

自己紹介は苦手

ムーミン 売処

また言われた。 似ているって。


                 ミムラ&ミイ

ムーミン を 知っている人からは、右の リトルミイ

もっと 詳しく知っている人からは、左の ミムラ姉さん

初めて「似ている」って 言われたのが、15歳だから・・・長い・・・。



別の人から、それぞれ頂いたマグカップが 偶然重なって、ペアカップになった♪

毎日使っているよ ^^

            マグカップ裏マグカップ表
                            
                   ARABIA FINLAND


もうすぐ、ブログを始めて 3ヶ月になります。

和風のブログだけれど、洋風のものも 持っています。

おだんご頭に よくします。

安眠に こだわります。

自己紹介おわり。 ぺこりぺこり。


テーマ : 地味な自己紹介ってことで… - ジャンル : その他

克服への一歩

窓の外

映画館では、予告編を見るのが楽しみ。

わくわく感がたまらない。 こんなに大人になった現在でも。

この 『わくわく感』 を維持しつつ~ 本編鑑賞にいきたいのに、必ず邪魔が入る。


映画館で 必ずお目にかかる 『わくわく感』 を損ねるもの
 ↓ ↓ ↓
映画泥棒 「NO MORE 映画泥棒(動画)」

このCMって、、、メッセージはよいんだけど、パントマイマーがね、、、

幼少期に見ていたら、間違いなくトラウマ映像になってたよ。



(今なら書ける)

ピエロが怖い

理由なんかない。

同じ白塗りでも舞妓は好き。 むしろ、なれるならなりたい。

この違いは、なんなの?



(今なら書ける)

~先輩の部屋探しに付き合った時~


いい感じの部屋があった。

「ここ、素敵なお部屋ねぇ~」    

一気にテンションが上がった。

 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*  決めちゃう?みたいな空気



窓を開けてみた。

ヨコハマタイヤ←これが視界に入ってきた

ヒィー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(ヨコハマタイヤの顔の看板がある・・・・・・しかも古い・・・・・・) 
           ↑
           私にとっては、ピエロと同類


    先輩    「どうしたの? 真っ青だよ?!」

    ねこらく  「いえ、なんでもないです」

    先輩    「まさか この部屋、、、霊感とかないよね?

    ねこらく  「ないです・・・・・・・・・・・・(沈黙)」   ガクガク


私に霊感があったら、とんだ誤解を招くところだったよ。

先輩は、別の もっといい部屋に決めた。 はー、よかった。

同じ恐怖症の人、いたら教えてください。

続きを読む »

テーマ : トラウマと恐怖感 - ジャンル : 心と身体

