

うず うず

【隅田川水神の森真崎 / 歌川広重】
隅田川水神の森真崎


【啓蟄】

冬ごもりをしていた虫達が、モニョッモニョッと 活動を開始する日。 (今年は、3月6日)


私も この季節になると、ウズウズしちゃうのよねぇ~。


そ・れ・は・・・

『桜の柄の着物』  ニャッハー!


やっぱり、、、

季節を先取りして、桜が咲く前に着るのが、粋ってものよねぇ。


なぁ~んか、、、

ワクワクするあまり、ブログ更新しちゃったぁ~♪  (*^_^*)


(*´Д`) テンプレートは、一年中 『梅』 だけどニャ......。


続きを読む »


テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

貴女らしく

酒器 酒器

10代の頃から、着物の魅力にとりつかれてしまい、、、

23歳から24歳までの2年間は、洋服を一切着ない着物生活を送っていたのね。


着物を、いかに美しく素敵に着こなせるかを研究して、

立ち居振る舞いに関しては、常に神経を集中させていたの。

もちろん、内面も伴わないと意味がないから、淑女に。。。


(・・・って、、、、、、ブログの内容がこれじゃぁ、、、、、、)

ただのイタイ?!
                           おだいじに
                              頭痛とは違うみたい・・・。
                          
----------------------------------------------------------------------

~ 成人式で着物を着る貴女へ ~


  ●ガニ股に注意!

  ●あごを引いて!  (下を向くのとは違うヨ!)


とりあえず、やっつけでもいいのよ。 写真は一生残っちゃうからね。

お草履で足慣らしを やってみてね(^o^)V

(こんな私だけれど、、、講師の資格をもってるのw 実践あるのみよ!)


新成人の皆様、おめでとうございます。
                                  ブーケ

テーマ : 成人式 - ジャンル : ブログ

Happy Christmas

 素敵なクリスマスをお過ごしください

江戸切子 切子硝子

いつも来てくれてありがとう

拍手ありがとう

コメントありがとう

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

小掃除は朝飯前

雑巾 売処

つい見入ってしまうもの

「ゴミ屋敷」

大掃除の季節だわね。 寒いわねぇ。。。



これから書くこと、、、 せこい って言わないでね。

使い捨て掃除用品 「ハンディワイパー」 って知ってる?

あんまりエコじゃないけれど、あれ便利よねー。

                  ワイパーふわっふわ

それのね、ホコリを取って、まーだ使おうとしたわけよ。

掃除機で 吸い取ってみたら、

ずぽっ

間一髪だったわー。

ワイパー嬢、変わり果てたお姿で ご生還・・・。
                  
                  ダイエット 「掃除機で みるみる痩せた」

(波瀾万丈の人生でしたね。 よく働いてくださいました・・・)

サッシの溝を こすって捨てた。





トイレは、その都度、小掃除ね。

私が男性だったら、間違いなく “座り小” を しているわね。

だって、壁にまで 飛び散るんですってよ?!

----------------------------------------------------------------------

Q.(男性のみ)自宅のトイレで小用をするとき、どのような姿勢でしていますか

  【調査結果】 男性の「座って小用」は約3割  ※詳細


   調査
----------------------------------------------------------------------



掃除が 趣味のような 私だけれど、、、

片付けられない人の 気持ちもわかるの。

一時期、プチ汚部屋だったから。。。     (´・ω・`) ヘトヘト......


それがね、

冬休みの 大掃除を機に一転

綺麗な状態を 維持しているうちに、掃除が好きになっちゃった♪





~ 部屋が汚くて 悩んでいる人へ ~

「汚くても、死にゃぁしないから」

私は、この言葉に 救われたわ。

師走は 忙しいわよね。 睡眠と栄養管理を 優先させてあげてね。





~ それでも 掃除しなきゃーの人へ ~







   猫の手
   借りてみる? 爪は切ってきたよ

テーマ : お掃除♪ - ジャンル : ライフ

そわそわ

手作り足袋キット 売処

『手作り 足袋キット』 なんてあるんだね。 可愛いね。

ここ数年で、柄物の足袋を履く 着物っ子が ぐーんと増えたね。

“ダサかわいい” を 狙っているのかな?


白足袋に慣れ親しんでしまった私は、

柄物の足袋は、ど~も こそばゆい 感じがして 落ち着かないのだよ。


(あなたにも わかりやすく。。。)

いつもは 純白の綿100%素材なのに、

スんゴイの を穿いた時のような・・・・・・・・・   (*/∇\*)

となりの寝室
        おくさんの おぱんつ すごいにゃ~ん


(男性のあなたにも わかりやすく。。。)

マスク ちがう それ、マスク

とにかく気恥ずかしいのよ。


そんな理由で、、、

柄物の足袋を履いて 外に出たことはないのだ。



~ パンツつながりで ~

かっこいい男たちの間で、

「ボクサーパンツ」ではなくて、「白ブリーフ」愛用者が増えているんだって。

穿くとき、、気にしてね。。。  ついでに、足袋履く人も、、ね。。。

ぶかぶか  しょっぱい色

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

天高く箪笥肥ゆる秋

テーラー東洋

おねえさん  「GUCCIのさ、浮世絵柄のスカジャン、カッコイイって言ってたでしょ」

ねこらく    「それって何年前の話でしたっけ?」 

おねえさん  「これは日本のブランドだけど、似合うと思うからあげる」

ねこらく    「ありがとうございますっ!!!」

ヾ(*^∇^)ノ  ワーイ♪


       【TAILOR東洋×THE ROLLING STONES】 コラボレーション スカジャン

           スカジャン         

----------------------------------------------------------------------

せっかくもらったスカジャン、この季節に着なくてどうする?  

もうすぐ冬になっちゃうよぉ~!

(似合うと思うからあげる...... ← この言葉、かなりのプレッシャー)



「全身を美容整形して 出直してこい」



天からの声が聞こえてきた......ような......気がする......。

              空
                                 カーーー



私は、、、スカジャンを 可愛く 着たいのに、、、

              nekoraku.jpg



どこか間違えると “チンピラ仕様” になりそーな予感......。

イメージ
                          なんじゃワレー!!!

アメカジ
チンピラ
バイカー

微妙に違うから・・・面白いんだよね ^^

テーマ : アメカジ - ジャンル : ファッション・ブランド

深夜のおちょぼ口

紅皿

紅皿って、見ているだけでも飽きない。

貴重な 紅花 からつくられた 高価なものなので、

大胆にぬりぬりすることが 出来なくて・・・

指でトントンって乗せて、少しずつ使ってたのね。


さすがに経年劣化が心配になって、使い切ろうかと思ったの。


どうせなら、こんなメイクも やってみたくなるじゃない?
KIMONO道
                    もちろん夜中に コソーリと

くぅっ・・・

私は サザエ? バカ殿?

(こうなるのは、やる前からわかってたわ・・・。 でもやってみたかったの・・・。)


仮によ? 最高に似合っていたとしてもよ? 難しいのっ!

油分が入っていないのよっ!!!

お茶でもすすった日には 流れますの。。。  

吸血鬼のお食事後っっっていうの?  チダラケ?

天然成分だから お口に入っても あんしーん......。


モッタイナイ...。

少量使用で血色よく見せるか、チークやアイシャドウに使うのが いいみたい。

手作りオーガニックコスメの材料にも おすすめだよ (^o^)V


テーマ : 自己満足なんだっ!! - ジャンル : ブログ

