

正月ぼけ回復まで

【炬燵に美人】←本当に こういう名前なんだもの
炬燵に美人

いい加減 だらだらするの やめたら?
ご・は・ん!



猫に言われたら おしまいだわねぇ。


発芽玄米 って 知ってる?

市販されているんだけどね。

私はね、、、玄米から 自然に発芽させているのよ。。。

そうねぇ、、、いま寒いから、、、

発芽するまで、3日は かかるわねぇ。。。

炊きあがるまで、ちょっと 待っててくださいね~。  ダラ

                                 
                    おかずは これかニャ?
                    銀だら
                            お気に入り♪


テーマ : 米・ごはん - ジャンル : グルメ

餅に願いを

【道外武者御代の若餅】
道外武者御代の若餅
                 写真と本文は関係ないニャ

【絵に描いた餅】

絵に描いた餅は、食べることはできないことから、

計画などがどんなにすばらしくても、実現しなければ役に立たないというたとえ。

----------------------------------------------------------------------

あっそう。

逆なら実現しちゃう?


あたしはさっきね、のし餅に字を書いてみたのよ。 

お醤油でさぁ。 七夕の短冊の如く。


「ねこらく とりあえず ちつけ!」

----------------------------------------------------------------------

今年は、皆様とお知り合いになれて嬉しかった。

感動をありがとう。

良いお年をお迎えくださいませ^^

テーマ : - ジャンル : グルメ

反省した日

懐紙
                写真と本文は関係ないニャ


「食品に 異物混入で 自主回収」

こういうニュース、後を 絶たないわね。。。



~ 中1の頃、スーパーマーケットの パンコーナーにて ~


ねこらく 「これ見て! ○○パンから、毛が生えてる!」

H美   「ぎゃぁーっ!本当に パンから 毛が生えてる・・・・・・」


                  波平 そっくり


私たちは、毛の突き刺さった このパンを 『波平パン』 と名付けた。

そして、『磯野波平氏』 に関する、ありとあらゆる情報を 提供し合い、

目の前のパンを 擬人化(波平化)させた。

笑った。。。お腹がよじれるほどに。。。


  ● 『波平パン』 にドライヤーを当てると どうなるか

  ● こんがり焼けた肌、甘い香り、女が放っておかない 波平

                                 etc...

 
                  箸
                  箸が転んでも おかしい年頃だったのっ!



ねこらく 「『波平パン』 買ってくる」

H美   「ええええええ?なんで?」 (やめなよー)




~ H美の家にて ~


『波平パン』 の製造元である、老舗 『○○屋(仮名)』 に 電話をかけた。

お客様相談窓口の 担当者曰く、

「住所を明記の上、該当商品を 着払いで送り返してください」 とのこと。

H美と二人で、ブツ(波平パン)を 送った。


                  いいがかり デカイ仕事をした気分




~ 数日後 ~


相変わらず、H美の家で 遊んでいた。


「ピッ、ポッ、パッ・・・プルルー・・・・・・」

(H美ママが、電話で話している・・・・・・)


                  PMS.jpeg イライラ ・・・


(H美ママが、こっちに来た!)


H美ママ  「H美~、H美宛で 荷物が届いているけど、何か知ってる?」

(H美ママの手には、大きな箱。 包装紙には “○○屋” の文字が・・・・・・)

(ヌ、ぬかったな・・・。 箱の中身、見たかったゼ・・・。 ドキドキドキドキ............)

H美     「知らないよ」

(゚-゚;   (キ、、、肝が据わってる!!!)

続きを読む »

テーマ : クレーム対応 苦情処理 - ジャンル : ビジネス

弾けるもご愛嬌

カップ&ソーサー 売処


~ コーヒーミルを 買いました ~

ミル丸洗いできて いいよ~♪


(が~りが~り)

(ごりごり)


「ぴょ~ん」 っと コーヒー豆が弾けて、 臼から飛び出した。

脱獄囚←脱獄囚 2名


「ふっひっひっ・・・逃がすものか・・・」 (看守の声)

(が~りが~り)

(ごりごり)


カフェ ほっと ひと息



~ お 夕 食 ~

(ご飯を ぱくっ・・・)

「ぶええぇーー?☆フガ★!」  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ナンジャコリャーーッ?!?!

ご飯に コーヒー豆が入ってた......。  

女囚
娑婆に出たいが鎖がからむ  刃、刃、刃研ぐように  重い恨みを研ぐ女!!

脱獄囚は、看守に対し、
体を張って 復讐を成し遂げた。


テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

自虐からの脱却

伊藤晴雨

なんでこんなに学習能力が無いのか、自分の馬鹿さ加減に呆れかえる。

今日、とても寒くなるということは、よ~くわかっておりました。



【夜、これを食べた】
カレー南国スパイスたっぷりのカレー

トマト夏野菜の代表 トマト (果物だっけ?)

柿御婦人(推定75歳)もジャンキーにさせる柿 ※詳細
こーひー灼熱の国 ブラジル産のコーヒー



これってさぁ、、、薬膳とか、マクロビオティックでいったら、

みんな「陰」の食べ物じゃないの?!


冷えた身体を 更に冷やす行為が そんなに楽しいのかい?


もっと楽しみたいのかい?

          三角木馬

クセになりそうなので、「M」から「S」に
「陰」から「陽」にシフトする計画を立てた。


その1.身体の内側から

        <生姜湯を入れる>
     金時生姜
         辛み成分 ジンゲロン


その2.身体の外側から

        <生姜湯に入る>
   薬湯
         ダシがよく出ます


今から半身浴してくるね♪


                【半身浴のBGM】 Cold Turkey 
                BGM.jpg
               Shaved Fish / Lennon Plastic Ono Band


テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル : グルメ

