

餅に願いを

【道外武者御代の若餅】
道外武者御代の若餅
                 写真と本文は関係ないニャ

【絵に描いた餅】

絵に描いた餅は、食べることはできないことから、

計画などがどんなにすばらしくても、実現しなければ役に立たないというたとえ。

----------------------------------------------------------------------

あっそう。

逆なら実現しちゃう?


あたしはさっきね、のし餅に字を書いてみたのよ。 

お醤油でさぁ。 七夕の短冊の如く。


「ねこらく とりあえず ちつけ!」

----------------------------------------------------------------------

今年は、皆様とお知り合いになれて嬉しかった。

感動をありがとう。

良いお年をお迎えくださいませ^^


テーマ : - ジャンル : グルメ

18禁こーにゃー

V-A-C-A-T-I-O-N!
ヴァケイション 3秒聴けば わかるわよ!
♪ ヴィ、エィ、シィ、エィ、ティ、アイ、オー、エヌ!♪



波平様のことを ネタ にしたから、、、バチが当たったのかしら......シクシク。。。

はげましの 拍手コメント、ありがとう。 ぺこりぺこり。


毛に執着しすぎ、、、そんなこと わかってるわよぅ。。。

(濃い薄いは、問題じゃないの・・・)



お股のね、、、その、、、

脱毛体験記を

ずっと書きたいと おもってたの。。。




     V!
Vライン
    ヴィ!



     I! 
Iライン
    アイ!



     O!
Oライン
    オー!



やだ、、、どん引きしないで。。。

ヴァケイション』 のノリで お願い♪

----------------------------------------------------------------------

まだ見ぬ そこのアナタ と、、、

恋に落ちちゃって、、、

「ふぅ~ん、元のラインは どうなってたの・・・?」

なーんて、

じろじろ見られようものなら、

あたし シンジャウ!!!

----------------------------------------------------------------------

そんなわけで、

脱毛体験記が 書けなくなっちゃったのっ!

妄想乙・・・自重汁・・・(*´Д`)=з

テーマ : 永久脱毛体験記! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ゆる~ゆる~

茶&煙草
              ↑
足首のあたりが、たまらないよねぇ。。。


この絵を見て、、、この映画を思い出した人なんて、

世界でも、あたし一人なんじゃぁないかしら?

(アっホウ)


コーヒー&シガレッツ
コーヒー&シガレッツ 公式サイト

珈琲と煙草を飲みながらおしゃべりする11本の短編集なんだけど、

ゆる~ゆる~と観るのには、いいわよ~♪

画像は、3つめの作品 『カリフォルニアのどこかで』

イギー・ポップトム・ウェイツ の組み合わせが、なにやら妙よね。。。フフ

二人の掛け合いも、クスッときちゃうのね。。。



来年から禁煙を決意する人へ

頑張ってくださいね(^o^)V

この映画に興味が沸いちゃったら、年内中に急げ~っ!



続きを読む »

テーマ : たばこ タバコ 煙草 禁煙 - ジャンル : 心と身体

来てくれたのに ごめんね

むだがき とっておきの絵♪

しばらくのあいだ

ここは

ねこらくの

ひとりごと

こーにゃー


ぺこりぺこり



続きを読む »

テーマ : ブログの更新・変更について - ジャンル : ブログ

反省した日

懐紙
                写真と本文は関係ないニャ


「食品に 異物混入で 自主回収」

こういうニュース、後を 絶たないわね。。。



~ 中1の頃、スーパーマーケットの パンコーナーにて ~


ねこらく 「これ見て! ○○パンから、毛が生えてる!」

H美   「ぎゃぁーっ!本当に パンから 毛が生えてる・・・・・・」


                  波平 そっくり


私たちは、毛の突き刺さった このパンを 『波平パン』 と名付けた。

そして、『磯野波平氏』 に関する、ありとあらゆる情報を 提供し合い、

目の前のパンを 擬人化(波平化)させた。

笑った。。。お腹がよじれるほどに。。。


  ● 『波平パン』 にドライヤーを当てると どうなるか

  ● こんがり焼けた肌、甘い香り、女が放っておかない 波平

                                 etc...

 
                  箸
                  箸が転んでも おかしい年頃だったのっ!



ねこらく 「『波平パン』 買ってくる」

H美   「ええええええ?なんで?」 (やめなよー)




~ H美の家にて ~


『波平パン』 の製造元である、老舗 『○○屋(仮名)』 に 電話をかけた。

お客様相談窓口の 担当者曰く、

「住所を明記の上、該当商品を 着払いで送り返してください」 とのこと。

H美と二人で、ブツ(波平パン)を 送った。


                  いいがかり デカイ仕事をした気分




~ 数日後 ~


相変わらず、H美の家で 遊んでいた。


「ピッ、ポッ、パッ・・・プルルー・・・・・・」

(H美ママが、電話で話している・・・・・・)


                  PMS.jpeg イライラ ・・・


(H美ママが、こっちに来た!)


H美ママ  「H美~、H美宛で 荷物が届いているけど、何か知ってる?」

(H美ママの手には、大きな箱。 包装紙には “○○屋” の文字が・・・・・・)

(ヌ、ぬかったな・・・。 箱の中身、見たかったゼ・・・。 ドキドキドキドキ............)

H美     「知らないよ」

(゚-゚;   (キ、、、肝が据わってる!!!)

続きを読む »

テーマ : クレーム対応 苦情処理 - ジャンル : ビジネス

Happy Christmas

 素敵なクリスマスをお過ごしください

江戸切子 切子硝子

いつも来てくれてありがとう

拍手ありがとう

コメントありがとう

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

歩けども 歩けども

クリスマス 売処

いま私、一時的に、慣れない土地にいるのね。

----------------------------------------------------------------------

ねこらく    「一番近い 『郵便ポスト』 は、どこですか?」

地元のKさん 「いつも 車で郵便局に行きますからね。 ポストを気にしたこと、ないんです」

ねこらく    「すぐそこの コンビニには、ありませんか?」

地元のKさん 「毎朝、寄りますけど、ないですね」

----------------------------------------------------------------------

てくてく・・・・・・。

てくてく・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

歩いても 歩いても、ポストが 見つからないの。。。


                  ヘンリー1 ちょいと通るよ~


やだ、、、迷っちゃった...........。


(暗くなってきたよー・・・・・・寒いよー・・・・・・おなか空いたよー・・・・・・トイレー・・・・・・) 

(ブルブルブル・・・・・・ブルブルブル・・・・・・)



                  ふるえて眠れ


てくてく・・・・・・。

てくてく・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


                 
                  ヘンリー2 はるかなる~


(これは、、、遭難者が見るという、、、幻覚か・・・?)




やっと方向が わかってきた♪


あと少しで戻れる!

でも、もうダメ、、、コンビニで 暖を取ろう!


『あんまん』 食べて、皮下脂肪つけて、生き延びてやる んだ!!!


「すみませーん、あんまn・・・」





(うそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・)  ( ゚Д゚)

                  ポスト

----------------------------------------------------------------------

鼻息荒く、Kさんに電話した。


ねこらく    「すぐ近くのコンビニに、ポストありましたよっ!」 (ふんがー!)

地元のKさん 「ほぉ~、ポストができたんですね。 近くにできて、よかったですよ~」


なにこの 『ほんわり口調...』   モウイイヨ......

続きを読む »

テーマ : 知らなきゃ損するよ - ジャンル : ビジネス

好きなんだなぁ

 
HAPPY BIRTHDAY KEITH !

Keith Richards
KEITH.jpg
                              Photo: Annie Leibovitz

続きを読む »

テーマ : ローリング・ストーンズ関連 - ジャンル : 音楽

小掃除は朝飯前

雑巾 売処

つい見入ってしまうもの

「ゴミ屋敷」

大掃除の季節だわね。 寒いわねぇ。。。



これから書くこと、、、 せこい って言わないでね。

使い捨て掃除用品 「ハンディワイパー」 って知ってる?

あんまりエコじゃないけれど、あれ便利よねー。

                  ワイパーふわっふわ

それのね、ホコリを取って、まーだ使おうとしたわけよ。

掃除機で 吸い取ってみたら、

ずぽっ

間一髪だったわー。

ワイパー嬢、変わり果てたお姿で ご生還・・・。
                  
                  ダイエット 「掃除機で みるみる痩せた」

(波瀾万丈の人生でしたね。 よく働いてくださいました・・・)

サッシの溝を こすって捨てた。





トイレは、その都度、小掃除ね。

私が男性だったら、間違いなく “座り小” を しているわね。

だって、壁にまで 飛び散るんですってよ?!

----------------------------------------------------------------------

Q.(男性のみ)自宅のトイレで小用をするとき、どのような姿勢でしていますか

  【調査結果】 男性の「座って小用」は約3割  ※詳細


   調査
----------------------------------------------------------------------



掃除が 趣味のような 私だけれど、、、

片付けられない人の 気持ちもわかるの。

一時期、プチ汚部屋だったから。。。     (´・ω・`) ヘトヘト......


それがね、

冬休みの 大掃除を機に一転

綺麗な状態を 維持しているうちに、掃除が好きになっちゃった♪





~ 部屋が汚くて 悩んでいる人へ ~

「汚くても、死にゃぁしないから」

私は、この言葉に 救われたわ。

師走は 忙しいわよね。 睡眠と栄養管理を 優先させてあげてね。





~ それでも 掃除しなきゃーの人へ ~







   猫の手
   借りてみる? 爪は切ってきたよ

テーマ : お掃除♪ - ジャンル : ライフ

異性の友

サッカー

FIFAクラブワールドカップ が 始まったね。


サッカー選手 『N君』 のことを 思い出しちゃった。

「ねこらくちゃん、トヨタカップ 観に行かない? チームのみんなもいるけど」

一通のメールをもらったのが きっかけだった。

N君と私は、急速に仲良くなった。 いっぱい、いっぱい遊んだ。

ただのお友達として。



              【N君との相性】          脳内相性メーカー
              脳内
              いやああああああああ



N君は、遠く離れたサッカーチームに 移籍が決まった。

こっちに遠征にも来るし、連絡もすぐ取れるんだけど、、、

なんだか 疎遠になっちゃった。

どうしてるかな。。。



(あ・・・)

N君、ブログやっているかしら?



(あなたも、、、過去のアイツに覗かれている、、、、、、?)


             検索じろり


あった♪
                      

リアルで知ってる人の ブログを発見しちゃうのって、ドキドキするね。

(覗きますよ・・・・・・クリック・・・・・・)



よかったぁ。。。

N君、地味なチームに移っても、プレーする姿は 変わってなかった。

これなら 気軽にメールしても 平気かな。



リンク先を クリックしてみた。

飲み会で 一度だけ一緒になった人だ。

ポルトガル語で 陽気に歌っていた、N君の友達。

(シラフだと、顔赤くないんですね・・・)


                        仲
                        あたし知ってるよ。 あなたとあの子、あの後・・・




(あ、鮭が焼けた♪)


頭髪の悩みを 打ち明けてくれた、H君の名前を検索するのは、またこんどにしよう。

続きを読む »

テーマ : サッカー選手 - ジャンル : スポーツ

