

大勢のなかで

【猫飼好五十三疋(上)/歌川国芳】
ねこらくを探せ
                   世の中、いろんなお友達が いるんだニャ

人を

傷つけてしまった。

私の発信した文章で。


いつものように、ブログを更新しようと思ったのだけれど、

いざ書こうとすると、言葉を選んでしまっている自分がいる。

表現力の無さを 情けなく感じてしまう。

書き手側の責任だ。 ごめんなさい。


いろいろな読み手さんがいるのだから、いろいろな視点、価値観があるよね。

自分と共感できる人がいれば、心強い。

自分にない考えをもった人がいれば、意見を受け入れたいと思う。

攻撃的な言葉に対しては、なんとか立ち直ることができた。


ただ、

人を傷つけてまでは、書きたくないの。


自分の発信した文章に対する、人様の反応を、気にしすぎなのかもしれない。

それらも ひっくるめて、

不特定の人が読むと思われるブログを

心から楽しめるようになれたら、また書きたいのです。 ゆる~ゆる~と。


わざわざお越しくださいましたのに、申し訳ございません。



続きを読む »


テーマ : ブログの更新・変更について - ジャンル : ブログ

理想のサイズ


Frank Zappa & the Mothers of Invention / One Size Fits All
One Size Fits All
【邦題:万物同サイズの法則】


んもう! にぶちんねぇ・・・。


アルバムタイトル 「One Size Fits All」 の意味を 言わなきゃいけないの?

1つの大きさで、みんなに ぴったり 合っちゃうわ~ん。 

ってことよ。

え? まだわからないの?

わざと言わせるつもり?

この、変態!!!


「言葉責め」の訓練から、、、微妙に 引きずっていますでしょうか......私......。 (*´Д`)=з


続きを読む »

テーマ : 決意~秘めた想い~ - ジャンル : その他

言葉の威力

Green Day / American Idiot
AmericanIdiot.jpg
                  本文とは関係ないニャ

「ぎゅうぅっ・・・」

攻撃的な言葉が、私のハートを 握り潰そうとする。

弱っている時に、追い打ちをかけるように......。



罵倒され続けたら、打たれ強くなる・・・? 立ち直れる・・・?



私、入隊(鑑賞)しましたのよ。

ハートマン軍曹の “ 言葉責め ” の 訓練に。



【映画:フルメタル・ジャケット / ハートマン軍曹
     Hartman.jpg
      罵詈雑言のごく一部(ネタバレ動画)



ねこらく 「サー!イエス!サー!」


・・・・・・言うわけないじゃない、、、テレビに向かって......。

あたいのハート弾、不発なり......。   自虐訓練、失敗に終わる......。





シクシクしてばかりも いられないので、パソコンを開いた。


・・・・・・・・・え?

じ~ん。。。


いただいた、励ましの 拍手コメント。

ひと目で、私宛のメッセージだとわかる、ブログ記事。


ひとつひとつの 温かい言葉に、涙した。

こんなにパソコンの前で ウルウルしたの、初めて。


そして、、、

こんなに早く 立ち直れたのは、皆様のおかげです。

上手い言葉が みつからないんです。

            ありがとう
               ありがとう。 うれしかった。

テーマ : とどけることば - ジャンル : 日記

