スポンサーサイト


自虐からの脱却

伊藤晴雨

なんでこんなに学習能力が無いのか、自分の馬鹿さ加減に呆れかえる。

今日、とても寒くなるということは、よ~くわかっておりました。



【夜、これを食べた】
カレー南国スパイスたっぷりのカレー

トマト夏野菜の代表 トマト (果物だっけ?)

柿御婦人(推定75歳)もジャンキーにさせる柿 ※詳細
こーひー灼熱の国 ブラジル産のコーヒー



これってさぁ、、、薬膳とか、マクロビオティックでいったら、

みんな「陰」の食べ物じゃないの?!


冷えた身体を 更に冷やす行為が そんなに楽しいのかい?


もっと楽しみたいのかい?

          三角木馬

クセになりそうなので、「M」から「S」に
「陰」から「陽」にシフトする計画を立てた。


その1.身体の内側から

        <生姜湯を入れる>
     金時生姜
         辛み成分 ジンゲロン


その2.身体の外側から

        <生姜湯に入る>
   薬湯
         ダシがよく出ます


今から半身浴してくるね♪


                【半身浴のBGM】 Cold Turkey 
                BGM.jpg
               Shaved Fish / Lennon Plastic Ono Band


テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

こんばんは。
BGMが最高にウケました。

なるほど

体の内側には生姜湯
半身浴で体の外側にも生姜湯ですか
なんだかすごくいい出汁が出そうε=(>ε<)

いつもご訪問ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

陰と陽
結構馬鹿に出来ませんよね!
冷えて冷えてどうしょうもなくなったときの最終手段に
私は生姜紅茶飲んで半身浴♪

はじめまして。

謎の三角にさり気なく補足がある心配りに感銘を受けました。
あ、僕も気をつけよう。と身と門が引き締まる思いです。

No title

最初のおじさん…怖いi-182
死刑になる前みたい。
カレーも陰とは知らなかったですぅi-201
いつも楽しませてもらって、ありがとうございますi-178
リンクさせていただきます。
鬱友も笑えると思うので…。
私のブログとのリンクはちょっと難しいですかね…i-227
いつでも相互リンク、お待ちしてます。
無理強いしません、大人ですからi-229

No title

> MUGさんへ
意外なところに反応が!
コールド・ターキーにはいろんな意味があるので (^_-)☆ニヤ

> りりないふさんへ
生姜臭がしているような気がしてなりません。
鼻がマヒしているかもしれません。

> なんくるないさ@さんへ
そうそう、馬鹿に出来ません。
でも、陰の食べ物が好きでね・・ついパクパクと

> gigiさんへ
ぎゃ、見つかっちゃった(恥
gigiさんは大人のようですから、このくらいはアリってことで。

> るいねこさんへ
リンクありがとうございます!メチャ嬉しいです。
マイペースですけれど、テキトーですけれど、タラタラ書いていこうかと思ってます。
最初のおじさんは時代的に・・死刑なのかな。拷問に耐えているみたいです。

Cold Turkey

BGMがCOOL!
またお邪魔します

たくろうさんへ

ありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。

はじめまして

はじめまして、ブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございました。

冷え性のくせに陰の食べ物が大好きです。
私も少しは体を温めるよう心がけないと(^^ヾ

またオジャマさせていただきます♪

yurariさんへ

こちらこそありがとうございます。
冷えの食べ物ってうまうまなもの多いですもんね。
今回は粉末でしたけど、生姜をポキンと折ったときの、
フレッシュな香りが大好きです。
またいらしてくださいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

