スポンサーサイト


スミスさん

熊

スターバックスコーヒーで相席になった外国人。

熊みたいに大きい。

スケッチブックに絵を描いていた。

私から絵は見えないはずなんだけど、めくれてチラッと見えちゃった。


     (シュールすぎる・・・・・・)


どんな絵を描いていたかというと、文章で説明するのは難しいね。 想像してみて。

----------------------------------------------------------------------

     【絵の説明】

     兎と亀の全身を複数ギューギューに重ねて、青海波文様のような
     日本人では書けないような 和風の絵。

             【参考までに】 
             「兎」 + 「亀」 + 青海波
             ギューギューギューギューギューギューギューギューギュー

                                        - 残念な表現力  終了 -
----------------------------------------------------------------------            
                        
絵を描くのをやめて、私に話しかけてきた。
  
名前はスミスさん。大学で講師をしている。

カフェイン依存症について語った。


  ポツ 。 ポツ 。 。  


雨が降ってきた。

スミスさんは、私に傘を貸してくれると言い、折りたたみ傘を差し出した。

   「ありがとう。でも、傘は なくても大丈夫です」

借りる仲でもないので(というか初対面)返そうとしたら、傘にマジックでなにか書いてある。

   巣蜜  

ん?巣蜜?
巣蜜

ねこらく   「巣蜜?」

スミスさん  「はい」

ねこらく   「巣蜜ってなんですか?」

スミスさん  「私の名前です」   (すみす・・・ すみつ・・・ )

鈍くて ごめんね ごめんねー

テーマ : 日本に住んでいる外国人 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

ねこらくさん
こんにちは^^

絵を一生懸命想像したんですが
本当に一生懸命だったんですが
想像できませんでした

見たかった...残念

スミスさん
心の優しい方
初対面の方に傘を^^

巣蜜  すみつ  スミス

なるほど!!

No title

こんにちは~。
同じく絵が想像できない脳みそでしたi-202
最初のクマさん、可愛い(*^_^*)

最後は私も鈍くて、ぷっ、あははi-237
いつも楽しくさせてくださり、ありがとうございますi-175

No title

彼の思想にロックを感じます。
ウサギと亀。速さと遅さの象徴たる二つをギュウギュウ詰め。
こーしたら、遅いも速いもねぇ!的な。
名前も、本来母国語で表現されるべき自己が日本語になった時点で
巣蜜もスミスもねぇ!みたいな。

それはともかく残念な表現がとても好きです。

うーん!?

どう考えても私の小さい脳みそでは「うさぎ」と「かめ」を
ぎゅうぎゅうにできませんでした(p・Д・;)アセアセ

ちなみに私カフェイン依存症です
ぜひスミス(巣蜜)さんと話がしたかった~

No title

巣蜜・・・

カワイイ・・・

しかもジェントルメン・・・・

優月さんへ

そうですか、一生懸命一生懸命表現してみたんですが、あれが限界です。
どうか許してください。
巣蜜さん、よくしゃべるけどいい人でしたよ。

るいねこさんへ

るいねこさんも想像つかなかったんですね。
というか、巣蜜さんの絵を想像出来たほうがこわいです。
その位シュールだったので。

gigiさんへ

ロックスピリットを感じました。
ウサギもカメも、身動きとれねー!
発音できねーならどーでもいいぜ、ベイベー!

りりないふさんへ

いいんですそれで。
亀の甲羅の固さは関係なくギューギューギューギューギューギュー(くどい私)
巣蜜さんはね、カフェイン摂取しないと頭痛、便秘がひどいんですって!

☆mimpi☆さんへ

巣蜜カワイイヨすみつ
ジョン・トラボルタみたいな顔だったよ!

No title

 はじめまして。ご訪問頂き、ありがとうございました<m(__)m>

 何回か分の記事、読ませて頂きました。

 ねこらくさんのブログ、おもしろいですねv-291

 また、オジャマさせてください。。。

巣蜜さん

たびたび寄らせていただいてますが、多分コメント
するのは初めてかと思います。

で、外国人って親切な人多いですよね。
以前、アメリカに出張で行ったことがありますが、
休日にサンフランシスコ観光してた時に地図広げ
て目的地探してたら、通りすがりの普通の人が
「どこ行くの?」って感じで、すぐ道案内してくれた
のが印象に残ってます。

たぶん、巣蜜さんも同じ感じのノリだったんじゃ
ないかなと思います。

No title

始めまして(o*。_。)oペコッ
最後の方で、ちょっとだけ(´m`)クスクスって来ました。

No title

はじめまして。
訪問者リストからお邪魔しました~。

文章のテンポが良くて、楽しく読ませていただきました!

リンクフリーとのことでしたので、リンクさせていただきます。

ちなみに私もカフェイン中毒です。

またお邪魔させていただきます。

外国人の心理的距離感

こんばんは、ねこらくさん。

 余程の日本好きの紳士ですね。
暴走族みたいに、自分の名前を無理矢理漢字にしたりして。

 彼らの、話しかけてきたりとか、ホームパーティーへ誘われる友好度とか、会話する際の物理的距離の近さとか、日本人とは確実に違う気がします。別に私は気にしませんが、驚く人は驚くと思いますね。

ふーみん09さんへ

はじめまして。
こちらこそ ご訪問いただきましてありがとうございます。
こんなブログでよろしければ、またいらしてくださいませ。

あめのむらくもさんへ

そうなの、本当に親切で。
日頃、下心ありありの人に対して疑いの目でかかっていた私は反省しました。
     ↑
    そんなもんネーヨ!

クラヴィッツさんへ

ご訪問いただきましてありがとうございます。
クラヴィッツさんは、レニー・クラヴィッツさんがお好きなんでしょうか?
またよかったらコメントくださいね。

*tsubame soup*さんへ

リンク貼ってくださいまして ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
こんなブログですが、一言だけの日記もありますが、
よろしくお願いいたします。
カフェインは、体調が悪くなければ大丈夫ですよ、きっと。
でもほどほどに。

儒侠の瓠洲さんへ

いつもありがとうございます。
日本が大好きみたいです。
母国ではアジア史を専攻されたそうで、いろいろお詳しかったです。

No title

一ヶ月以上も前の記事にコメントする事をお許しください。
どうしても コメントしたかったのです。

友人に某外資系に勤める人からの話・・・
日本は印鑑王国。 社内回覧の書類なのどには認印がいります。(サインじゃなくて認印)
外資系なので もちろん日本人以外の方もお勤めしております。
なので 海外の方も認印をつくります。
そこで 私のツボにはまった認印は・・・
カリリさん → 狩里さん
カリリさんは 生粋のにゅーよぉーかぁー です。
決して 狩りの里に生まれたわけではありません。

にゃんこ先生さんへ

こんなところまでお読みくださいましてありがとうございます!
どこでもコメント大歓迎ですよ!

狩里さん、イイ!!!
ワークフローシステムの時代ですけれど、まだまだ書面での認印はありますもんねぇ。必要になりますよね。

私も作るかな「音呼羅苦(ねこらく)」←暴走族みたいだ ヨロシク!!!
またきてね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さりげない思いやり

【古布(大正時代)/ 鳳凰・薔薇・菊】 少女の頃から着物の魅力に取りつかれた私は、 着物に関する、ありとあらゆることを学びたくて、 ...
