スポンサーサイト


克服への一歩

窓の外

映画館では、予告編を見るのが楽しみ。

わくわく感がたまらない。 こんなに大人になった現在でも。

この 『わくわく感』 を維持しつつ~ 本編鑑賞にいきたいのに、必ず邪魔が入る。


映画館で 必ずお目にかかる 『わくわく感』 を損ねるもの
 ↓ ↓ ↓
映画泥棒 「NO MORE 映画泥棒(動画)」

このCMって、、、メッセージはよいんだけど、パントマイマーがね、、、

幼少期に見ていたら、間違いなくトラウマ映像になってたよ。



(今なら書ける)

ピエロが怖い

理由なんかない。

同じ白塗りでも舞妓は好き。 むしろ、なれるならなりたい。

この違いは、なんなの?



(今なら書ける)

~先輩の部屋探しに付き合った時~


いい感じの部屋があった。

「ここ、素敵なお部屋ねぇ~」    

一気にテンションが上がった。

 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*  決めちゃう?みたいな空気



窓を開けてみた。

ヨコハマタイヤ←これが視界に入ってきた

ヒィー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(ヨコハマタイヤの顔の看板がある・・・・・・しかも古い・・・・・・) 
           ↑
           私にとっては、ピエロと同類


    先輩    「どうしたの? 真っ青だよ?!」

    ねこらく  「いえ、なんでもないです」

    先輩    「まさか この部屋、、、霊感とかないよね?

    ねこらく  「ないです・・・・・・・・・・・・(沈黙)」   ガクガク


私に霊感があったら、とんだ誤解を招くところだったよ。

先輩は、別の もっといい部屋に決めた。 はー、よかった。

同じ恐怖症の人、いたら教えてください。


----------------------------------------------------------------------

えー、このたびの、画像のモザイクですが、、、エロでもなんでもなく、、、

のちに 自身のブログを開いたとき、

直球すぎる恐怖から 逃れたいために、画像処理をおこないました。

このボカシを入れる作業そのものが、恐怖症に対する荒療治になったかもしれません。

ブログって素晴らしい。 恐怖症を克服したいです。


テーマ : トラウマと恐怖感 - ジャンル : 心と身体

コメント

映画の

予告編は私も好きで予告だからといって隣の友人が話しかけてきたりしたらシカとして次からはもう一緒には映画館には入りましぇ~ん。
昔ドイツの俳優のヘルムート・バーガーのピエロの顔が怖くって今も思い出すことができます。
私のリンク蘭に入れさせてくださいネッ!、そしてこちらにも入れてもらえたらうれしいわぁ~!・・・

怖いですよね。

わかります。
その顔は怖いです。
あ、はじめまして。ローヒー。と申します。
高知のトマト屋でございますが
リンク張らせていただきました。
ねこらくさんのファンキーなブログ、好きです。
また寄らせてくださいね。

おタイヤさん(お逮夜さん)

私もこのお逮夜さん駄目ですね。
子供の頃、この看板のある場所は顔を背けていた思い出があります。
こうトラウマ経験がある人がいるなら、もっと居るはずです。
実はあの作画者の怨念が…恐!

なんとなく、理由が分かりました。
視線が思い切り自分を見つめて、口の形状が口避け女の様な恐ろしい口をしていますね。怪異・輪入道の亜種ですよ。

No title

今だから言えますが・・・

僕はジェットコースターが恐いです☆

大嫌いですね。嫁さんとのデートでも絶対乗らなかったです。

そのことを、まだ根にもってます(笑)

だって、大嫌いだし恐いんですもの☆

No title

(今だから言える)
先端恐怖で剣道の授業サボりました

苦手なもの

うちもこのタイヤはダメです・・・
口が笑ってるけど 目が笑ってへん 怖すぎやろ と思います・・・

あと先っちょが尖がってるのとか絶対ダメです
えんぴつもダメです ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

No title

ねこらくさんにも苦手なものがあるのですね~。
(当たり前か、失礼しましたi-201

確かに怖いといえば…
私は虫とかみみず
きゃ~\(◎o◎)/!

No title

ねこらくさん
こんにちは^^

今だから言える...

私高所恐怖症なんです
上から下見ると
お尻がキュンと縮まるんです((><))
↑(どんななんだぁ~^^;)

No title

訪問ありがとうございます~(>_<)

わたしもピエロには異常な恐怖心もってますww
マックのド〇ルドも怖いし生ピエロとかマジで逃げます(*_*)

サーカス自体怖すぎて一生行けません。。。

No title

おっ♪ ナカマー ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ イッショー
私もピエロがダメなんです。
子供の時に江戸川乱歩の少年探偵団シリーズとかを読みすぎたせいですね。
でも恐怖とはまた違って、生理的に受け付けないというか・・・
ベタな大道芸人のピエロなんか見た日には、後から蹴り倒したくなります。 v-37

何より怖いのは、なにげに立ち寄った神社や仏閣に風車が回っていたり、
山積みの日本人形とかの供養なんてのを見た日には・・・ щ(゜ロ゜щ)オーマイガー 

No title

初めて書き込みますがー・・・

ピエロ恐怖症てあるそうです。
かの有名なジョニー・デップさんもそうらしいですよ^^

ちなみに自分は目薬恐怖症だったりします

ヘルブラウさんへ

おはようございま~す
リンクに加えていただきありがとうございます!
美形の俳優さんだと耽美的な妖しさも加わった怖さになりますよね。
これからもよろしくお願いいたします。

ローヒー。さんへ

こんにちは。はじめまして。
リンクに加えていただきありがとうございます!
今日もお仕事お疲れ様です。ほんとうに美味しそうなトマト。
私、トマトは毎日欠かさずいただいているんですよ。
これからもよろしくお願いいたします。

儒侠の瓠洲さんへ

まいどどうも。瓠洲さんも怖かったんですね。
輪入道の亜種「お逮夜さん」 言われて納得。
有名な方のデザインなんでしょうかね?ヨコハマタイヤのデザイナーさんかしら?
も~怪奇です。ぞわぞわします。

ZENYAさんへ

ZENYAさんの奥様は優しいです。
ジェットコースター嫌いの男子に「だいじょうぶだから」と乗せてしまい、
水飲み場の陰で吐かれちゃった記憶が蘇りました。
「ピエロと一緒に写真とりなよ、だいじょうぶだから」って言われたようなものですね。
酷いことしました。ごめんなさい。

Yasuさんへ

先端ってそこらじゅうにあるから困りますね。
自分に向けられるのが恐怖なんでしょうか?
剣道がだめなら、フェンシングなんかどうなっちゃうんだろ。

りりないふさんへ

こんにちは~いつもありがとうございます。

怖いよね~、目が笑ってない。タイヤの心中いかに?
ピエロもそう。口は笑っているのに、涙のメイクだったり。。。

先端は、どこにでもあるから遭遇しやすくて大変ですね。

るいねこさんへ

こんちゃ~いつもありがとうございます。
まだまだ苦手ありますよ~ってことで、「苦手なもの」っていうカテゴリ作りました。
虫系は、子供のころは平気だったっていう人多くないですか?
るいねこさんも?

優月さんへ

こんにちは。いつもコメありがとうございます。
尻穴の収縮、よーくわかります。
旅先でロープウェーしか選択肢が無い時なんか大変ですね。

みるめさんへ

お仲間だ!ドナ○ドさん、怖すぎ。
最近見ないね、CMに出てくると汗出ました。
サーカスも、なんとなく悲しいイメージがあります。

crystalさんへ

わ~お仲間お仲間
生理的に受け付けないのですね。
私の場合は、潜在的ななにかが恐怖に。よく説明できないなにか。
久しぶりに江戸川乱歩読んじゃおっかな。怖いのにw

まささんへ

ピエロ恐怖症という名称があるんですね。
ジョニー・デップさんは、白塗りっぽい役もこなしてますよね。
まささん、目薬恐怖だったら 「時計じかけのオレンジ」なんか発狂しちゃうね。
私は、スティーブン・キングの「IT イット」は一生無理だ。

ありがとうございます

相互リンクありがとうございました<m(__)m>
これからもよろしくお願いいたします!(^^)!

No title

私もあのパントマイマーちょっと怖いんですよねェ~
小学生の時なんかは目つぶって耳ふさいで極力縮こまってましたw

先輩

ちんがしの先輩ですか

No title

ねこらくさん、こんばんは(^-^)
いつも楽しみに拝見させていただいてます♪
ぜひ、ウチのブログにもリンク貼らせてくださいね♪
迷惑なら、また声おかけくださいね。

るいねこさんへ

いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ
これからもよろしくお願いいたします。

よるおにさんへ

いたっ!仲間っ!
あの音楽がまたやぁ~な感じなんですよね~
♪デケデケデケデケ~♪

なんか変w

ケンタロウさんへ

「ちんがし」覚えてくださっていて、ありがとうございます。
あぁ恥ずかしや~
残念ながら、ちんがしの先輩ではないんですよ。こっちは学生の時の先輩です。
いやじゃなければ、また突っ込み入れてやってくださいね。とっても嬉しいです。

ZENYAさんへ

迷惑だなんてとんでもないです!
嬉しいです。励みになります。
わざわざご連絡いただきましてありがとうございます。
当ブログは、リンクするのも、外すのも自由で~す。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

いやー、いつもねこらくさんのブログはおもしろいなー(^。^)
それじゃー、もしかして、機関車トーマスもダメなんじゃない?
僕は、最初すごく嫌悪感があったんだけど、今は慣れたけどね・・・

あ、ちなみに僕も予告編見るの、大好きなんです(^^ゞ

はじめまして

なぜに窓開けてちょうどよくそんなものがww
霊感あったら大変でしたねw
恐怖に打ち勝ってください!!

勇蔵さんへ

でたーーーーーーー!!! トーマス 怖い。
擬人化しているキャラクターって、探せば怖いのいっぱいあるかもしれません。

予告編うきうきしますよね。
予告の出来が良すぎて、全編観てアラッ?となることもありますが・・・

やむうちさんへ

霊感あったら、正直に話さなければなりませんでした。
「霊はいません。あの看板が怖くて固まっているだけです・・・」と。
恐怖に打ち勝つには、自分から飛び込んでいくしか ないんでしょうか。
悪化したらどーしよ。とりあえず、昨夜の夢には出てきませんでした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

