スポンサーサイト


そわそわ

手作り足袋キット 売処

『手作り 足袋キット』 なんてあるんだね。 可愛いね。

ここ数年で、柄物の足袋を履く 着物っ子が ぐーんと増えたね。

“ダサかわいい” を 狙っているのかな?


白足袋に慣れ親しんでしまった私は、

柄物の足袋は、ど~も こそばゆい 感じがして 落ち着かないのだよ。


(あなたにも わかりやすく。。。)

いつもは 純白の綿100%素材なのに、

スんゴイの を穿いた時のような・・・・・・・・・   (*/∇\*)

となりの寝室
        おくさんの おぱんつ すごいにゃ~ん


(男性のあなたにも わかりやすく。。。)

マスク ちがう それ、マスク

とにかく気恥ずかしいのよ。


そんな理由で、、、

柄物の足袋を履いて 外に出たことはないのだ。



~ パンツつながりで ~

かっこいい男たちの間で、

「ボクサーパンツ」ではなくて、「白ブリーフ」愛用者が増えているんだって。

穿くとき、、気にしてね。。。  ついでに、足袋履く人も、、ね。。。

ぶかぶか  しょっぱい色

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

はじめまして。

こんばんは。
初コメントさせて頂きます。
この間は当方にお越しいただきありがとうございました!

さて、私はカッコイイ男ではありませんし、
パンテーはトランクスです。
もともとブカブカで、模様が賑やかですので、
サイズも色もカムフラージュできます。

ご開陳の機会もかなり貴重ですが。

足袋ですか

 冬場は流石に無理ですが、春から秋までは常に雪駄か下駄を愛用しているんですが、足袋は未体験ですね。靴下が嫌いだから下駄に雪駄なので、足袋も履かないでしょう…
 本当は、普段着を着流しに下駄で暮らしたいのですが、時代的にそうもいかないので、洋服に下駄の男を東京の町で見かけられたら高確率で私です。(笑)

 白のブリーフは、今後一生履くことがない気がします。失敗しちゃった時に、目も当てられない。^^;

 基本トランクスですが、腰の血流の悪化をさせない様に、自宅ではノーパンに楽なズボンです。宅急便が来ると、1.先ずは下半身を確認して→2.印鑑を用意して→3.鍵をあけます。社会の窓の鍵ではありませんよ、期待しないで下さい。^^

自分でパンツを履けなくなったら、ノーパン爺になります。
「どうせ汚れるんなら履くも履かんも一緒じゃい!これ位の自由も叶わぬ時代となったか?!」と、介護者に意地を張っていそうです。(面倒くせぇ爺だな)

はじめましてm(__)m

ふらりと飛んできました~
夜更けに一人 PCの前で噴出してしまいましたwwww
また寄らせていただきます^^ブックマーク ペタ

白ブリーフは久しくおめもじしておりませんね…
つか 最近男性用下着は 売り場以外で見てないぞwww
男女問わず ゴムが伸びて生地がくたびれた下着で勝負かけられても…
ですなw

どーだ これでもか「ブーメラン」でも引きそうだけどw

大爆笑♪

ねこらくどうさん こんばんは

ごめんなさいお腹を抱えて大笑い♪ヾ(@^▽^@)ノわはは

おくさんの おぱんつ すごいにゃ~ん

だめ ツボに入っって。面白すぎです♪

コメントのカキコも面白くって 好きな世界ですe-68

No title

あ 追記です
リンク貼らせていただきますm(__)m

待ってました♪

いや おパンツじゃなくて 更新されるのを゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私すごく怪しい人になってるかも!一日に何回もこちらをのぞいちゃいます
なんていうんでしょう・・・ 彼氏を待ってる感じに似てるかも(*/∀\*)イヤン
女性なのは知ってるんでご心配なく(なにを?)

足袋カワイイですね♪ うちには青海波の足袋があります
あんまり履くチャンスがないんですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

かっこいい男でも
まっさらでも
ぶかぶかは
どうしても嫌や
いややめやめやめれー

俊作さんへ

コメントありがとうございます!
見る者を迷わす柄、なんて素敵なんでしょう!
なんとか寺のなんとか像みたいに「○○年ぶりのご開ちーん」とか言わないでくだせい。

【補足】ご投稿後に、一部追記いたしました。

儒侠の瓠洲さんへ

下駄の音いいですよね。

でも、、、瓠洲さんだったら、、、基本トランクスじゃなく「ふんどし」でしょ~
お願いだから 穿いt

どうか、瓠洲さんが介護の身になるころには、
開放感あふれる画期的な介護パンツが登場していますように。

【補足】ご投稿後に、一部追記いたしました。

$有銭$さんへ

はじめまして。こんばんは。
ご来訪&コメント&リンクいただきありがとうございます。
たいへん嬉しゅうございます。

ぱっと見、全裸はどうですか?
お腹がぽよ~んでブーメランが隠れてるってやつ。。。

【補足】ご投稿後に、一部追記いたしました。

otokutokukoさんへ

はじめまして。こんばんは。
ご来訪&コメントありがとうございます。
otokutokukoさんのページ、粋ですわ~桃太郎様も可愛いです。
またお伺いします

【補足】ご投稿後に、一部追記いたしました。

りりないふさんへ

どうも、彼氏です。(うそ)
ありがとうございます!嬉しいです!
わざわざお越し頂いたのに、不定期な更新なもので、すみません。

青海波の足袋があるのですね。どしどし履いてくださいませ。

【補足】ご投稿後に、一部追記いたしました。

ありささんへ

こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。

ぶかぶかすぎて、右の隙間から左の隙間まで見通しよくなってたら大変ですね。
あっ、もちろん後ろのお尻側ですよw

【補足】ご投稿後に、一部追記いたしました。

No title

はじめまして。
訪問者リストからたどり着きました。

実家が呉服屋なので年に数回和服を着ますが、
その時には白のブリーフです。
ノーパンのわけがありません。
ということで、ごきげんよう

koh兄さんへ

はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。
呉服屋さんでしたら、キマッテいるんでしょうね。
足袋もキツキツ、ブリーフもキツキツで、粋なんでしょうね。
では、ごきげんよう。

fufufu

パンツは毎日洗濯したシャンとしたパンツじゃなくちゃ…ですよねi-235
しょっぱい色かぁ…Ahahahai-234

はじめまして。

はじめまして。訪問者リストからお邪魔しました。
ブログへの来訪&コメント有り難う御座います。
e-251e-414好きが好事て着物関係も猫柄物には弱いのですe-454
記載の帯にはつるバラv-254と同じぐらいの猫のシルエットが入っているのです。少しずつですがブログでまた紹介して行きますのでよろしければこれからも遊びに来てくださいませ。

No title

こそばゆい感じ分かるな~。
いつもは開放感たっぷりのトランクスを穿いているんだけど、
運動をする時はボクサーパンツを穿くんですね。
そん時のロッカーでのもっこリ君がばつが悪そうで、
普段よりひかえめになっちゃうもんだから、
ついつい内股になって着替えちゃうのさ。
ホントそん時はこそばゆいよ

No title

はじめまして、こんばんは。
ブログの足跡からやってまいりました、ハークウィと申します。

ちょっと最近、凹み気味というか悩んだりしてたんですが、すごく面白い記事を書いていらっしゃってて、久々に爆笑しちゃいました。
すっきりして心が晴れたような感じです。
ありがとうございます^^

また立ち寄らせていただきますね。
リンクフリーとのこと、早速、貼らせていただきますね。

では、いずれまた~(*^ー゚)ノシ

はじめまして

ブログの足跡からきました。楽しいブログで、一人で夜中に笑っています。ちょっと落ち込んでいたのですが、笑いで立ち直ることができました。ありがとうございました。

こんばんは~

昨日は励ましコメントありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ゛
やっとのことで仕事が決まってホッとしています。
ミロの心配もありますが、そのうち慣れてくれると思います。

手作り足袋キットなんてものがあるんですね~
実は私、七五三以来、着物を着たことがないのです。
日本人なのにもったいないですね><
機会があれば着てみたいです。

しかし「となりの寝室」ってスゴそうな本ですね。
実に興味があります( ´艸`)

足袋

白いのしか持ってないです~
着物自体あまり着ないんですけどね
一応着付けは出来るんですけどきる機会が無くて…

和マニア再来

おはようございます~。和物いいですよね…
こどものころ、
「しょうらいは、きながしを着て、まんねんひつもって、
小説家になるんだい!」
と、母に申したものですが、

母「女の子は着流し着れないの!」

(゚Д゚)!?

となったのを思い出しました。
まずい。着流し着たい。
こうなったら和柄のおパンツで我慢しようかな。
またあそびにきますw

るいねこさんへ

しょっぱい色、お醤油で煮たような、黄ばんでいるような。

るいねこさんは、いろんなの見ていますもんね。
気をつけます。私も。
いつ何時、何が起こるかわかりません。ほんとうに。

三福猫猫さんへ

わざわざこちらまでコメントいただき恐縮しております。
ありがとうございます。
ごめんなさい気がつかなくて。猫のシルエットがあったんですね。
素敵ですね~。これからも楽しみ。
またお邪魔させていただきますね。

ポンタさんへ

あぁ、こそばゆ感わかっていただけましたか。嬉しいですわ~。

ロッカールームで?え?
内股でお着替えって?
そんな方ほど狙われちゃいますわよ!

Halkwyさんへ

はじめまして。
ご来訪&コメント&リンクありがとうございます。
とても嬉しいです。
相互リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

noriさんへ

はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。
自分で書いた記事を読に直すと、恥ずかしくて消してしまいたくなる衝動にかられるのですが、
ありがたいコメントをいただくと、その衝動が落ち着きます。
私もまたお伺いしますね。

ミロタさんへ

わざわざこちらにご返信いただき恐縮です。
ありがとうございます。
着物は、機会があれば是非!
「となりの寝室」は読んだことはないのですが、見た目で掲載しちゃいました。
ミロタさん、応援しています!またお伺いします。

てぃーさんへ

ふだん着で着物を着ている人じゃないと、なかなか柄物は履かないですよね。
機会がありましたら、柄物の足袋も挑戦してみてください。
でも、真冬は足元も寒いっ!

火和良さんへ

和マニア再来しましたか?
和柄パンツなら「かわいい系」「ばっちゃま系」「姉御系」いろいろやれます。
でも、家の中なら、着流しも有りだとおもいますよ~。
小説応援中!

No title

いつ来ても濃いわゲフンゲフン
誰だか覚えてないけど、大物演歌歌手は
常に白ブリーフだってTVで言ってたわ。
ゴルゴも確か、白ブリーフだったわよね?ウフフ

No title

ウハハ笑
今回もツボ突かれました...(ノ∀`)

白ブリーフ…『ブリーフ』っていう単語を入力したの
これが初めてかもしれない笑
ブリーフブリーフ…って連続して書いてると,
ブリーフって何だろうって気持ちになります笑

そういえばブリーフって白以外の色って
あるんでしょうか...
赤ブリーフ青ブリーフ白ブリーフ
戦隊モノにいそうです(←いない…i-202

ポチ

No title

はじめまして♪

柄足袋、可愛い~ですね♪
色合いも素敵*こんなの初めて見ました!

白ブリーフ愛用者増・・・マジですか!?

No title

はじめまして!
夜更けに足跡をたどって参りました。
こんな素敵なブログの方が、当方のオタクサイトに!
間違っていらしたのですね。分かります。
こんな腐った私ですが、取り合えず茶道の資格などもっておりますので、足袋を履く機会もございます。
もちろん茶席では白足袋ですが、母が街へ出る度に、柄物の足袋など買って来てくれます。
カジュアルで素敵と思うのですが、色や柄が気になって、どの着物と合わせてよいやら迷ってしまうのです。
単にセンスがないのかもしれませんが(笑)

こちらは、センスのイイブログと拝察しましたので、私などの訪問はご迷惑でしょうが、こっそり覗かせて頂きますね。

楽しい話題が満載のブログと出会えて、今日はいい日になりそうです。

ドンタコス下僕さんへ

気になるわぁ~大物演歌歌手。
なぜか「鼠先輩」が浮かんじゃったんだけど、大物の域には・・・どうなのよ?
思い出したら教えてください。
ゴルゴはCOOLよ!

やまねこさんへ

「ぶ」を入力すると「ブリーフ」と出るように 単語登録しておいてください。
これからも使用するかと思われます。

戦隊モノで、桃ブリーフとかって、女性よね?
トットット、、、トップレス?

yunaさんへ

はじめまして。こんにちは。
ご来訪&コメントありがとうございます。

履くかは別として、こういうの作ってみたいです。何も考えず、ちくちくと。

白ブリ急増は、本当みたいですよ!(何度も書きますが、かっこいい男たちの間で)

ローガン渡久地さんへ

はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。
着物の記事が気になってお邪魔しました。これからもお邪魔させてください。

お茶席では、白足袋に特に気を遣いますものね。
柄足袋は難しいです。ほんとうに。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

