スポンサーサイト


馬鹿も休み休み

寺子屋

現実でも ネットでも、

知らない言葉とか 新しい言葉が多すぎて 困るわね。


このブログでも、ネット用語を 多用しているけれど、

現実での私は、もっと丁寧な言葉を遣っているのよ。 ウフフ

(あたりまえだ)



【ねこらくの脳内】 
                  脳内メーカー
脳内 めざせ!結婚詐欺師!

 ↑ 
これ以上に悲惨な結果の人なんて いるの?!  いたら お名前 教えて。





いつか書きたいと思っていたから、、、ここで書かせてね。

(最近のお客様や、覚えていない方、訳がわからなくて ごめんなさい。 以下、スルーしてね)




~ 過去記事 読み方いろいろ(11/06) を書いて ~

                           (※ 「ちんがし」の 記事です )


ことばの使い方に関して、

“自信ありげ ” だった私ですが、

ひっくり返るほどの 経験をしてしまい、、、すっかり自信を なくしちゃいました。。。

                                 有り毛有り毛? 無さ毛?
いい経験をしたと思ってます。 ホントに。

言葉の意味や 使い方を 教えてくださった 皆様には、心より 感謝しています。

この場を借りて お礼申し上げます。

ありがとうございました。




書き忘れるところだったわ。

あの時ほど、自分に対して、

この言葉が 脳裏を駆けめぐったことは なかったわね。








「ググレカス」


懲りずにまた書くよ

テーマ : ことば - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

やられた~

また ねこらくさんのマジックに引っかかっている私ーーー!!
以前からねこらくさんの頭の中ってどうなってるんだろうと思ってたけど
そうかーーー金と嘘かぁーーーだからかぁーーー(何が?)

「ググレカス」って何ですか? うーんまた寝れない(・∀・*)。。oO(妄想中)

ググレカス

それはですねぇ、粕漬けの一種なんですよぉ。(爆)

.....

ってなことはなくて(^.^;;)
Googleで検索することを「ググる」っていうんで、
その命令形「ググれ」+罵倒語(そんな言葉あるのか?(^.^;;))の「カス」ですね。

で、「あめのむらくも」の脳内メーカーも結構凄いことになってますよ(^.^;;)
実際やっていただけたら分かりますが、廻りを「欲」が囲んでて、中央にポツンと「嘘」...(^.^;;)
ちなみに「むらくも」にするとさらに「欲」が増殖します(^.^;;)

Googleは便利です。

Googleで検索すれば、色んな事が解ってタメになり、楽しくもあり…

でも、皆で「そういやぁ、これって何?」と盛り上がるのも一興かと思います。

実は私、法律を勉強しているのですが、「賃貸(ちんたい)」「賃借(ちんしゃく)」は法律用語で、
「賃貸し(ちんがし)」「賃借り(ちんがり)」は一般大衆的な読み方のようです。
今までの経験上、お歳を召した方程、「ちんがし」と解りやすく言う傾向があるように思います。

ご存知だったら申し訳ないのですが、「遺言」って、
実は法律用語では「いごん」て読むのが普通なんです。

縁起の悪い話ですみません…

No title

タモナリカの映画倉庫をやっておりますblackphoenixです。
今回、我がブログに来ていただき有り難うございます。
こちらのブログは、とてもオモシロそうなのでまた来たいと思います。
また、我がブログにも是非来て下さい。

只今、見たい映画を募集しております。
もし良ければ、コメントしていただけたら嬉しいです。

タモナリカのフラッシュ倉庫や
タモナリカの音楽倉庫も是非来て見てください。

No title

ggksの短縮形もございますゲフンゲフン
高校生の頃、母親に「げっきゅく駐車場って大手チェーン店?」って聞いて
絶句されたことがありますウフフ
「おしょくじけん」を「お食事券」と思って、このオヤジらグルメ三昧ねって
思ってた残念な子でもありましたゲフンゲフン

No title

こんにちは~。
・・・?、冬だからこの時間は“こんばんは~”かな。

今仕事中なんだけど、ちょっと時間が空いたので
俺もねこらくさんと同じ遊びをしてみた。

残念ながらまともな脳内でありました。
ねこらくさんに近づけなくて残念です。
まだまだ茨の道のブログ修行が足りんようです。

せっかくなんで、ポンタを表す四文字熟語をあたってみた。

「逃亡王子」って答えが出ましたよ。
なんか分かっちゃう気がするな~自分。

またよらせてもらいます。

No title

自分の本名でやると「H」100%でした。凹みつつ納得しました。
多分結婚詐欺とか簡単に引っかかるんだと思います。きをつけたいと思います。
親父の本名でやると嘘で縁取られた真ん中にポツンっと「家」の文字。

「心配でたまらないよ・・・!・・・・乳上!」

No title

初コメです!こんにちは!
私は一番初め脳内やったときは周り全部が欲で真ん中に一つだけ愛でしたw
なんかささやかに救いがww
いい間違いや書き間違い!使い方も知らなかった事なんていっぱいですよね
私もホントによくやります(>_<)

かるちゃーしょっく

ねこらくさん、こんにちは。
脳内メーカーは、
自分でペイントでつくると思ってた火和良をお許し下さい。(何で)

実在したんですね、作ってくれるサイトが。
火和良もさっそく行って、ふるぼっこにされてきました。

火和良の運命の王子様は、
「自家用ジェットに乗った人気歌手のベロベロバー」だそうです。
そんな変態が走ってきたら、
火和良は運命と気づかずに警察に通報するでしょう。
さよなら、ぼくの運命の恋。

今夜はふたりで枕をぬらしませう。 よよよ。(またくるよ。)

No title

はーい、オレも久々に脳内メーカーやってみました。結果は当方のブログにて。

妙に納得できる結果になるのが、これの面白いところですよねw

賃貸し、賃貸・・・www
オレも言葉には自信があるほうですが・・・油断とかしないほうがいいみたいですね!w

明日は我が身として、気をつけることにします。

ではまた(*^ー゚)ノシ


(相互リンクにしてくださったようで、ありがとうございます! 普段は新規の相互リンク様をご紹介させていただく記事を書いてるのですが、書いてもよろしいでしょうか?)

No title

私は中身が金で埋まってて、外側は欲で固められてましたよ。
ねこらくさんと同じレベルです(笑)
これって当たってるんですか?・・・

No title

わっ! この結果・・・ (T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
こんなにあからざまな結果は、初めて見たかも。( ̄m ̄*)プッ
結婚詐欺というより、守銭奴の線も疑わしいかもですな。
(>< ;)☆◯(▼▼ )o バキッ!!

ちなみに、カタカナ、ひらがな、漢字、アルファベット・・・
全部試してみましたか?
ぜーんぶ結果が違うんですよね。 ( ̄+ー ̄)ニヤニヤ  ←私はA型ですから

おはつです(^^)

初コメにて失礼をばいたします。
毎回、拝見させていただき毎回、衝撃を受けている
ファンの一人にございます。
しかし、ねこらく氏の脳内が「嘘と金」のみで構成されて
いたとは・・・。
ちなみに当方の「本名」で、やったところ「Hと嘘」だけでした(笑)
ねこらく氏よりタチの悪い者ですが、
これからも遊びに来させてくださいね。

脳内除毛(謎)

こんばんは、ねこらくさん。
目ざとい私は、最初の画像の右下のオヤジが白いブリーフチラをしているのに気がついてしまいました。

【脳内メーカー】
ねこらく脳=人気ブロガー脳ということですよ。でも、「H」の一字が何処にもないのは何故でしょう。下ネタ記載は演技?実は純情??

【毛】
女性の有り毛を無さ毛にする作業は、一体何処でいつ行われているのか…謎だ。
その状況に出くわしてしまうと、非常に気まずいです。とっさの一言ギャグが思いつかない位の醜態を晒したくないから、避けたいシチュエーションです。

To りりないふさん
世知辛い世の中は、ネットの世界でも同じで、「教えて君」という称号を授与されてしまいます。

No title

脳内メーカー、すでにちょっと懐かしいですねぇ。

久しぶりにやってみたら、「秘」「逃」「遊」でいっぱいでした(涙)。
なんだか、「秘密で遊んで 愛の逃避行」っていう愛人チックな感じが出ました(笑)。

ねこらくさんより、確実にアンポンタンな結果です。

りりないふさんへ

私の脳は、嘘で固められた金で出来ています。
「ググレカス」については、
あめのむらくもさん、儒侠の瓠洲さんが書いてくださいましたので、読んでくださいね。
楽しいネット生活を!

あめのむらくもさんへ

「ググレカス」について、わかりやすく説明してくださいました。
私では、こんなに品良く説明できませんので、ホントたすかりました。
あめのむらくもさんのお名前でやってみました。
もうね、貪欲に嘘つきまくるしかないですっっw

俊作さんへ

俊作さんのご友人から
「ブログやっていないで勉強を」
と言われていたのは、そういうことだったのですね。

法律用語、いろいろありそうですね。「いごん」知りませんでした。
また面白いお話聞かせてくださいね。

無知ネタなら、いっぱいありますから、それでもし盛り上がれるのなら投下しまひょか・・・

blackphoenixさんへ

はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございます。

ぜひぜひお伺いさせてください。
観たい映画はたくさんありますから、絞らないとですね。

こちらにもよろしかったらまたいらしてください。

ドンタコス下僕さんへ

わっはっは、笑える~!でもね、子供なら可愛くていいのよ。

ねぇ、ドンタコス下僕さん、もうね、チャンス到来だと思って・・・言ってもいいかしら?

一番最初ね、「ドンタコスしもべ」さんって読んでたの。
でもね、ドン子様がね、「げぼく~」って呼んでいるからね、分かったの。
本当に失礼しました。

ポンタさんへ

お仕事中コメントありがとうございます。お疲れ様です。
「逃亡王子」ってなんですか?って聞いたら
「ググレカス」と言われそうなので、調べました。
ドラクエに出てくるので合っているんでしょうか。
「モットググレカス」してきます。

gigiさんへ

うわぁぁ、本名を存じ上げませんので、いったいどんなんだったのやら気になります。

gigi様のお乳上様へ
息子様はたいへん心配しております。
足の間じゃないほうの息子様ですっ!今すぐにっ!

とらんぽさんへ

はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。
「愛」たったひとつでも、要でございますよ!
誰だって、言い間違いや勘違いの一つや二つありますよね。よかった。
私はもっとありますが・・・

火和良さんへ

さっそく見に行っちゃったわ。
もうほら、一晩泣いたんだしさ。。。
運命なんですから、受け入れましょうよ。
さあ!「かむお~ん!!!ベロベロバー」

Halkwyさんへ

さっそくストーキング。感想はあちらで。
読みが心配になったら「ぐぐりませ~」。
リンク紹介記事、ありがとうございます。喜んで!
今後ともよろしくお願いいたします。

ミロタさんへ

ふっふっふ。。。お主も金の亡者よのう。。。
本名でやってみました?
ミロタさんのお名前では「悩」「休」も入ってました。
当たると感じるもア・ナ・タ次第よ!うふふ

crystalさんへ

もう、こんな酷いの初めてだったから、つい載せちゃいました。
金を守る為なら、嘘も平気でつきます。なんでもやります。

私もA型ですけど、そこまでは気づきませんでした。
本当に違うわ。マシなのが出て安心安心。

crystalさんの脳内、あこがれちゃう。いいな~。

アングラ王子さんへ

はじめまして。いつもありがとうございます。
コメントまでいただきありがとうございます。
アングラ王子さんのことを「スケベで嘘つきな人」でインプットしたらあまりにも申し訳ないので、
アングラ王子さんのお名前でも脳内やってみました。
しばらくは、こっちのイメージで行かせてください(慣れたらわかりませんよ~)。
また遊びにいらしてくださいませ。

儒侠の瓠洲さんへ

やだ・・・よく見つけたわね。
若干、黄ばんでいそうだけど、、、白ブリってことにしておきましょう。

本当だわ「H」が無い。まだまだだわね。
「H」がある人は、かなりの好き者・・・ってことでOKでしょうか?

「毛」そんな場面に出くわすほうが珍しいんでは?
私の、儒侠の瓠洲さんに対するイメージに、以下を追加いたしました。
女性「あなたにみーんな許してるの。毛もなにもかもね」

*tsubame soup*さんへ

久しぶりに脳内やりましたよ~。
本名では、もっともっと優しい結果だったので、それほど気にも留めていなかったんです。

こっちが酷い結果だったもので、皆さんのが知りたくなりました。
うらやましいです!「愛人チック」

晩飯

今からググレカレー食うよ

Yasuさんへ

こんばんは。
もう食べ終わっちゃいました?

ググれカレーにはね、
あめのむらくもさんおすすめの
「粕漬け」が合いそうよ。
試してみて!

No title

こんばんは!

先ほどは私のブログへお越しいただき、またコメントまでいただきまして
まことにありがとうございました。

私の方も実はこっそりといつもこちらを覗かせていただいていました。
まぁ足跡が残っていたとは思いますが。
しかし楽しいブログですね~素晴らしくユーモア溢れる個性的なブログですね~ 
とても感心してしまいます。私もこんな読ませるブログが書ければいいんですが、
どうしても稚拙な文章になってしまい、毎回頭を悩ませながら音楽レビューを
書いています。
そんな時はねこらくさんのブログを訪れればいいですね!
頭を柔らかくしてもらいますね~

私もまたちょこちょことおじゃまするかと思いますが、今後とも良きお付き合いの
ほどよろしくお願いいたします。

メタラーまっちゅさんへ

さっそくお越しくださいましてありがとうございます。

お互いに覗き合っていましたね。
メタラーまっちゅさんの記事はわかりやすいですし、面白いではないですか!

私の頭ん中は、ご覧の通り、「金」と「嘘」で固められていますから。
混ぜ物だらけの金ですけどね。こんど豆腐の角に頭をぶつけてみます。
またいらしてくださいね。

訪問コメントありがとうございます♪

はじめまして!
いますよ・・・ うちの BiBiです♪  悪 と 金 です
このブログ 何だか おもしろいですね~!
私も また 遊びに来ちゃいますよ~~★
ちゃんと 寝て またゆっくり 遊びに来てくださいね♪
応援 3ポチ♪

panther 375さんへ

おはようございます。
ご来訪&コメント&応援たくさんいただきありがとうございます。
悪と金は、本名ですか?
BiBiさんのHNでやってみたら、めちゃ理想的な脳内でした!
今日またじっくり寄らせてください。

脳内メーカー

昨日はコメントありがとうございました。
脳内メーカー、久しぶりに楽しみました。
・・・
この書き込みしてるとき、PCの変なボタンに触れたのか、文字化けFC2になって…
その後、アクセス集中(*`д´)
るいねこはほとんど嘘。
私もブログネタにしようかぁ?
本名はヤバいんです(´-∀-`;)

るいねこさんへ

おはよございます。懐かしいでしょ。
ブログに載せたら感想カキコさせてください。

FC2へんでした。
この記事が消えてて、日付だけ元旦になってました。
クリスマス吹っ飛ばしてお正月、、、
なんだかいや~な予感がしたので、バックアップとりました。

こんにちは

ねこらくさん、はじめまして。
このブログ、すっごくおもしろくて、たくさん笑わせてもらいました。
リンクもさせてもらいましたよ。
脳内メーカーね、私はねこらくさんの「嘘」の字を「休」に変えたものでした。
なんか楽して金を稼ぎたい、みたいな感じ?
また遊びにきますね。

七花さんへ

こんばんは。はじめました。
ご来訪&コメント&リンクありがとうござます。嬉しいです!

過去の記事までお読みいただき恐縮でございます。

で、さっそく見てきちゃったわ~
なんか、、、うらやましいんですけど。。。
・・・やっぱり私のほうがヒドイ結果ですわね(笑

不定期更新ではございますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読み方いろいろ

自称ナントカっていう人が増えたね。 自称「引っ越し貧乏」の先輩がいる。    先輩    「引っ越そうかな」    ねこらく ...
