スポンサーサイト


有意義な三日間

姫手まり 売処

風邪が はやっているわね。

万が一に備えて、風邪薬を 買ってきたのよ。

ついでに、薬箱の 整理整頓をして、古い薬を 捨てたわ。


【 くじけたこと 】

夜な夜な、サイクリングを 楽しんでいたけれど、、、

・・・・・・・・・・・・・・・とうとう・・・・・・寒さに 負けちゃった。。。

                   バイシクル・レース もっと厚着を

【 チャレンジしたこと 】

男友達に (2年前に) もらった “バランスボール” を 初めて 膨らませてみた。

                               ジムボールぷーこ ぷーこ

~ 1回目 ~

(誰も見ていないのを いいことに・・・)

ものすごい格好で 飛び跳ねたり、決めのポーズを とったりした。 

 バランスふんっ ふんっ 決めー! 選手


わっはっはっはっ! 楽しい! もっと早くやればよかった!

(なんだか、、、はしゃぎ過ぎたかな・・・・・・ちょっと 気持ち悪い・・・・・・)



~ 2回目(翌日) ~

バランスボールを 椅子代わりに 使ってみた。

(5分後・・・・・・・・・あれ?気持ち悪い・・・・・・)

まさか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



~ 3回目(翌々日) ~

捨てた 『酔い止め薬 (使用期限:2009/08/31)』 を ドキドキしながら 飲んでみた。

ゴクリ

(・・・・・・30分後)

「今から 乗るよ?」   ドキドキ.........

         ジムボール「そんなこと 聞かないでよ! 空気嫁!」
                             ↑
                            (オマエモナー)

乗っても 気持ち悪くならないわ~♪

(この薬、まだ効くみたい!・・・・・・かなりイイ!!!)


酔い止め薬を ごみ箱から 薬箱に 復活 させた。

バランスボールの 空気を 抜いた。 

二度と乗るものか! このxx 
                          (※3日間の使用時間 : 合計1.2時間)


----------------------------------------------------------------

よい子の みんな 真似しないでね。
新しい 酔い止め薬を 買ってきたら、古いの 捨てるからね。

テーマ : バランスボール - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

はじめまして。
バランスボール、一度やってみたい
と思っていましたが酔うのですね。
乗り物全般、カヌーでも酔ってしまう私も
きっとダメでしょうね。
ほんとに楽しいブログですね。
また、遊びにこさせて頂きます
楽しみがひとつ増えました。

もしかして・・・

ねこらくさん はじめまして。

サイクリング。。。。。寒さに負けてくじけた。
バランスボール。。。チャレンジ→酔う→封印。
捨てた薬。。。。。。。薬箱に復活。

それって もしかして、全敗!?
あ、でも有意義な三日間だったのですね。(^^)

これからも、楽しみにしています。

はじめまして!

むぎちゃ!のtomと申します。
ねこらくさんのブログ本当おもしろすぎて
一気にファンになっちゃいました(笑)

バランスボールて酔うんですね!?!!?

この間の脳内メーカー記事、こっそり便乗しちゃいました(笑)
私もエロの塊みたいです(゜∀`)

はじめまして!

ねこらくさん、はじめまして。サボと申します。
今まで読み逃げしていましたが、今回はコメントしちゃいます。

バランスボール、身体にいいはずなんですよ・・・・・(笑)

3日間、お疲れ様でした~

はじめまして

コメントありがとうございます!
実はこっそりねこらくさんのブログ愛読していまして(*^_^*)
とってもうれしいです これからもよろしくお願いします!

…ちなみに私の脳の中身は金と食に占領されていました…

噂だけど

バランスボールをオフィスで採用している企業が有るとか…
デスクワーカーの運動不足解消の為なんだそうですww

しゃべる空気嫁w

No title

バランスボールやってみたって・・・・
2年前から あったんですね?
しかも酔っちゃって 酔い止め薬 しかも期限切れを
せっかく捨てたのに ゴミ箱から取り出し
飲んだんですね・・・?  で 薬を 薬箱に戻し
バランスボールの 空気は抜いちゃったと・・・
取調べみたいになっちゃったけど
一体 な~に やってるんすかーーーーっ?!
そんな 風邪なんて心配してる場合じゃないっすよ~~っ★
も~う 応援3ポチしていきますからねっ♪

No title

バランスボールで酔う人を初めて知りました・・・w

2年前のものだから、、、古い薬と相性が良かった・・・のかも・・・?w

有意義でしたね

どうも、ねこらくさん。

【B・ボォル】
 バランスボールの副作用を知れた上に、期限切れとはいえ酔い止め薬の効能を実感できた、素晴らしい三日間ではないですか。体的には滅茶苦茶負荷が掛かっていそうですが…

【夜輪行】
 夜のサイクリングは楽しいですよね。昼間は堂々と走れない場所も走行できるし。何よりも、月が俺を呼んでいる的な気分に浸れます。私も学生時代は日課でした。「くく・・良い夜だぁ・・・」と呟いたら、「吸血鬼か」とツッコミ担当の友人にサラリと言われました。

【ファット・ボトムド・ガールズ】
 安産型ダイナマイツと訳すんですよね、確か。
ねこらくさんも、安産型ダイナマイツでしょうか?
それとも俗に言う、おしとやか撫尻子(なでしりこ)ですか?
男は、歳をとると熟女体型の良さが分かってくるもので、私は安産型ダイナマイツ派です。ですが、最近エロ度が著しく低下していて不安です。

何しろ山手線で座れて、隣のOLさんが寝入り相当な勢いでもたれかかられても、「洗濯物乾いたかな」などと考えてしまう脳みそですから!男失格ですよ!!

saml5さんへ

はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。
はじめは気がつかなかったんですよ。まさか酔ってしまうなんて・・・
少々ふざけて書いてますけど、ショックです、、、けっこう
またよろしかったらいらしてくださいね。

JINさんへ

はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。
全敗といわれたら、、、(汗
そうかもしれません。あはは。

都合のいいほうに考えようかとおもいます。
そうじゃないと、、私の場合、いろんなことが悲惨で。。。

tomさんへ

はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

見てきちゃったわよ。こんなにすけべえな人は初めてみました。
私には、すけべえ要素が1個もないのですが、弟子になれますか?
師匠と呼ばせてください。

バランスボール、おとなしくしていても酔います。
大丈夫な人がうらやましいです。

サボさんへ

はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。
読んでいただけるだけでも感謝感激です!

バランスボールは、2年間も放置していたバチがあたりました。
いつか復活できたらいいなぁと思っています。酔わない方法はないのかしら。
まだ捨ててはいません。いつかきっと!
サボさんみたいに根気よく!

ゆう子さんへ

はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

おほほ、お互いに行き来していましたねw
ゆう子せんせいったら、美食家なんだから、もうっ!

またこっそりお邪魔させてもらいます。
こちらにもよろしければぜひ!

$有銭$さんへ

こんばんは。
そんな会社に入社しちゃったらたいへんですね。
船乗りの方みたいに慣れるのでしょうか。
新入社員研修は、エチケット袋の使い方からですね。

Yasuさんへ

空気嫁だってしゃべりたいんですよ。きっと。
ここんちの嫁は、この一行だけでは、怒りっぽいとしか判断できませんね。
酔い止め薬じゃなくて、バ○ア○ラのほうがよかったかもしれません。
嫁的に。

panther 375さんへ

刑事さん、あんたにゃかなわねーな。 フッ。 刑事さんの言うとおりだよ・・・
で、カツ丼まだなんっすか? 腹減ったんすけど。

なんかね、私みたいな人はほら、風邪ひかないっていうじゃない?
世間一般で。
だから、、、風邪薬もゴミ箱行だったりして!

Halkwyさんへ

バランスボール、船よりも即効性あります。
一発でコロリ酔わせます!
せっかく2年も大事にし(まっ)ておいて、時間かけて空気入れたのに。
次、風邪薬を捨てる時がきたら思い出したりして。。。

No title

ねこらくさんは僕の想像上で猫の姿をしてるので、ボールと戯れてる姿を想像してかなり和みました(´▽`)

儒侠の瓠洲さんへ

【B・ボォル】
バランスボールを捨てるときが来たら、迷うことがなくなるはずです。
酔い止めは、未開封で、服用したことが無かったので、
どうせ捨てるなら、効果を試してから捨てたかった。
ということで、次回、同じものを購入確定です。結果好し。
【夜輪行】
自転車はまりました。気持ちいいです。出来れば続けたいです。
【ファット・ボトムド・ガールズ】
私の尻(というか股)はいつも見ているじゃないの。プロフィールで。
洗濯物も 瓠洲さんも 私も 乾いてますなぁ。

gigiさんへ

イメージって大事ね。和んでいただけてよかったわ。

酔いさえしなければ、動物面白なんとか大賞だって目指せたのに。

玉乗りが駄目なら、火消しのお兄さんたちと出初式しかないわね。
お正月まで猛特訓よ!

No title

ねこらくさん、おはようございます。腰痛持ちなので体ほぐしにバランスボールよく使っています。少し空気を抜いてというか一杯入れないで膨らますんですよね。最初は長時間やっていると気分悪くなりましたが慣れました^^;。またお邪魔させていただきます。

No title

こんにちは、ストーカーです(違)

バランスボール!なつかしい!
火和良は「バランスボールの正しい使い方☆」を一日で堪能し、
次の日には「オラアアアッ!!」「受け取れやぁぁッ!!」って
近所の子とのスーパーカメハメハごっこに使いました。
おかんにどつかれたのは言うまでもありません。

ねこらくさんの記事はほんとになごみます。
きょうもありがとにゃ。ばいばいび。

MINAMOさんへ

おはようございます。
バランスボールをよく使ってらっしゃるんですね。いいなぁ。
本当は、慣れるなら、体にいいから やりたいんですよね。
2年も放置していたくせに、どの口が言うかって感じですけど(笑
いざ自分が使えてないと思うと、ちょっと切ないような。
とりあえず、空気抜いただけで、捨ててはいません。
慣れるのか、、、あの吐き気が恐ろしくて、、、

火和良さんへ

おはようございます。

あぁ、そういう正しい使い方が、あったのね。頭が回りませんでしたわ。
私も、他の正しい使い方を考えてみようかな。

ミカンに顔を描くように、私もまたあの子をぷーこぷーこ復活させて、ピエロの顔描いて、
オブジェとして、、、、恐怖症の克服材料として・・・

No title

薬箱の整理整頓しないと古いのあります
期限切れ普通に飲んでます
やばいですかなり

たえっちさんへ

こんにちは。
保管場所の環境によって、ずいぶん変わると思いますからね。
私もちょっとぐらい過ぎても平気かなって思っています。
特に外用は。湿布とか平気で使っちゃいます。
くれぐれもお気をつけてくださいね。

バランスボール

こんばんは。
バランスボール、実家にありました。
好きでしたよi-178

あれで酔い止めのむほど、酔ってしまう方、初めて耳にしました
\(◎o◎)/!
ねこらくさんの三半規管(こんな字?耳の奥の平衡感覚を司る器官)、
敏感なんですね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

るいねこさんへ

こんばんは。
あれに乗れるんですか。いいですね。すごいですね。
なんだか情けない・・・やる気満々だったのに・・・
古いお薬飲んじゃったから、るいねこさんに「いけませんよ」って言われちゃうかと思いました。
このくらい平気ですよね?るいねこさんは優しいな。

No title

ねこらくさんこんばんは。みなさんのコメントも面白いですね。全部読みました。
(オマエモナー)で笑いました。
空気嫁をもて遊ぶねこらくさんから(すいません)猫が鼠をもて遊ぶ姿が想像できました。

面白い♪

こんばんは ねこらくさん

私の笑いのツボです! 

もう笑えて笑えてヒーヒー ツボです。

まだ見ぬあなた様を想い  ミステリアスですe-266 

今夜も思い出し笑い♪

No title

なんだか、薬箱に 酔い止め薬 が常備してあることに、若干の違和感を
覚えるワタクシ。。。
そしてそれを飲んでまで、バランスボールに乗るアナタ。。。

子供の頃から、ジェットコースター、ブランコ、一昼夜以上のフェリー、
3時間を越える飛行機、バニラのカップアイスを食べた後に乗るJR・・・
すべてが酔い止め次第のトラウマで、克服しきれておりませんの。
ああ! 我ながら、ヘタレの三半規管がスッパ憎い。 ヽ(`◇´#)ノキィー 

で、どういう訳だか、ウチにもあります、青いバランスボール。( ̄m ̄*)プッ

No title

はじめまして。なかです。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて素敵なねこらくさんブログに出会えてうれしゅうございます。
バランスボールって酔うんですね。。初めて聞きました。

基本読み逃げ大魔王ですが(すみませんi-201)、また寄らせてもらます。

ケンシロウさんへ

こんばんは。
そのような視点からお読みくださいましてありがとうございます。

もてあそびましたね。おっしゃるとおりです。
最後は、もてあそんだというよりも、薬の効能を試す、ただの道具として扱いましたから。
用が済んだら、そっこー空気抜きましたから。
ほんとサイテーです。

otokutokukoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

夜な夜な楽しんでいたサイクリングをほったらかして、
つい、人体実験的なことをやってしまうんですよね。
あー私、なにやってんだろうバカだな。と思いながらもやめられません。
また書くとおもいます。

crystalさんへ

あなたに同情。。。
子供の頃は、酔いっぷりが見事でしたよ。
酔い止め薬(子供用)は、切らしたことはなかったはずです。
だからですかね?大人になって少しはマシになったものの、常備薬リストには必須です。

で、お宅の青いバランスボールはどのような用途に?
まさか、それだけスッパ憎いとか言っておきながら
平気で乗れちゃうもーん!とか言わないでくださいよ(笑

なかさんへ

はじめまして。
ご来訪&コメントいただきありがとうございます。

酔う人は、ほんとうに酔います多分。
顔色が悪くなるので、仮病の道具に使えるかもしれません。

読み逃げ大魔王様、来ていただけるだけでも感謝です。
またよかったらいらしてくださいませ。

こんばんは♪

うちも持ってます黄色いバランスボール☆
本来の用途には使ってません・・・
ストレスが溜まった時にパンチしたりしてます(´・艸・`;)ぁぁぁ
猫パンチ炸裂ーーー!! りりないふ心の闇攻撃ーーー!!

No title

こんばんは~
あぁぁ、そういう用途もありましたわね。破裂しない程度に炸裂しちゃってください。
黄色ってかわいいですね。
うちのボールは、新しいからかな?ちょっとケミカル臭がするんだけど。
それも「おえぇぇぇ」だったわ。

No title

ねこらく様、毎度訪問ありがとうございます。
古い薬の入った薬箱わかります。
我が家にはお店から買ってきた薬ってのはないんですよ。
いつも外から採ってきたり、うちの旦那さまが作ってくれたり。
でも、里帰りしていつもびっくりするんですよ。
去年帰ったときは10年以上前のものを薬に限らず見つけて、恐ろしい状態。(ヘアジェルとか、洗顔料、)やっぱり捨てないといけない時は捨てないと! ねっ。
これからもよろしく。

あ、あとバイクレースのジャケット?! 笑える。
昨晩、ちょうど旦那さまに、私がトライアスロン参加した際は、ご褒美にどっかとロピカルなところに連れて行くよう、ねだってみました。
ママチャリに乗ってトライアスロン計画中。

カントリー ママさんへ

コメントありがとうございます。
酔いやすい体質、自然のちからで治ったらいいんですけどね。
ぼうこうのあれのときも心配で、処方薬を1回分だけストックしてありまする。
ご主人の作るお薬飲んでみたい。チンキの。

レコードジャケットいいでしょう。
ママチャリでトライアスロン参加って、ものすごいハンディキャップ・・・
カゴに収穫物とか入っていそうですわ。

これからもよろしく。



No title

だいぶ前の訪問者リストからお邪魔しましたw
結構、ダークな文章がちらほらあって非っ常~に好きです。
相互リンクお願いします。

こんにちは。

 ご無沙汰しております!

ナ・ナンなんですかぁ・・・こ、このコメントの多さ… スゲェ~

流石は、ねこらくさん タダ者やないと思ってまスた。

コメするのに どんだけ マウスの真ん中のグルグル回るヤツを
回したことかぁ(笑

久しぶりに来て またまた どーでもええコメでしたね(゜レ゜)

※記事の方もしっかり読ましてもらいましたよ! ではまた。

No title

ねこらくさん
こんにちは^^

バランスボール
ほしかったです
なんか楽しそうだし楽チンそうだし
ふわふわ遊べそうだし
で、知り合いが持ってたから聞いてみたのね^^
そしたら
邪魔で割ったらしい・・・
初めだけだって言ってた^^;

ねこ地蔵さんへ

はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。嬉しいです!
リンク設定済みです。
これからもよろしくお願いいたします。

ブービーバードさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
その後、どうされておられるのか、気になっておりました。
ブログを始めて間もない頃、「楽しいブログLifeを」というコメントいただいてから、約一ヶ月経ちました。
お陰様で楽しくやっています。皆さんからいただくコメントも本当に嬉しくて^^
不定期更新ですが、またよかったらお立ち寄りください。

優月さんへ

こんにちは。
お知り合いの方、割っちゃったのですか。
空気入ったまま割ったら、すごい音しそう。
一度お試しになってみてはどうでしょう?
飽きたかもしれませんが、酔わなければ、楽しかったですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

