スポンサーサイト


どちて?

銭湯

スーパー銭湯に 行ってきたわ。

ミストサウナ、あれいいわね。 でも 暇だわね。

ぽけ~っとしていたら、女の子とおばあちゃんが 入ってきたの。



突然だけれど、一休さんに出てくる “ どちて坊や” って 知ってる? 

この女の子、“ リアルどちて坊や” だったの。 なにかにつけて 「どうして?」 を連発。

子供は、誰しも 少なからず “ どちて坊や” よね。


        好奇心=知的欲求を満たす


それでね、昔話がはじまったの。

おばあちゃん 「むか~し むかし、あるところに おじいさんと おばあさんが いました」

女の子     「どうして? どうして いっつも おじいさんと おばあさんなの?」

         「ねぇねぇ、どうして? どうして?」

おばあちゃん (・・・・・・・・・・・・)



(物語が始まるまで、時間がかかりそう・・・・・・)

(おばあさま、気になります・・・・・・続きをお願い プリーズ・・・・・・)



おばあちゃん 「おばあちゃんはね、生きている間に○○ちゃんと たくさんお話がしたいの」

         「いろんなことを教えてあげたいから、お話は おばあさんから始まるんだよ」







         全米が泣いた
         ハリウッド 主演:メリル・ストリープ(以外がいいな)





女の子     「ねぇねぇ、おじいさんは?」

         (間髪入れずに)

おばあちゃん 「おじいさんは いいの。 はい、お話の続きね。」

女の子     「うん

(ええええええ?・・・・・・)

(お嬢ちゃん、ここで 「どうして」 と言って・・・・・・お願い プリーズ・・・・・・)







         全毛穴が泣いた。。。。。。滝のように。。。。。。
           アンチエイジング
          猫は、足の裏と 肛門から 汗が出まつ (肛門からの汗って、大事なのよ・・・ウフフ)


----------------------------------------------------------------------

このおばあちゃんは、おじいちゃんとの間に 何かあったのかな? 

女の子は、わかっているのかな?

経験豊富な方も、そうでない方も、

少ない情報でもよろしければ、想像・分析 お願いします。


※ メリル・ストリープさんの ファンの方、ごめんなさい。

おばあちゃん、お鼻が丸々していて、イメージが ぜんぜん違うのだ。


テーマ : スーパー銭湯 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

No title

おじいさんは…こたつで丸くなってる…(ノ∀`)アチャー
猫はそうなんですか?
初めて知りました。

銭湯の絵も面白い、ステキ( 。-_-。)ε・`*)チュッ
おばあさま、お大事にしてください。

それにしても、沢山のコメントにマメですね。
恐縮だから返信不要と申したいデスi-201

深いです!

こんばんは!
ねこらく 殿 ♡
今回も、笑わかして頂きました!

ばあちゃまとじいちゃまの間には
きっと ふか~い訳があるんでしょね 〇△◇×~~~

人生 イロイロです

(あ、わたくしも、
 返信コメント よかですよ (^^ゞ
 次回の記事
 また楽しみにしています v-238 ) 

あっぢ行げ

るいねこさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
おじいちゃんは、こたつ(笑
お気遣いありがとうございます。
みなさんからのコメントは、本当に嬉しいのです。
ブログの励みはもちろんなっていますが、返信するのも楽しみなんですよ。
コメントに救われたり、いろいろHAPPYにさせていただいたり。

茶々丸さんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
みなさんからのコメントは、ブログの励みはもちろんなっていますが、
返信するのも楽しみのひとつなんですよ。
新しい発見があったり、嬉しいことがあったり。
だから、気になさらずね。

忍者さんへ

こんばんは。はじめまして。
ご来訪&コメントいただきましてありがとうございます。
携帯からですと、当ブログは、見づらいかもしれません。すみません。
「あっぢ行げ」これは、おじいちゃんへの言葉ですか?
意味がわかっていなくてごめんなさいね。
今日の記事もずいぶんと「かまって系」を自覚しておりますんで、
「Nekoraku!Go Away!」だったら「逝って参ります(トイレに)」

No title

e-215
ねこらくさん はじめまして
笑いに堪え切れずにコメントさせていただきました。
全毛穴が泣いたって・・・
汗ですやん。
おじいさんは、おじいさんはどうしたんでしょう。
昔話がじいさんばあさんで始まるのってなんか理由があったような。
そんなことはいいか。
とにかくおじいさんは男湯にいるから話できないからおまけに出てきた、とか。
最近私も銭湯に行くことがよくあるので
想像が膨らみます。
確実に、思い出し笑いをするでしょう。
面白かった、またお邪魔させていただきます。

おばあさま、お大事にです。

No title

おばあちゃん、ナイスな切り返しですねぇ、人生経験の賜物かしら?
これまでにも、たくさんの「どちて坊や」とお話ししてきたんでしょうねぇ...

こんばんは♪

うちもスーパー銭湯はよく行きますよ~
打たせ湯とかはなぜか修行している気分になりますね
意味もなく水風呂に入ったりして精神修行してます
心穏やかで強くあれヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ  I believein you.

No title

はじめまして


ねこらくさんのギャグのセンスぱねぇっす!!

ねこらくさ~ん、時間ですよ~!

冒頭の画像で、ドラマ『時間ですよ』を思い出してしまいました。
あのドラマ大好きなんですよ。
お前何歳だよって29歳です。肉周年です。(最近の持ちネタです)

さて、「おじいさま」の境遇を少し想像させて頂きます。
1.既に旅立たれたが、幼い孫には真実は語られていない。
2.病院や施設にて療養中だが、これもお孫さんに知らせていない。
3.おばあさまは、息子・娘、つまりお孫さんのお父様・お母様を、
女手一つで育て上げた。
4.3とは逆に、おじいさまと呼べる男性が、複数存在する。
5.おじいさまとおばあさまは、交戦中である。
6.老夫婦は円満だが、お孫さんがのぼせるといけないので話を急ごうとして、
お孫さんはおばあさまの勢いに押されて質問し損ねた。
7.老夫婦は円満だが、自分がのぼせそうになり話の先を急ごうとして、
お孫さんはおばあさまの勢いに押されて質問し損ねた。
8.おばあさまは、「イラッ」とした。お孫さんは空気を読んだ。

以上、長々とお粗末でした。
(私もコメント返信はねこらくさん、皆さんの都合に完全にお任せします。)

はじめまして

履歴を見て遊びに来ました。もう「全米が泣いた」で声を出して笑っちゃいました。実はうちの娘(3歳半)も正に「どちて坊や」状態なんですよ~(笑)。本は主に主人が読むんですが、このお嬢さん同様、なかなか話が進まない状態でして。でも、逆に、「ハナちゃんはどうしてだと思う!?」と力強くやり返すと「~だからだよ」って説明できるので、「分かってるなら聞くなよ!!」と心の中で思うのでした。最初は理由を知りたくて聞いてるんだと思ってましたが、最近のケースでは知ってるくせに確認するような意味で聞いてるのかな?と。しかし、おばあちゃん、前半はとても素敵だったのに、おじいちゃんはいいのとサクッと切るあたり、事前にケンカをしたとか何かあったのかもしれないですね(笑)。これからもブログのほう楽しみにしております。また遊びにきますね。

No title

いつも、楽しい~ですね~。^^

サウナから、全米が泣いちゃう まで広がっちゃうんですから。。。

うんうん。
おばあちゃんはきっと、全米と一緒に泣いたんですよ。
だから、それ以上考えられなかったの。(^^)

ぷぷっ!

ねこらくさんこんばんは!!(^^)
いやいや~・・・
だめですよ!まだ「カノンロック」を引きずってるんですから!!(笑)
私はロック大好きなんで(自分のブログでは伏せてありますが(笑))
前回の記事があまりに印象的で!!!

今回はまた・・笑わせてもらいました~(^^)
押し切ったおばあちゃんと空気を読んだ(?)女の子が・・・!!

ねこらくさん・・・やっぱりあなたが好きですe-456(笑)

No title

おばあちゃんのホットとクールの使い分けにメロメロです(笑
どちてお嬢ちゃんもそれ以上聞かないあたり大人ですね。

きっと一緒にサウナと水風呂を行ったり来たりして人生を教えているんだ・・・

浪花の風さんへ

こんばんは。はじめまして。
ご来訪&コメントいただきましてありがとうございます。
そっか!おじいさんは、男湯にいるんだから、この場ではそういうことですね。
サウナで噴き出す汗を見たら、私のことを思い出していただけますか?
これからもよろしくお願いします!

あめのむらくもさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
あの切り返しのスピード感、それは一度や二度の経験じゃできませんね。
元は保母さんだったりしてw

りりないふさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
スーパー銭湯行かれるんですね。
行ったところの打たせ湯、もっと勢いを強くしてほしいの。ちょろちょろ頼りないの。
水風呂は、サウナとの交互に気持ちいいですね。
水温低すぎると、おそるおそる入るヘタレです。修行が足りません。

あげはさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

「ふっ、私、何やってんじゃ・・・」って思いますけれど、
そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます。

俊作さんへ

こんばんは。いつもありがとうございます。

森光子さんのドラマですよね?しっかり見たことはないのですが、
すごいスターさんが勢揃いだったんですよね。
「にくどし」でいいんじゃないですか?やくどしより良さそうだし。

すごい分析!感謝!私はここまで考えつきませんでした。
こうだったらいいな、の順です。
4→7→6→8→5→3→2→1
ありがとうございます!

ハラメグさんへ

こんばんは。はじめまして。
ご来訪&コメントいただきましてありがとうございます。
「知ってるくせに確認するような意味での使い方」3歳半でマスターできるなんて素晴らしい!
私もマスターしたいです!
おじいちゃんの件は、ケンカだったとしても、根が深そうな・・・
また遊びにいらしてください。

JINさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

きっと、ティム・バートン監督あたりで全米泣かしてみせて、
続編で、クエンティン・タランティーノ監督あたりで、おばあちゃん悪に豹変てことで。

おもいつき適当すみません。

folonさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
照れますな・・・嬉しい。ありがとう。

引きずってましたか、毛色が変わってごめんちょ。当の本人は、2日間でした。
カノンロック、動画た~くさんありますよ。ニコニコ動画あたりでどうぞ。笑えます。
ロック好きは、ブログからは、わからないですね。
そんな話がしたくなったら、いつでもここ来てください。記事と関係なくても可です!

gёяiさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

どちてお嬢は、私より大人で空気読める子ですね。
さすが、おばあちゃんの孫です。生まれてから自然と訓練されたのでしょう。

私も、サウナと水風呂に交互に入って、全神経を覚醒せねばならんです。

こんにちは!

このおばあちゃん、泣ける~。

全米も泣くはずです!(笑)

おじいちゃんは…?

おじいちゃんは山に芝刈りに…



行くとと言い残し、自分の娘ほどに若い女とかけおちしました。



ちょっとダークな感じですかね?

総次郎さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

少し考えてから、いいこと言ってました。
私も、お風呂での会話って思い出深いです。

ダークな分析、ありがとうございます。
山の生娘だと思ってのめり込んでいたら、古狸が化けていたりして(笑

もしくは、おかm

おじいさんは

風呂の焚き付け用の芝刈りに行ってるのですぜ…あ スーパー先頭かw
おばあちゃんはきっと 女の子同士のお話がしたかったから 男のおじいちゃん(女のおじいちゃんは居るのか?)は「いいの」だったのかしら??w

$有銭$さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
じいちゃん、スーパー戦闘で、薪割ってるのね。
その間、女はぬくぬくとお風呂・・・・かかあ天下ですこと。オホホ
女子の会話は、お風呂ならではですもんね。どんな大人になるのかな、どちてちゃん。

No title

はじめまして
訪問ありがとうございます
そちらからまいりました
読んでいる途中で口角が上がっている事に気付きました
また拝見させて頂きます
楽しみが1つ増えました

No title

はじめまして。
ふふふー
いつも楽しく笑わせてもらっております♪
にしても、かわいいですねぇ~
癒されますなぁ。
全米が泣いてもしょうがないですね。
おじいちゃーん!

また次も楽しみにしてます。

ハジメマシテ。

訪問ありがとうゴザイマス。
猫だらけでステキです。

ボクの知人にもあることないこと子供に吹き込むデタラメな方がいますヨ。
端で聞いているボクも時にほほう・・・という切り替えしがあったりして。
おばあさんナイスです。

素晴らしい!!!

すっかり ねこらくさん ワールドにはまってしましました。
もう おひとり 猫のつく 素晴らしいワールドの方がおられるんですが・・・。

猫が好きな方って・・・。
何気ない日常の事案をこんなにも 膨らませて 楽しんでおられる方が多いのでしょうか???

思わず ずっと くくくくく ・・・・・って・・・。
腹筋が痛いです。

No title

あぁ、今日は食事中にブログ巡りしなくて良かった・・・w
食事しながら読むのは行儀が悪いかもしれませんが・・・--;


「おじいちゃんはいいの」と言った瞬間の婆ちゃんの顔を考えると・・・何やらすごい形相をして居そうですねw
お孫さんも、きっとその瞬間、「これ以上聞いちゃいけない」とか「ココから先は本気でキレるぞ」といった気配を感じ取ったのでしょうね・・・w

途中までちょっとグっと来ただけに、このギャップに完全敗北しましたw アパートだから大声で笑うのは控えたいのに・・・www

すごく面白かったです、また来ますね(*^ー゚)ノシ

※前回のコメント返信へのさらにお返事
パイプです、正解です。
上下水道、あるいは工場内で使われる薬品やらエアー、油圧、蒸気etc
蛇口やトイレの器具は大事に扱ってくださいねw

ギターを弾く姿、パフォーマンス、どちらもかっこいい。。。
生き様がかっこいい人はきっと何をやっても輝くんだろうな、ってのは持論。オレもかくありたいものです。

こんばんは。

いつもこそ~り楽しく覗いていますi-84

私もにゃんこを飼ってた時病院の診療台の上で診てもらった時の事。
おもらししたかのように台がびっしょり濡れててびっくりしたことがありました。
猫は足の裏と肛門しか汗腺が無いから暑い時とか頻繁に毛づくろいをして熱を蒸発させて体温調整してるんですって教えて下さいました。
恐らくこの時は何されるかビクビクしての冷や汗だったんでしょうがi-229
にゃんこも冷や汗かくんだって驚いた覚えがあります。

はじめまして!

足跡からきました。

おばあちゃんの切り替えしが素晴らしい!
吹き出してしまいました!!

No title

ああ、、和猫は本当にいいですよねえ
これ、歌川芳藤でしたっけ…?
あれ、国芳かな…(曖昧&適当でごめんなさいi-202
冒頭から挿絵のチョイスにいつも惚れ惚れします

江戸東京博物館でやっていた『江戸東京ねこづくし展』も
ほんと行きたかったです。。。(ノД`)
いつかねこらくさんとねこづくし展、ご一緒してみたいです…^m^

猫まみれの銭湯…これもはや桃源郷ですよね
でも字面だけみると、
『ドキッ!猫だらけの水泳大会!ポロリもあるでよ』 的な雰囲気もあるな…笑
まっぱで猫とは戦いたくない…
爪攻撃が痛そうです

…っておばあちゃんとおじいちゃんの謎にふれてない。。。i-202
もうちょっと酸いと甘いを噛み分けてから
考えたいです笑

ポチ

アンソロジィ さんへ

こんばんは。はじめまして。
ご来訪&コメントいただきましてありがとうございます。

自然に口角が上がるならよかったです。
わたくし、誰もいない場所にて口角を上げる訓練をしておりますが、
はたからみたら、キモイかもしれません。

キモ顔しながら書いているブログでよろしければ、またいらしてくださいね。

ちゃとりさんへ

こんばんは。はじめまして。
ご来訪&コメントいただきましてありがとうございます。

公共の場でしたので、はじめはおばあちゃんも私に気を遣っていたんですが、
私もにこにこ、サウナタイムが退屈じゃなくなりました。

のらねこ とら太さんへ

こんばんは。はじめまして。
ご来訪&コメントいただきましてありがとうございます。

子供はそうやっていろいろな知識を身につけていくんですね~。あることないことも。
今から鍛えられていれば、ネットの情報も鵜呑みにせず、判断できるようになりますね。

アンパンウーマンさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
気になりますわ~。猫さんのワールド。

日常の出来事・・・
自分の頭の中だけなら、もうしょうがないかと。 楽しいです。
外に出ないよう、顔に出ないよう、気をつけます。

Halkwyさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

やだ、いま「スイートポテトアップルパイ」食べながらだわ。お行儀悪くて失礼します。
途中まではゆっくりだったのに、おじいさんからのスピード感はすごかったですよ。
小さい子は敏感ですね。空気呼んでます。

前回のコメ返信ありがとうございます。
水回りは大事に扱います。実は掃除魔なのでピカピカにもしています。
私もかっこよくいきたいです。

ちびちょろさんへ

こんばんは。はじめまして。
ご来訪&コメントいただきましてありがとうございます。

冷や汗ってかくんですね。よっぽどビクビクだったんでしょう。
獣医によってアンドロイドの体に脳を移植され、改造猫「ネコダー」として復活。
汗だくですね。すいません妄想入りました。

かぴこさんへ

こんばんは。はじめまして。
ご来訪&コメントいただきましてありがとうございます。

おばあちゃんの切り返し
「え?え?え?」っていっている間に女の子が「うん」言ってました。
なかなか「団子っ鼻」のハリウッド女優が思いつきません。

やまねこさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
この絵は歌川芳藤です。 細かすぎて見づらかったですね。

やまねこさんがコメント書いてくださった時間、
偶然にも私、「東京都江戸東京博物館」におりました。
猫とは関係ありませんでしたが、これも何かのご縁ですよ。
「江戸東京ねこづくし展 」いっしょに行けたら楽しそうですね。

傷だらけになってもいいから、猫の女風呂に飛び込んでみたいです!
男風呂でも・・・え、いいのかな。コンタクトしてこ。

No title

おじいさんとおばあさん、同じ次元で生きてても、
心は違う次元にいるのだわね。
すぐ引き下がった女の子も、なかなか空気の読める子なのかしら。

またきまーす。

なかさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

おばあちゃんから「これ以上聞くんじゃないよオーラ」が出ていたのかもしれませんね。
気が効くレディーになりそうです。
またいらしてくださいね^^

多分

おじーさんとおばーさんには暗くて深い溝があるんですよw
そして、孫とおじーさんにも見えない溝が・・・(自分の事やん!)
あったらいいなぁ~w

No title

こんにちは!
なんていいますか全米が泣いたって感じですw
誰しもがある時期そうなんでしょうが(*^_^*)
子供はすごいや゚+(*ノェ゚)b+゚

No title

うふふ♪面白いです♪
私も 子供の頃「どちて坊や」でしたw
懐かしく思いつつ読み進めれば あらま!なんということでしょう~
とってもアンニュイな結末・・・(='m') ウププ GJ!
お気に入りとしてリンクさせていただきました^^v

No title

実際にそうゆう場面に遭遇したらかなり面白そうですね。一度もそういう場面に遭遇したことがないのでたまには見てみたいです。

No title

初めまして!こんにちは。
足跡から遊びに来ました。

仕事中に見てしまった・・・かなりニヤついてしまいました(笑)

おばあさん、サイコーです。
おじいさんをむげにするとこも尊敬に値します。ププッ。
メモっていつか使います。
またちょこちょこ遊びに来させていただきます♪

ねこ地蔵さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

溝ね、あってもおかしくないですよね。
おばあさんは、正直者なのかもしれませんね。
孫とおじーさん、、、、聞かないでおきまふ、、、
あったら~ら~り~ら~

とらんぽさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

子供って、ホントにすごいと思います。空気を読む力は鋭いですね。
私もこうだったんだろうか・・・そうとは思えまへん。

にゃんこ先生さんへ

こんばんは。はじめまして。
ご来訪&コメントいただきありがとうございます。

「どちて坊や」だったんですね?大人たじたじね。

リンクありがとうございます!嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたします。

真琴さんへ

こんばんは。はじめまして。
ご来訪&コメントいただきありがとうございます。

もしかして、おばあちゃん、話を早く終わらせたいばかりに
「イラッ!」として「いい加減にしろ!」とばかりに切り返したのかもしれません。
真相はわからずですが、サウナタイムが退屈じゃなくなりました。

チィーコさんへ

こんばんは。はじめまして。
ご来訪&コメントいただきありがとうございます。

お仕事お疲れ様です!
おばあさん、おじいさんのことをむげにし過ぎですよね。
いや、仲が良すぎる「照れ隠し」かもしれませんよ。

またいらしてくださいね!

No title

こんばんは 足跡からまいりました
ちょっとなげやりなおばあさんがいいですね
全毛穴が泣いた。。プププ

で、結局どんなお話だったのでしょうか。。

むちこさんへ

こんにちは。はじめまして。
ご来訪&コメントいただきありがとうございます。

肝心なことを、すいません。
あっさりと桃太郎だったので、毛穴も十分泣いたことですし、出てきちゃいました。
楽しい発汗タイムでありました。

はじめましてっ

足跡から来ちゃいました
久しぶりに新鮮なブログを拝見させて頂き
嬉しくなってコメントさせて頂きましたっ

ちょいちょいお邪魔させて頂きます~っ

こんにちは。

 記事で気になったことが1つ・・・ 文中の「~ おばあさんから始まるんだよの」
おばあさんの部分の下線 これはURLも付いてるんでしょうか?
何回、アタックしてもジャンプ出来ないです? こっちが地方だと
ジャンプ出来ないシステムですか? それかセコムの最新システム??

ねぇ~どちて?

サトヲさんへ

こんにちは。はじめまして。
ご来訪&コメントいただきありがとうございます。

あら、新鮮だなんて、、、嬉しいわ、、、ぴちぴちを心がけますわ。
どうしてもね、、、ブツブツと、説教くさい文章になっちゃうんですよね。
これからも遊びにいらしてくださいね。

ブービーさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

あぁ、まぎらわしくてごめんなさい。お願い、じゃろには訴えないで。
おじいさんは含まれないというのを強調したかっただけで、ただの下線でございます。
どこにも飛びません。期待はずれの悲しい仕様です。
ここは、恥ずかしい用語を書きこんだら、セコムがすっ飛んでくるシステムです。
セコムこいこい。

No title

子供って何もわかってないように見えて、
しっかり肌で感じ取ってる事があるようですウフフ
この女の子は、おじいさんがゲフンゲフンと
ゲフンゲフンしちゃった事におばあさんがゲフンゲフンして
ゲフンゲフンした事がわかってるのかも。
妄想って楽しいわねウフフ

ドンタコス下僕さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

子供のお肌は、ちゃんと感じ取ってるのね。水は弾くのに。

下僕さんのゲフンゲフンが炸裂だわっ!!!4回も!光栄でございます!
妄想世界クルーズ、私も旅立つわ!げふんげふん

こんにちは

ふふふー(笑)
いますよね どうしてどうして 言う子
それにしても おもしろーい

No title

禁煙失敗に伴いブログ名変更しました。
ねこ地蔵のとおり道です。
禁煙諦めたわけではないんですが、
恥ずかしいので今度はひっそりとやりますw
私のそばに「どちて坊や」はいませんが、
心の中の和田アキ子が怒ってます。

みずきママさんへ

こんにちは。はじめまして。
ご来訪&コメントいただきありがとうございます。

言葉が出なくなるような質問をしますよね。
こういう孫がいたら、おばあちゃんの脳も活性化されるような気がします。

ねこ地蔵さんへ

あぁ~モチ下がっちゃいましたか。
応援していますよ!

ご連絡いただきありがとうございます。
リンクの名称変更完了です!
これからもよろしくお願いいたします。

初めまして!!

すっごくオモシロイ!!
コメが沢山くるのがうなずけマスッ☆

この どちてガールとおばぁちゃんの攻防 最高です!
間髪入れたら負けちゃいますもんんね~
いやぁ~ ワタシも見たかった!!

また遊びに来させてもらいまーす♪
でも子供が寝た後に見る時は注意が必要ですね
声はこらえ・・・て・・・・・

LISAさんへ

こんばんは。はじめまして。
ご来訪&コメントいただきありがとうございます。

このおばあちゃんあってのどちてガール
遺伝子レベルの何かを感じました。

なにもないときは更新しませんけれど、
ぜひぜひいらしてくださいませ~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

