スポンサーサイト


小掃除は朝飯前

雑巾 売処

つい見入ってしまうもの

「ゴミ屋敷」

大掃除の季節だわね。 寒いわねぇ。。。



これから書くこと、、、 せこい って言わないでね。

使い捨て掃除用品 「ハンディワイパー」 って知ってる?

あんまりエコじゃないけれど、あれ便利よねー。

                  ワイパーふわっふわ

それのね、ホコリを取って、まーだ使おうとしたわけよ。

掃除機で 吸い取ってみたら、

ずぽっ

間一髪だったわー。

ワイパー嬢、変わり果てたお姿で ご生還・・・。
                  
                  ダイエット 「掃除機で みるみる痩せた」

(波瀾万丈の人生でしたね。 よく働いてくださいました・・・)

サッシの溝を こすって捨てた。





トイレは、その都度、小掃除ね。

私が男性だったら、間違いなく “座り小” を しているわね。

だって、壁にまで 飛び散るんですってよ?!

----------------------------------------------------------------------

Q.(男性のみ)自宅のトイレで小用をするとき、どのような姿勢でしていますか

  【調査結果】 男性の「座って小用」は約3割  ※詳細


   調査
----------------------------------------------------------------------



掃除が 趣味のような 私だけれど、、、

片付けられない人の 気持ちもわかるの。

一時期、プチ汚部屋だったから。。。     (´・ω・`) ヘトヘト......


それがね、

冬休みの 大掃除を機に一転

綺麗な状態を 維持しているうちに、掃除が好きになっちゃった♪





~ 部屋が汚くて 悩んでいる人へ ~

「汚くても、死にゃぁしないから」

私は、この言葉に 救われたわ。

師走は 忙しいわよね。 睡眠と栄養管理を 優先させてあげてね。





~ それでも 掃除しなきゃーの人へ ~







   猫の手
   借りてみる? 爪は切ってきたよ

テーマ : お掃除♪ - ジャンル : ライフ

コメント

No title

西原理恵子の「毎日かあさん」にも載ってたよ(たしか・・・)
毎日トイレ掃除してたのに床が腐って(オシッコで)抜けたって。
私もそろそろ、超重い腰をあげて大掃除に取り掛からねばって
思うんだけどね~。
ケツに火がつかないとなかなかやらないのよね、私。
上の猫ちゃんに引っ掻いてもらおうかしら・・・ケツを。
えっ、爪切っちゃたの?あら、残念ねー。

No title

掃除機ですぽっ☆笑えましたww
大掃除しなきゃしなきゃと思いつつ・・・やらないまま年が明けそうです・・・。

No title

こんにちは。今日も楽しく拝見させていただきました。
ハンディーワイパーいいですよね。うちも愛用しています。確かにエコでもなく家計にやさしくもないのですがいい仕事をしてくれるので気にいってます。
一人暮らしのときはプチ汚部屋どころかビール缶がごろごろ転がっているごみ屋敷でしたが妻に教育されて今ではかなりのきれい好きです。部屋がきれいな事がこんなに気持ちいいものなのか!と感動しましたね。
ちなみにトイレは座り小派です。アンモニア臭嫌いなんで。キレは悪くないのですが狙いどおりに出ないというか、読めないものですから。リアルな話でスミマセン。
壁まで飛び散るなんて立ち小おそるべし!
またきます!

こんにちは!!

こ・・これはついさっきの私だ!!(笑)
デジャヴだわ!
「ハンディワイパー」でズボッ!!
・・・。
私のワイパーちゃんは吸い込まれていってしまい
とうとう戻ってはきませんでした・・(は?)
ズボッ!の瞬間固まりませんか?
あ。ねこらくさんは間一髪で救い出せたクチでしたね・・(笑)
私は呆然としてしまいましたよ・・

・・・反射神経の差!?
がーん。

No title

数日分をまとめ見させていただきやした。
おもしろかったです。ありがとさんどした。

あれは  確かに・・・。

そうなんですよね・・・。
ハンディワイパー かなりのお気に入りなんですが・・・。
どうにもこうにも 値段が 可愛くありませんね・・・。

掃除機ですな!!
なるほど 今度 是非試してみなくては・・・。
ありがとうございます。

トイレ・・・我が家も3人男がおりますので・・・。
毎日 可能な限り掃除してます。
先日 「世界一受けたい授業」で衝撃映像が流れてました。

あれは 便器の水が飛ぶのではなく 尿が飛ぶと・・。
それをみた主人は それ以来 座ってしてくれるようになりました。

汚い場所には 犯罪がやってくるとか???

死にはせんけど 犯罪も怖しですので・・・。
出来るだけ 綺麗にしなきゃ・・・。
と日々 動かぬ体に鞭打っております。

ネコちゃん うちに来ておくれ~
まさに 猫の手も借りたい???

お待ちしてま~す v-421

70パーセントの内の一人です。

私は立てて…失礼、
立って小用する男です。

細かく散らかしてしまって迷惑を掛けてるのですね…座ってせねば。

綺麗好きで掃除も苦にならないつもりでしたが、
知らないうちに汚してしまってる面もあるのですね。

化け猫は肉球が素晴らしいので爪を切る

どうも、ねこらくさん。

 激痩せワイパー、不憫ですな。しかし、ちゃんと使用されて捨てられたのだから良かったのですよ。そういう運命の女だったという事です。南無・・・

 化け猫の目線が人間でないのは、何か奥にあるのでしょうか?
人間を見ていない・・・

 後、飛び上がっているオヤジ。実は右手をそのまま下ろして、化け猫を指差して、「ボア・ハンコックでごわす」と叫んで、そのまま夕飯にされる過程に見えます。左のオヤジも、何かやって欲しかった。

No title

いつも、面白おかしく、社会の規律を教えてくださり、参考にしております。!☆

No title

こんばんはi-118

過去記事、さかのぼって拝見してきました…♥
まとめ読みすると、更に面白みが凝縮されて、
ねこまっしぐらの鰹ダシのような旨味がたまりません…(ノ∀`*)
一気に読むにはもったいないから、
ちびちび読めば良かったかなあ・・

最初のもの、これ手ぬぐいのような柄ですが、
状況から見ると雑巾なのでしょうか…??
この世にこんな粋な雑巾があるんですね…!!(愕然
色気がある…こいつで床を拭いたり、
小が飛び散った壁を拭くなんて…出来ない・・っ(ノД`;)(←妄想

掃除…何か別の事をしなければいけない時は、
現実逃避として進んでやります(爆


ポチ

こんばんは

ねこちゃんの雑巾(?)カワイイですね♪

うちのはちょっとしょっぱそうな雑巾しかないです
子供がこぼしまくるのですぐボロボロです・・・
ついでにお肌もボロボロです(´・艸・`;)ぁぁぁ

No title

自分はもちろん座って派です!!
慣れればこちらの方が実は良いような気がするのですが……
お掃除的にもいいですしね♪

「いざ」っていつ・・・

いざとなれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・い・・・いざとなればやります(`・ω・´;;)シャキーン

 今自分の机の上でPCカタカタしてますが、やっぱり周りはちょっと危ないです。
 なんとかPC分のスペースを作った感がプンプンします(笑)

 大掃除の季節は母にケツを叩かれながら、妹や姉と一緒に網戸やら窓やらを掃除しなきゃ・・・。
 はあ・・・・。掃除キライ・・・(´・ω;)ショボボ

どこで?こんな素敵な猫絵

ねこらくさん こんばんは
今日も笑ってしまいました~!!
猫の顔かわいい~・・・ハンディーワイパーもe-68 
 
「汚くても、死にゃぁしないから」 この時期、有難いお言葉♪

ご訪問、ありがとうございました!!

どう見ても化け猫ですが、ぜひうちに来ていただきたいものです!!
むしろ、ホラー好きの私にはうってつけでございます。(*´艸`)

面白ブログ、発見できてうれしいです。
また寄らせていただきますっ!( ´∀`)/~~

女子寮なのに

床を汚すやつが居るから トイレマットが置けないの…
スリッパの裏もこまめに拭かないと とんでもない事に…おまいがっ!

キッチンは比較的きれいだけど 紙類がうまく片付けられない(T口T)洗濯も苦手
掃除って 得意な場所とそうでない場所とありますなw

No title

ハンディーワイパーの件
私は過去に、コーヒー豆を焙煎すると、チャフ(皮みたいなの)が出るんです。
それを取ろうと、掃除機使って…見事に、チャフのみならず豆まで全部フィルターに収まってしまった経験をしています。(豆はちゃんと消費しましたが…)
男は立ちション!合理的にすればイイっていうものではないです。

No title

またそんなバカみたいにデカイ化け猫、どっから拾って? ( ̄m ̄*)プッ
もう~、旅人も (ノ゚▽゚;)ノビックリ! 
南総里見発見(by NHK) もまっつぁお!だわ~
箱根の仙石原あたりに潜んでいたら、誰一人として箱根越えは
出来なくってよ。(笑)

トイレ事情ですが・・・
うちの夫は座りチッコです。 
トイレ掃除はウォシュレット遣う人が、掃除と決まっているもので。(笑)
自宅でも私は使いませんの。 
夫婦であっても、あれは共有できません。 ( ̄x ̄;)バッチイ!

いつも

こんばんは。

いつも面白い記事ですね。
なんだか、ホッとします♪

私はきれい好き。
妻は・・・。

綺麗好きな旦那をもつと、その奥さまは大変みたいです。。。

汚くなくたって死にゃーしませんわね。
うん。一時的に気が楽になる言葉ですね。

ちなみに、きれいでも死にますけどね。。。

借りようかナ・・・

ねこらくさん こんばんは~

豚足ならあるんですけどねぇ・・・^^;

ねこの手にゃんにゃん

え、そのねこしゃん借りて良いんですか?
じゃあコピーペーストコピーペーストコピーペーストして
200匹くらいお借り…

ネコA 「げんじつは そんなにあまくないのだよ わとそんくん!」
ネコB 「じぶんでやれ、わとそんくん!」
ネコDX「つめきりがないぞ、わとそんくん!」
ネコZ 「なんときたないへやだ、わとそんくん!」

ウワーン・゚・(ノД`) ごめんなさいちゃんと掃除しますううう

きれいなおへやって帰りたくなりますから
とってもいいことですよね。
夜が明けたらお掃除しようと決めた、3時のおやつのことでした。
またくるにゃ。

No title

オレ、その手の掃除用品って、
普段からやる人が
使うものだと実感したことがあります。
2ヶ月に一度くらいにしかきっちり掃除が出来ないんですが、溜まった埃のなんと厚いことか。。。w
数秒で使えなくなるクイ○クルワイパーに絶望したものです。

今年も、年末に向けて忙しいを通り越す勢いです・・・大掃除とか年明けにやることになりそう・・・w

ねこ地蔵さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

西原理恵子さん家、毎日掃除しても床が抜けるって、とんでもない尿の持ち主で(笑
いや、みんなそうなんでしょうけどね。洗剤が強力だったんでしょうか。
これが、ボッ○ンの時代で落っこちたら・・・

爪研ぎをしていなければ、いけるかも。爪の切り立てはケツザックリですよ。

ふみさんへ

おはようございます。はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

ワイパー本体から抜けないように、押さえてはいたんですけどね。
掃除機の吸引力の強さを実感いたしました。

トンカチ坊主さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

汚部屋の人からきれい好きになった人ですね。奥様は偉大です。
ビール缶がごろごろって、中のビールが少しでも残っていたりすると、さぞかし香ばしい汚部屋に。

座り小のキレ問題は微妙ですが、ペーパーで拭く人もいますよね。

folonさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

あぁ、よかった。ホコリを吸ってまで使う人なんて、いないのかと思ってた。。
あっという間の「ズポッ」だったでしょう。
別のものを吸ってしまったときには固まりました。
あれ、抜けないように押さえていても「ズポッ」になるから気をつけてくださいね。

なかさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

まとめ読みしてくださいましてありがとうございます。
なかさんは綺麗部屋ですね~。

アンパンウーマンさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

便器の水が飛ぶのではなく 尿が飛ぶ・・・ちょっとは薄まってほしいものです。
協力的なご主人様ですね。

汚い場所の犯罪、いやですね。トイレ中に泥棒が入ってきたりしたら怖いですね。
「ちょっと終わるまで待っててください」とか言えないですしね。

巨体猫、泥だらけな気がします。お宅を汚してしまいそう・・・

俊作さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

立てて・・・器用なお方ですこと。オホホ
長年のスタイルですからね。こればっかりは。

大のついでに小をされるときは、座ってですか?
その感覚が平気であれば、いけるんじゃないでしょうか?

あ、便座を下げるのを忘れぬよう・・・

儒侠の瓠洲さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

ワイパー、「あんまりエコじゃないな・・」っていう気持があるんですよ。
これでもか!というほど使い倒して自分を納得させてます。

実はこの目線、人間には気がついていないのでは?
目の前に「かわいこちゃん」が通ったとか?ハエがちらついたとか?
下手に右のオヤジが騒ぐから食べられちゃうんですね。
左のおっさんのようにしていれば、フンドシを汚すだけで済んだのかもしれません。

荒野鷹虎さんへ

おはようございます。はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

社会の規律、そうですか。 書いている本人、なにも考えておりませんでした。スミマセン。
そんなに参考にならないとおもいますが、また遊びにきてくださいね。

やまねこさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

まとめ読みしてくださいましてありがとうございます。
鰹風味のフンドシにならぬよう気をつけます。

これね、雑巾なんですって!もったいなくて使えないですよね。

私も掃除は現実逃避(実はブログも・・・)、ストレスも発散されますね。

りりないふさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

かわいい雑巾ですよね。雑巾って買ったことないかも。
しょっぱいのが普通です。うちは、台ふきんの最終形が雑巾になります。

手荒れ、その後いかがですか?
つ【ハンドクリーム】
漂白剤のお取り扱いには気をつけてくださいね。

k1shさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

座って派の人ですね!慣れてしまえば、それが当たり前になりますからね。
おむつ離れした時からずっとなのか?立っていたけれど自分の意思で変えたのか?
気になるところです。

スマグッミさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

PC周りは、他の人との共有じゃなければ、いざとなればで。いざはいつ?

また大掃除の季節って、寒いですからね。
窓拭きなどの外でのお掃除は、キライな人には本当に面倒な作業でしょう。
わかりますよ。うんうん。

otokutokukoさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

「汚くても、死にゃぁしないから」 これ、寝に帰るだけ(それも短時間)の生活をしていた時。

(あああ、やらなきゃ、やらなきゃ)って、夏休みの宿題をやっていない8月31日のような気分(ってわかりますか)から解放されました。

全力投球したいことがあったら、そっち優先でw

チム*チム*チェルーさんへ

おはようございます。はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

化け猫さん、ホラー好きなら歓迎していただけそう。
あの、、、でも、、、排泄物も大きいとおもいますよ。

不定期更新ですが、よろしかったらまたお寄りくださいませ。

$有銭$さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

女子寮で誤爆。マニアなら垂涎だったりして・・・。掃除する側は大変ですね。
もし人数が多いなら、仕方がないのかな?
和式で「前進してください」の貼り紙を見たことがありますわw

得意・苦手ありますよね。紙で手を切ったりしようものなら、やる気がなくなります。

新星2さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

やっちゃいましたね<チャフ
自分で焙煎したことがないので、焙煎できる人、いいなぁ。格別なんだろうなぁ。

小用スタイル、こればっかりは、自分のやり方ってものがありますからね。

crystalさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ぼく、南総里見八猫伝の猫田っていうんだ。よく妖怪に間違われる。
小田原のかまぼこ試食巡りをした帰りに仙石原に寄ってみた。

おトイレ事情・・・ウフフ(意味深・・・)お察ししますわ。
お掃除に協力的なご主人ですね。

JJSGさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

綺麗好きな旦那さんをお持ちの奥様。考えようによっては、楽ちんですね。

一時的にでも気が楽になりました。
「あ、無理するのやめよう。今は仕事がんばろ」って気になりましたね。

きつつきさんへ

こんにちは。はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

借りちゃう?でかいですよ?
大きすぎて、四角い部屋を丸く掃除するかもしれませんよ?

火和良さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ネコGR「わとそんくん!ぼく200人目だったよ?なんかもらえるの?」

Excelを開いて、「R1C1 参照形式」のチェックを外したりしてみちゃったよw
ありがとう!わとそんくん!あれをやる気が出たぞ!頑張る気になったよ!

お掃除がんばってにゃ

Halkwyさんへ

こんにちは。お忙しいなかコメントいただきありがとうございます。

できるときにやればいいんですよ。
お正月に掃除をしたらいけないっていうけれど、やったことありますよ。

層ができましたか。あれは、確かに仕上げ向きかもしれませんねぇ。

体調に気をつけて、お仕事頑張ってください!

こんにちは

先日は読み逃げしてしまいました^^;すいません。
楽しいブログですね^^
私は主婦13年ですが、いつも謎に思うのは、
毎日の掃除。
何をどれだけするのが、普通なのかわかりません^^;
基本掃除は嫌いですが、子どもが散らかすので、
仕方なくしている感じなんですが、
きれいに越したことはないですものね^^
ねこらくさんは掃除好きと書いてありましたが、
毎日の掃除は何をしていますか?

No title

e-215
年末大掃除窓拭き係です。
そういうおっきいわかりやすいのは出来るんですけど
日々のお掃除が大の苦手です。
大体、物が捨てられないんですね。
果てはごみ屋敷か。

ときにワイパー、私はハンドクリーナーで吸いました。
吸い込み口が小さいから激ヤセしなくて済みました。

No title

立ったままなオレ…。座るべきか!?

ねこらくさん、こんにちは!

ハンディワイパー常習者です。
最初は仕事机の片隅に置いてたんです。

朝、仕事始める前にふきふき…。

昼飯前にふきふき…。

仕事終わってふきふき…。

今、ペン立てにペンを差し置いて収まってます!

はじめまして

訪問者リストから遊びに来ました。
猫好きにはたまらない絵でございます。
ご自分でお書きになっていらっしゃるのでしょうか?
またよらせていただきます。

じゅりー♪さんへ

こんにちは。はじめまして。 ご来訪&コメントありがとうございます。

お子様がいらっしゃるとお片付けもお掃除も大変ですよね。

特別なことはしていませんよ。使ったところをチョコチョコやるだけ。
歯みがきしながら洗面所磨いたり、手ぶらで動かないだけ(笑

普通ってどうなんでしょうね?基準がないですからね。
私なんか、汚部屋から脱出してまだ数年ですから。
自分で「こんなものでいっかな」って思っていても、潔癖の方から見たら、「うげ!きったねー」ですよ。

浪花の風さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

大物のお掃除がいけるんですね~。頼もしい!

私も物が多かったです。お気に入りを残しました。

あぁぁ、ハンドクリーナーならばいい感じにホコリが取れますね。うちには無いデス・・・。
なんとかして、「ずぽっ」とならないよう、工夫しないと。

総次郎さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

立ったままでよろしいかと。
気になるようでしたら、一度ご家族に聞いてみてはいかがでしょう?

ワイパー常習者ですねぇ。 すぐに取れる場所っていうのがポイントですね。
この豆さは、カーテン5:5と関係あるのかしら?

No title

私のこの部屋を無理して掃除しなくていいよ~って言ってくださってるようでしたぁ。

うちのトイレは便器のふたを開けると、マジックの殴り書きで「立ちション禁止!
汚したら自分で拭く!!」と書いてありますi-201
鬱になってトイレ掃除も面倒なのに、まだ同居していた息子がやらかすからです。

その後ヤマダ電機の人がトイレを貸してと使った時は、ビビりましたi-229

ねこらくさん、少し前にるいりんのにゃおーんの動画撮れましたよ。
お暇な時、寄ってくださいねi-235

店主さんへ

こんにちは。はじめまして。 ご来訪&コメントありがとうございます。

和と猫が好きなんです(犬も大好きですよ)。悲しいことに絵はまったく描けません。
不定期更新ですが、よろしかったら、またいらしてください。

店主さん、ご多忙そうですね。体調いかがですか?ご自愛くださいませ。

るいねこさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

そうそう。無理しなくていいの、ほんとに。

ヤマダ電機の人、立ってする人かもね(7割っていうし)。どうやって入ったんだろう。。うぷぷ
(汚したらまずいな・・・)っていうときほど、誤爆しちゃったりして!

風邪お大事になさってくださいね。

No title

今日も楽しませてもらいました♪
毎回、こんなにピッタリの絵が
あるもんですね。
感心します(@_@;)
リンク頂いて帰ります!
よろしくお願いします<m(__)m>

saml5さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

楽しんでいただけて嬉しいです。リンクありがとうございます。ぺこりぺこり。
こちらも設定完了いたしました。

こちらこそよろしくお願い申し上げます。

No title

ハジメマシテ。

絵のオジサン「熊だ!死んだフリだ!」のテンションに似た驚きっぷりデスね。熊にしろバケネコにしろ演技なんて通じないと思うンですが(笑
バケネコさん、面白いので甚振ってマス☆みたいな余裕の表情がニクイですね。

のらねこ とら太さんへ

こんにちは。はじめまして。 ご来訪&コメントありがとうございます。

バケネコさん、視線に余裕があります。
オジサン、背中の反り具合が見事ですね。驚きっぷりが伺えます。
元祖イナ・バウアーさんは、右のオジサンからヒントを得たというお話です。
すっすいません。調子に乗りすぎました(汗

No title

こんばんは、ふぉうさぎです。
さいきん、板わさが、ひそかなマイブームです。
それゆえ、ばけねこと、かまぼこの取りあいは、
ちょっと、こわいです。
わさびを、大盛りにして、自爆しそうです。

おといれ、ふぉうさぎ家も、
よごした方が、おそうじするように、しようかなあ。

ごみ屋敷、ふぉうさぎも、すきです。
なんでしょう、画像をみてしまったときの、あのわくわく感は。
壮大なドラマを、期待してしまいます。

ふぉうさぎさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

もうすぐお正月が来るじゃない!かまぼこ勢揃いよ!ワクワクよ!
おといれそうじ、みんなでやれば運気UP!とかいって丸め込む(笑

ゴミ屋敷ってドラマありますよね?!たまーにテレビでもやりますよね。
汚屋敷のご主人を勝手に想像してしまいます。

No title

自分も飛び散るのがいやで家では座り小ですねw
自分もトイレはチョコ掃除派です。

自分も部屋汚かったですがココ数年は掃除をちゃんとするようにしてますw
でも未だに意識してないと危険ですが(;゚∀゚)
部屋が綺麗な方がギターも気持ちイイです!
誰も見ていない部屋で一人動きまわるから・・・

koumei さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

お!座りのひと!狙い撃ち(;゚∀゚) チョコチョコやっとけば楽々ですよね。

派手なギターアクションを好むアナタなら(勝手な想像)、部屋が綺麗な方が動けますわよ。
「Jump」とかやっていただきたく・・・

No title

遅まきながら?コメントさせていただきます♪
あ・・・ おはようございます┏(、ン、) ペコリ

ハンディーワイパーもクイックルワイパーも便利で使いがってがよくて
愛用しておりましたが 結局のところ 財布に優しくないので
今では 日本古来の文化「雑巾がけ」で頑張っております。
とはいっても 文明の利器「掃除機」は手放せませんね。( ̄▽ ̄) ニヤ
それと 「コロコロ」(正式名称知りません)は 猫飼いなので必需品です。

私 たいして綺麗好きではないのですが 猫と暮らすと必然的に毎日掃除しなきゃいけなくなります。はい。
抜け毛にゲロにケツズリ跡・・・などなど
「掃除してください」な状況を猫らが作り出してくれますよ~。

ちなみに 男性の「小」に関して 彼氏に聞いてみたところ
「うっかり撒き散らしてしまうのは中学生未満の子供か 
もしくは・・・包☆で皮が邪魔してホースの先っちょをつぶした感じになってる場合」
との事でした。
イメージしにくい場合は 実際にホースの先っちょをつぶしながら
勢いよく水道の蛇口をひねって 水 をまいてみてください。

ちなみに 私の彼氏は撒き散らしません。(名誉の為に補足)

No title

はじめまして。

ゴミでは死なない・・・わたしも経験済みです。
きれい好きはいずこへ・・の毎日を過ごしております。

ゆっっくり読ませてください。
また寄せていただきます。

ありがとうございました。

にゃんこ先生へ

こんにちは。コメントありがとうございます。

雑巾は、手の力が加減できるから、綺麗になりますよね。私もなるべく雑巾使お。

ケツズリ・・・(笑) あれ、しぐさは可愛いのね、笑えるのね。
でも、慌ててやめさせようとしますね。掃除大変だもの。
最初に見たとき、お尻に虫がいてかゆいのかと思ったわ。

うち、ホースないの。。。でもね、ちくわならあるんだけど、、、ちょっとやめておきますw

25さんへ

こんにちは。はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

お仕事に打ち込みたいときとか、どうしても他のことで体が動かないときってありますよね。

よかったらまたいらしてくださいね。

はじめまして

足跡があったので、おじゃましてみました。楽しいblogですね。

またゆっくり読ませて頂きます。

宜しければ、私の方にも遊びに来て下さいね♪

No title

はじめまして(・∀・)ノ
足跡たどってきました。ご来店ありがとうございます。
楽しそうなこのブログ、また覗きに参上します(^_^)/~

美月さんへ

こんばんは。はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

不定期更新ではございますが、またいらしてくださいませ。
私もお伺いしますね^^

青嵐さんへ

こんばんは。はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

ブログをはじめて1.5ヶ月、まだまだ方向性が定まらない「チラ裏」でございます。
よろしければ、またお立ち寄りくださいませ。

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。
FC2ブログの訪問者リストから伺いました。
何度か訪問させていただいているうちに、
今では気になるブログになってしまいました。
(*⌒∇⌒*)

というわけで、初めてコメントさせていただくわけですが。
ネットなんかやってないで、大掃除しろと自分のココロの何かがささやいているような気がします。
(^^;

それにしても、いつもおしゃれな浮世絵?の画像が使われてますが、これらはどこから持ってくるのですか?
オシャレ感のあるブログだなあと感心してます。

またお邪魔します。(⌒∇⌒)ノ""

へのさんへ

こんにちは。はじめまして。 ご来訪&コメントありがとうございます。

「掃除やらなきゃやらなきゃ」の心の声って、開き直らない限り、もや~とつきまといますよね。
画像は鑑賞してきたものなどを超適当に挿入しています。
文章に関係ない意味不明?も多々ありますが、それはスルーの方向で(笑

不定期更新ではございますが、よろしければまたいらしてくださいね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

