スポンサーサイト


好きなんだなぁ

 
HAPPY BIRTHDAY KEITH !

Keith Richards
KEITH.jpg
                              Photo: Annie Leibovitz
イギリスのロックバンド、ローリング・ストーンズのギタリスト

キース・リチャーズ御大が、今日で66歳になりました。


この写真は、ルイ・ヴィトンの広告(2008年)。

若干、情報遅れな気がしなくもないですが、この写真が好きなので、掲載します。

この写真は、アメリカを代表する写真家、アニー・リーボヴィッツが撮影したもの。

ドキュメンタリー映画 『アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生』 では、

キースも少しだけ登場します。

アニーが最初にキースを撮ったのが1970年代ですから、長いお付き合いですね。

キースは、このルイ・ヴィトンの広告出演料を 地球温暖化防止運動に寄付しています。


撮影現場をYouTubeで見られるなんて、凄い時代になりましたね。

長生きしてね、キース♪


【Keith Richards by Annie Leibovitz for Louis Vuitton】


テーマ : ローリング・ストーンズ関連 - ジャンル : 音楽

コメント

二人の

キース、もう一人はジャズピアニストのキース・ジャレット、
タイプは違うけどどちらのキースも好きですねぇ~

いつも面白い記事楽しんでいます、ありがとうさん!

キースつながりで・・・

ウチのオヤジと歳がたいして変わらないのに、
このカッコ良さはなんなんですかねぇ。
もっとも、こんなオヤジは家族としては、
ちょっと・・・。私はキースというと、
プログレッシヴロックEL&Pの天才キーボーディスト、
キースエマーソンをイメージしちゃいますハイ。
前回とはまたエラく違う嗜好で笑っちゃいますね
ねこらく氏のハイセンスには。

No title

枯れたキースもカツコイイですが…ミックのお尻、あと、柔らかそうな頬のお肉も好きでした。

因みに、私はキースといえば、ARBです。

No title

メッチャ渋いですやん!

キースが持っているギターはギブソンのES-335かな。

なんたってチャック・ベリーが1番のヒーローだもんね。

撮影のBGMで流れているのはロバジョンだよね。

やっぱ文句ナシにカッコイイっす!

No title

かっこいいですね

ローリング・ストーンズのキース・リチャーズは
「パイレーツ・オブ・カリビアン」でジョニー・デップの父親役でギター弾いてましたね
ジョニー・デップが崇拝するのもわかります

ねこらくさんは突然違う記事かくところも好きです

ヘルブラウさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ヘル様、投稿直後にコメいただいたのでびっくりくり驚きました。
(ちょいと、脱字修正中でしたw)

語れるほどではありませんが、キース・ジャレットさんも聴きますよ~。

アングラ王子さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

おお、プログレ聴きますか。キース・エマーソンさんは天才ですね。
これまた同年代キースが続きますなw

リチャーズさんのようなお父さん、ほしいです。
赤ちゃんの頃から哺乳瓶にジャック・ダニエル入れて飲まされてもかまわないw

そんなことしませんけど

新星2さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

めんたいロックやね!!!

ミックは走り込んでますからね~。
最近は頬の皮がシワっといいですよ。キースの深いのとはまた違って。

osamrockさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ギブソンのES-355で、チャック・ベリーさんと同じです、たぶん。
映画「ヘイル・ヘイル・ロックンロール」では、チャック・ベリーさんにまったく頭が上がらないキースさんが可愛いです。

ロバート・ジョンソンさんもめっちゃ好きです。
あっという間にお亡くなりになりましたが、とんでもない影響力ですよね。

たえっちさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ジョニー・デップさん、「ジャック・スパロウ」役では、キースさんをイメージして役作りをされたのですもんね。
親子揃った映像では「おおお!!!」と声が出そうになりました。
ウミガメのギターとか、小道具も楽しめました。釘付け!!!

突然違う記事、そういって頂けますと嬉しいです。ありがとうございます。たまーに書くかもしれません。

ローリングストーンズ・・・。

若いですね・・・。

66歳で・・・。
素晴らしい!!
なかなかこうはいきませんが・・・。
こんな方もいると思うと 元気もらえます!!

No title

ストーンズ好きです
何回かコンサートにも行きましたが
キースはホントにかっこいい。
チャーリー・ワッツも好きなんですけどね
いくつになってもカッコいい男ってカッコいい(まんまや)
でもパイレーツ・オブ・カリビアン見てないわ(不覚)!
この年末年始はジャック・スパロウに釘付け決定。
色んな角度からの情報を頂いてます、ありがとうございます☆

まさに・・

まさに、この時代に青春してましたね。
キースが好きだからニックネームは「キース!」じゃぁアタシは「ミック」・・・
思い出しても笑っちゃいますけど、、
そんな時代もありました。

ちょっと怖いw

あのね、とっても渋くてかっこいいんだけど・・・


キース、白目で怖い。

No title

こんにちは
キースも もうそんな年なんですねぇ。
うちのおふくろと同じ年でした・・・

No title

こんにちは!
もうそんな年齢になったのですね!凄いなー
ロックをこの年までやれる本当に尊敬ですよね!
私も好きなことをやり続ける気持ちがほしい(>_<)

No title

こんにちは!
最近ちょこちょこお邪魔していました♪
キース・リチャーズと書いてあったので
『ん?リチャードでは…?』 と思ったのですが
本名に改名していたんですね^^;
私が中・高生の頃は確かリチャードだったからw
歳がバレちゃいますね~!

この時代の方達は歳を重ねても魅力的ですね。

ワオ!

こにちゃわ!

すごい偶然、
アニー・リーボヴィッツは映画館まで観に行ったよ!
スタッフと深く関るため、我が身を惜しまないアニーに感動したのだわ…。
マイケルのTHIS IS ITといい、
アーティストのドキュメンタリーは圧巻ですよね。

最近のドキュメンタリでは
「いぬとねこと人間と」が気になってます。
今日みてこようかしら。思い出させてくれてありがとうv-218
またくるにゃ。

ロックンロ~ル

こんにちは。

キースさん、お誕生日だったのですね!
存じ上げませんでした。

66歳…
ろくろく…ロックロック…ロックンロ~ル!
なんて素敵なお歳でしょう!
ポスター、キマッてますね。
色っぽい黒、ですね。

ねこらく堂さんのブログは最高ですね!

更新を心待ちにしています。

ところで彼は、やはりいまだに、ミックと仲悪いんですかね~。

No title

コメありがとうございました。

いやぁ~キース・リチャーズ渋すぎです!!

テレキャスのイメージが強かったんですが335は渋い…

おぉ~

キースさんは うちのママより年が上だったんだぁ・・・
知らなかったです(p・Д・;)アセアセ
指先を使って、耳を使って、心を使ってるから
いつまでも若いのでしょうね~

かっこいいですよね

キース・リチャーズの名前を聞くと、パイレーツ・オブ・カリビアンでの素敵な演技と迫力のある存在感を思い出します。ジョニー・デップいわく、ジャック・スパロウのモデルはキース・リチャーズだそうですが、ああ、だから、ジャックは一味違ってカッコいいんだなぁって思いました♪
それにしても66歳だとは…うちの父親より年上だったんだ、とびっくりしてます。こんなロックでカッコいい66歳、そんなにたくさん居ないですよネ。

はじめまして

訪問、ありがとうございました。^^

とっても面白いブログですね~
笑うことは健康に良いから、また、お邪魔します。

かなり前の話ですが、旦那がNY で道を歩いてる
キースの姿を見かけたことがあると言ってました。
誰も気づかなかったそうです…

アンパンウーマンさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

まだバンドも続けていますし、あちこちで活躍されていて、元気ですよね!
若い頃、あんなに体に悪いことをしていたのにね。オクスリとか・・

私もかっこよくいきたいです!

浪花の風さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

コンサート行かれましたか。ストーンズはCD聴いているよりも、ライブの方が好きです。
チャーリー・ワッツさんのジャズ・バンドも観に行きましたが、大接近でよかったですよ。
ゴミ(空港で貼られる手荷物のタグ)もらいましたw チャーリーさんらしい

キースは、パイレーツ3に出ています。お楽しみくださいませ!

ボス。さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

青春時代にストーンズをご経験できるなんて、いいですね~。
私は、かなりの後追いで、周りに知っている人は小数で、話題にすらならなかったです。

ビートルズの日本公演に行かれた人とか、たまにお会いしますが、リアルタイム羨ましいです。

ねこ地蔵さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

小さい画面だと白目が強調されて見えますね。
もしよろしければ、画面をクリックしていただければ、大画面になります。
黒目もあります(ヴィトンの広告でそんな言い方、、、スイマセン)

ちなみにキースさんは、怖い顔は得意分野です、たぶんw

belden 8412さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

お母様と同級生でしたか。うちの母、年下です。

キースの顔のシワも、どんどん深くなり、渋みが増しております。

とらんぽさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

40年以上続いているバンドですからね。解散せず第一線で活躍しているのは、すごいことです。
途中、ソロをやったり、映画に出たり、メンバーそれぞれ活動していた時期もありますが。

いまも話題が絶えません。いろいろ事件があったりして心配です。

いずみ123さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

そうなんです、本名に戻してます。まだ「リチャード」と呼ぶ人もいます。

リアルタイムでご存知の方が、本当に羨ましいです。
60年~70年代、好きなアーティストがたくさんいます。

火和良さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

映画館まで観に行かれたのですね。私も仕事帰りに写真美術館で観ました。
「いぬとねこと人間と」みてきたのかな?
最近、ドキュメンタリー率が高くなりつつあります。

俊作さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

生き方というか、存在そのものがロックな人だとおもっています(個人的にね)。

特注ギターケースの上のコーヒー(入ってないだろうけど)、こぼれたらやだな・・・
とか想像する、小市民な自分がいやだ、いやすぎる(笑

晴釣雨読さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

昔ほどの確執はないです。ビジネスパートナーとして、よい関係なのではないかと。

不定期更新ではありますが、よろしかったらまたいらしてください。
どうにも猫は気まぐれでね。。。

音畑さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

渋いですよね。キースといえば、それしかないですよね。
ステージでは、曲によってさまざまなギターを使い分けしていますが、
写真の漆黒ギターも最近、よく使っているようです。

りりないふさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

そうなの、うちのままさんよりも年上です。
やんちゃなイメージがありますからねぇ。
何年か前、休暇先のフィジーで、椰子の木に登ったりしてたよ。
落ちちゃったけどね。←このへんがトシ?

心配しました。

ハラメグさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

パイレーツのあれこれ、ご存じですね。

ジョニー・デップさんって毎回別人になれるところが凄いですね。
細か~いところまで研究されているのは、彼の役者魂ももちろんありますが、
ほんとうにこの方、キースのファンなんだなぁって、しみじみおもいます。

キースがレッド・カーペットを歩いているのは不思議な感覚でした。相変わらずふらふら歩いてましたけど。

クランベリー ソースさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

旦那様が羨ましいです。NYならば、そんなこともあるかもしれないですね~
頭のジャラジャラは控えめだったんでしょうかねぇ。アイラインしてなかったんでしょうかねぇ。

不定期更新ですし、テーマが定まっておりませんが、またよろしかったらいらしてくださいませ。

うわっ!!!

高校時代思い出しました!

サティスファクションのアノ最初のリフにしびれてた頃。
いささかミーハーですが。

CDなど想像も付かない頃。
やっぱレコードですよ。レコード!

シュツとスプレーして、フキフキしてた時代。
LP盤の帯を大事に集めてた時代。

今じゃ考えられません!

総次郎さんへ

サティスファクションの最初は、いまでもしびれます。特にライブで。

レコードをふきふきしたり、それも楽しみのひとつなんでしょうね。いいですねぇ。

あぁ、ここまでコメント書いておきながら、自分のミーハー臭にいささか・・・(笑
CD世代の若輩者が、大先輩の方々を前にあれこれと、身の程知らずといいますか。
皆様すみません。ぺこりぺこり

この記事を書く前に「書くのは100年早い」と、迷いがあったんですよ。
でも100年待ってたら「化け猫になっちゃうー!」 と思って、お祝いの気持ちを込めて記事にしました。

No title

はじめまして。訪問ありがとうございました。
パイレーツ・オブ・カリビアンのキースが扮した役「ティーグ・スパロウ」から
ハンドルネームとったのに誕生日忘れてました(;^_^A アセアセ…
お恥ずかしい。
キース・リチャーズ、キース・ムーン、キース・ジャレット、キース・エマーソンと有名どころを並べてみましたがやっぱり最初に思い浮かぶのはキース・リチャーズですね。
若い頃にはキースは年に一度全身の血液を入れ替えてるなんて噂を真に受けてましたけど(笑)そんな事が信じられるほどの人ですね。
歳はくっても格好良さは永遠です

ティーグさんへ

マニアなお名前のティーグさん、ご来訪&コメントありがとうございます。

有名どころのキースさん、みなさん好きです。

血液を入れ替えて←ありましたね。いろんな武勇伝がありますね。
キースさんのお父様が亡くなられて、「親父の骨を吸(簡略)」←信じてました。

あと私、生き物では、猫が大好きで、蛙が大嫌いなんですね。
キースさん、飼い猫をずっと蛙だと思いこんでいた話を知ったときは、
ショックで(3時間ほど)眠れませんでした。

こんにちは。

キース・・・ローリング・ストーンズ・・・・キース・ジャレット・・
まあ、こういう名前を目にしようとは。思いもかけませんでした。そこそこ、同世代ですかね(ニヤ笑い)

みんこさんへ

こんばんは。はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございます。

私の両親が(彼らよりも年下ですが)、リアルタイムで聴いている世代かとおもいます。

ちなみに私のプロフィールの画像なんですけれども、江戸時代に描いてもらった肖像画です。

あれっ、なんかへん?ですね。

大変失礼いたしました。ぺこりぺこり

No title

なんとなく・・・
同世代の匂いがするわねぇ~ ( ̄+ー ̄)ニヤニヤ・・・
ねこらくさん、実年齢、結構いっちってるでそ。(笑)

No title

うちの寝子はキースっていうんだよ
この人から取ったんだけどね^^

crystalさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

crystal さんの年齢を存じ上げませんが、同世代の匂いがするってことは
けっこうお若いんですね(にやにや

まるねぢさんへ

うん、よ~く知ってる(笑
まるちんちのキースも、ほかのふたりも長生きしてね。仲良くね。

17日にストーンズいっぱい出たね!おまけ映像がっつりだよ!
今月はストーンズ盛りだくさんだよ!
ベロマークのリストバンド、最近してないみたいだけど、いらないならくれくれ(笑

No title

ねこらくさま
マニラは、パスコ(クリスマス)いっしょくですよー!
定期巡回でーす。(笑)
巡回終わったら、教会に出かけます。
んじゃ by admin

adminさんへ

こんにちは。巡回&コメントありがとうございます。

教会からお戻りかしら?
フィリピンのバロック様式の教会群、一度は訪れたい場所。。。

またきてにゃ~

No title

ねこらくさん、こんにちは。
うちのブログも見に来ていただいて、ありがとうございました。
ストーンズは友達がめっちゃファンなんだけど、私はわからないなぁ、ごめんなさい。
相互は結構です。よく知らん人から相互を申し込まれても迷惑だろうな~っていつも思うからです。だから私は相互は誰にも申し込んでないんです。
私の方はねこらくさんが気に入ってしまったからリンクしただけなので気にしないでくださいね。

七花さんへ

こんばんは。

ご丁寧にご連絡をいただきまして誠にありがとうございます。

上記の件、了解いたしました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

No title

かっこいいですね。
68歳のミック・ジャガー同様に
長年かっこよさを維持する秘訣はやはりロックを死ぬまで
続けるぞという強い意思なのでしょう。
一方、日本はタレントを使い捨て、若ければいい、外国人ならなお良いといった風潮がありますね。
66歳を広告に使うルイ・ヴィトンのセンスに
100拍手!!

ミキタカ08さんへ

こちらから一方的にお慕いしておりましたが、コメントいただけて感激です!
CD世代の若輩者ですが、アナログ・レコード時代の音楽が好きで好きで、追いかけても追いかけても新しい発見の毎日です。

ルイ・ヴィトン、あえてエリザベス英女王から「ナイト」の爵位を授与されたミックでなく、キースを採用!
拍手!(ミックも好きですよ)

キースも、ルイ・ヴィトンCore Values広告の部屋と同様、(ドクロ部屋?)
ツアー滞在先のホテルでも、快適に過ごされているようですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

