スポンサーサイト


歩けども 歩けども

クリスマス 売処

いま私、一時的に、慣れない土地にいるのね。

----------------------------------------------------------------------

ねこらく    「一番近い 『郵便ポスト』 は、どこですか?」

地元のKさん 「いつも 車で郵便局に行きますからね。 ポストを気にしたこと、ないんです」

ねこらく    「すぐそこの コンビニには、ありませんか?」

地元のKさん 「毎朝、寄りますけど、ないですね」

----------------------------------------------------------------------

てくてく・・・・・・。

てくてく・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

歩いても 歩いても、ポストが 見つからないの。。。


                  ヘンリー1 ちょいと通るよ~


やだ、、、迷っちゃった...........。


(暗くなってきたよー・・・・・・寒いよー・・・・・・おなか空いたよー・・・・・・トイレー・・・・・・) 

(ブルブルブル・・・・・・ブルブルブル・・・・・・)



                  ふるえて眠れ


てくてく・・・・・・。

てくてく・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


                 
                  ヘンリー2 はるかなる~


(これは、、、遭難者が見るという、、、幻覚か・・・?)




やっと方向が わかってきた♪


あと少しで戻れる!

でも、もうダメ、、、コンビニで 暖を取ろう!


『あんまん』 食べて、皮下脂肪つけて、生き延びてやる んだ!!!


「すみませーん、あんまn・・・」





(うそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・)  ( ゚Д゚)

                  ポスト

----------------------------------------------------------------------

鼻息荒く、Kさんに電話した。


ねこらく    「すぐ近くのコンビニに、ポストありましたよっ!」 (ふんがー!)

地元のKさん 「ほぉ~、ポストができたんですね。 近くにできて、よかったですよ~」


なにこの 『ほんわり口調...』   モウイイヨ......

----------------------------------------------------------------------

どうやら Kさん、コンビニ内に ポストを設置してあること自体、知らなかったみたい。

(毎日、通ってるのに・・・)


横で話を聞いていた Eさんから、面白いサイトを 教えてもらった。

ポストマップ

どこで迷ったのか、よーくわかった。 ポストの場所も わかった。



あーあ、、、くたびれちゃった。。。 泣けてくるね。。。



おとうさーん、おかあさーん、クリスマスに帰れないけど、こっちで頑張ってるからね~♪

             ヘンリー3

テーマ : 知らなきゃ損するよ - ジャンル : ビジネス

コメント

お疲れさまでしたぁ

思わず 右手プルプル事件ですね!!
寒い中 本当 お疲れさまでした。

すごい可愛いタペストリー
季節感たっぷりの和柄 v-10
ここへくると 素敵なものに出会えてわくわくします!!

Kさんナイスキャラ

ふふふwヘンリーと一緒にお疲れ様でした。
 毎日通ってる場所に限って、結構持ってる情報が少なかったりするんでしょうか。自分も、「君の家にミキサーは置いてあるかい」と尋ねられ、「・・・・」となるような人種でございます^^;・・・・え、たとえが違う?そう・・・。

 ともあれ、お疲れさまでした。
 慣れない土地で色々と大変でしょうが、頑張ってください(何かを)。


 にしても・・・・・・・Kさん・・・・・・www

はじめまして

 山牛蒡セロリの弟子のいそぎんちゃくと申します。
 寒い中ご生還できてよかったですね。だけども、迷ったのが日本だったからだいぶよかったですね。外国の知らない町だったら、20歳は年取ります。

 「ねこらく堂」師匠から聞いて見始め、楽しみの一つになりました。

 ねこらくさんの職業は何かわかりませんが、ラジオDJなんかやったらよさそう、と勝手に思いました。(声がどんなか知らないですが)いろいろ面白い話聞かせてくれそう。ゲストの扱いや、切り替えしもうまくて・・・などと。

 これからも楽しみに見させていただきます。

 風邪引かぬよう。
 失礼します。

 

No title

いつも楽しく読ませてもらってます。

風邪など引かぬよう、頑張ってくださいね。

でも

道案内のヘンリー君がいて、国内のようなので安心はしていましたが、
寒い中ご苦労はんでございました。

まずは熱いお茶など飲んでほっこりされておくれやしー!・・・

家族から離れてのイブなんですかぁ~・・・お燗でも一本つけて暖まってくださいませ!

ねこらくさぁ~ん!

どこに居るんですかぁーー!?

わかった!そうだったんですね!

いや、気づいてあげられなくて…。

寒いのにみんなの為に…。(泣)

超多忙の折、私たちの為にブログの更新まで…。(涙)

でももう少しですから風邪ひかないように頑張って!!


フィンランドでサンタになったねこらくさんへ



ヘンリー君の尻尾

ねこらくさん こんばんは

ワクワク
面白くて、センスが良くって、可愛くって・・・クセになります♪

和柄のクリスマスは反物ですか?
ねこのヘンリーくんシッポが可愛すぎですe-68

どこどすか?

寒いとこたいへんでしたなぁ
生きて帰ってこれて良かった良かった(*^▽^*)

っていうかKさんが自分に見えてしょうがないです(汗)
のんびりしててボケボケ?似てる~! ?ってことは

キャー 嫌いにならないで~(TOT)

こんばんは^^

今どこですか?
大丈夫です?
ねこらくさんも私と一緒で方向音痴だったりしてi-179

かわいい反物i-233
やっぱり・・・ねこらくさんは只者ではないような気がしますi-179

なにはともあれ無事に帰ってきてくださいi-228

お疲れ様

いっぱい歩いて、健康的でしたね。
いまは、コンビニの中に郵便ポストがあって、便利ですよね。
お疲れ様でした。

No title

動くのはいいことだよwうんw
コンビニにポストなんて・・・
都会はいいね!!
どうせうちゎ田舎だし[壁]oT) エーンエーン

No title

ブッッ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) クリスマスに帰れない… 今頃プレゼントの仕分けでお忙しいのでしょうかw 
風邪引かないように あんまん&肉まんで皮下脂肪蓄えて 腹巻にカイロ忘れずに 配達頑張ってくださいねw p(^^)q
あ うちにはでっけえ抱き枕×2 お願いします♪

No title

はじめましてー
貧乏パパと申します。

いつも楽しく拝見させてもらっています。
なんで、こんな面白いことばかり書けるんだろ?芸人さんかな?
とか思ったりしてます(笑)

また遊びにこさせて頂きますー
暇があったら私のところも遊びにきてくだいね(大したこと書いてないですが・・)

猫のヘンリー

 猫のヘンリーはアクティブですね。
アクティブすぎて、アポロ○○号に乗せられて、
動物実験で宇宙に飛ばされてしまわなければ良いですが。
帰る方法が見つからずに、鉄腕アトム状態で「地球って綺麗だなぁ~」と云って太陽に突っ込まないで欲しいです。

 田舎に行くと「セーブオン」というコンビニの数がやたらと増えます。
関東近辺ではこの現象が顕著らしいです。潰れたコンビニの跡地に、当に「Save on」するのです。そうやって、数百メートル毎に点在する事に…一度、その戦略について聴いてみたいのですけどね。

 とりあえず、風邪引きにならぬよう、お気を付けて御帰還下さい。

No title

ねこらくさま おはようございます。
ロケかなにかでしょうか?
フィリピン村より定期巡回(笑)
by admin

アンパンウーマンさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

気がついたら、Kさんに電話かけていました。
「ないです」なんて言わなければ、一番先にコンビニをチェックしたのにね・・・

タペストリー、かわいいですよね。わくわくしていただけて幸いです。

スマグッミさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ヘンリーがそばにいたので、眠らずに済みました(笑

「ミキサー」←自分が使わなければ、そうかもしれませんね。
うちにもありますが、、、今じゃぁ、使用頻度が、、、

Kさん、第一声が「ほぉ~」でしたからね。拍子抜けでした(笑
ありがとうございます。頑張ります!

いそぎんちゃくさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

山牛蒡セロリ様のお弟子様、よく存じ上げております。
言葉が通じない国だったら、一晩にして総白髪ですね。

ラジオですか、ご想像いただきありがとうございます。
高校生のときに、ロッ○リアで「○ックシェイクください」と、うっかり言ったことを思い出しました。
失言だらけで危険ですね。

HASHさんへ

こんにちは。はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございます。
こちらが一方的に知っている人だと思っていたのでビックリです。

お陰様で、この冬はまだ風邪を引かずに済んでおります。
加湿器は必須アイテムでございます。

またよろしければ、いらしてくださいませ。

ヘルブラウさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

「ふわぁ~、お茶おいし♪」ありがとうございます。

もうね、あれです。凍え死にするくらいなら、ヘンリーと裸同士で温め合います。
『眠っちゃいけないよ、ねこらくちゃん!パシッパシッ!』でしたね。

クリスマスは残念ながら。お正月は帰れるといいんですが。

総次郎さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

おっ、面白いですね。
サンタになっちゃったら、しばらくフィンランドから世界に飛んで行かないよ(笑

サンタの格好で家庭訪問しても、素っ裸になって、いろんな家のサウナ入らせてもらうんだ。
あと仕事そっちのけで、ムーミンワールド行って、着ぐるみ達と記念撮影するんだ!

りりないふさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

寒かった~。
一時的とはいっても、けっこういるんですよ。でも、なかなか覚えられません。
ゴミの分別、場所によって結構違うのね。こっちは覚えましたよ!

Kさんとタイプが似てますか。やっぱり癒し系ですね。
嫌いになるわけないじゃないですかぁ!

ちびちょろさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ありがとうございます。無事生還、ただいま室内でぬくぬくです(笑
ちびちょろさんも方向音痴なんですか?!
私も、この有様じゃぁ、認めざるを得ませんね。

これはですね、反物に見えますが、掛け軸なんですよ~。

JJSGさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

結果的に、良い運動になりました。
靴がウォーキングに適していなかったのがマイナスでした。

コンビニの中にポストがあるのは便利ですよね。
ATMもありますし、銀行に行かなくても済むものは、コンビニで楽々です!

のぶさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

「ポストマップ」見て、見事にポストを避けてのウォーキングでした(笑

ここ、そんなに都会じゃないですよ~
コンビニにも、ポストがあるところと、無いところがありますからね。
それ故に、Kさんの「無いよ」を信じてしまったんです。

$有銭$さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

サンタの格好は、中に腹巻きぐるぐるな位が、お腹に貫禄が出ていいですね。
でっけえ抱き枕、二つもいるのかね?しょうがないねぇ。

あ、チップは、ブーメランに挟んでくれる?

mitsufcさんへ

こんにちは。はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございます。

私も勝手に想像してますよ。
しかし、芸人さんて、、、^^  芸人さんは、この時期忙しくないとね・・・

不定期更新ではございますが、よろしければまたいらしてくださいませ。
私もお伺いさせていただきます。

儒侠の瓠洲さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

あはは。太陽に突っ込んで全うするなら、ヘンリーを丸め込んで、お供したいです。

「SAVE ON」知ってますよ~。「Seicomart」というコンビにも、北海道ではいたるところにありますよね。

早く帰りたいですけどね。
見知らぬ土地でも、ヘンリーのようにアクティブにいきたいとおもっています。
寒いけど、また自転車に乗ろうかな・・・。

adminさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

「こちらロケ隊!昼食は、野菜たっぷりの煮込みうどんでした!」

「フィリピン村のスタジオへお返ししま~~~~す!」

No title

タペストリーかわいっ!
こういう和風なのに洋風が入ってるのって、なんとも心惹かれますね~。
ヘンリーの絵本は読んだことないんですが、絵とタイトルですごい読みたくなっちゃいました!
図書館の絵本コーナーで、子供に混じって探してみようかな?

ポストってなかなか発見できませんよね。
今はメールが主流になって、手紙を投函する機会が減ってポストを意識しなくなったからかなぁ。

私の住んでるところは最近、豪雪デイズです。
朝にやっと書き上げた年賀状を投函しようと外に出ましたが猛吹雪で、ポストの場所は知ってるのにたどり着けないんじゃないかと思いました(笑)。

No title

一枚目の写真の反物とっても粋ですね^^
実物を見てみたい^^
そして、迷子お疲れ様です。寒いのに迷子は、
泣きそうですね。
無事、問題も解決し、道もわかりよかったですね^^
また、お邪魔します^^

otokutokukoさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

私も最初、反物に見えました。ポリエステル100%の洗える。
反物だとしたら、ごくわずかな期間限定ですよね。これで例のように妄想コーデ(笑

あ、脱線失礼しました。これ、反物じゃないです。タペストリーなんですよ。

ムーミン谷にこういうシッポがいっぱいいそうです。

No title

こんにちは!
普段使っている所って以外と見ていないものです!
でもこれでこれからは安心?ですよね(^v^)

*tsubame soup*さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

タペストリー可愛いでしょう。
絵本、探してみてくださいね。この他にも「とびねこヘンリー」があります。
季節的に、「クリスマスのねこヘンリー」は貸出中かもしれませんね。

雪、すごいですね。手編みのあったかセーター着込んでくださいませ!!!

じゅりー♪さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

これ、長さ一反ないんです。掛け軸なのですよ~。
工夫次第で、洋室にも合うかもしれませんね。

見知らぬ土地での迷子、ただでさえ泣きそうなのに
寒い&薄暗い&トイレ、不安感は倍増でした。

とらんぽさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

当たり前のようにある景色って、そんなものかもしれませんね。

Eさんがいれば、よかったんですが、、、
Eさんのおかげで、コンビニ以外のポストの場所もわかってよかったです。

こんばんは。

コンビニポストを嫁様に聞いた時、驚いちゃいましたよー。。
今どきはコンビニに行けば、大体の事は片付くんですからねぇ。

ついでに何か買ってしまう、、、
意思がよわいのかしらん!?

No title

こんばんは。

寒そうな所でお仕事ですか?どうぞご自愛くださいね。

ポストって意外に無いというか、見つけにくいですよね。
というかねこらくさんの場合、
地元のKさんがのんびり屋さんだったのですが(笑)
遡って読むと、コンビニにポストは無いってお話だけ、
妙に確信を持たれているような気もしないではないのですが…

冒頭の画像は反物ですか?
クリスマスグッズにも、和物があるのですね。

ボス。さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

私も、最初にポストをみたときは、便利になったなぁと感じました。
ATMじゃないほうの端末、いろんな事が出来ますよね。

コンビニって、新商品が並ぶのが早いので、入ったら一通りチェックしてしまいます。
最近は、プライベートブランドも充実してますよねー。

俊作さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

Kさんは、ポストというものは、野外にあると思いこんでいたようです。
だから「ない」と、断言できたんでしょうね。

今まで住んでいたところより、ちょっと北になっちゃったので、寒いです。
たまに帰りますけどね。ここにいるからかな、ブログが出来るのも(笑

反物に見えますよね~。掛け軸なんですよ^^

No title

奇遇です!

ホント先日の話ですが、私もポストを探し回りました。
見落としているのかなんなのか、まったく見つからず・・・

そのとき、フッと脳裏をよぎったのです、ローソン・・・
よくよく考えればこのコンビニにはどこもポストがあるんだったと・・・

灯台もと暮らしでありました。

す、すみません。

またまたお邪魔します。

ごめんなさい。
ポストの件も、掛け軸の件も、
本文と皆様のコメントしっかり拝見してたら書いてありました…
とんだお間抜け野郎でした。

私がねこらくさんの滞在先の地元民なら…
コンビニのポストを知ってて、
「ありません」と言う可能性があることが判明しました(苦笑)

メタラーまっちゅさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

わぁ~奇遇、奇遇!!! 
ローソンって、けっこう昔からポスト設置されてましたよね。
クレジットカードが使えるコンビニっていうのもローソンが最初だったような・・・?

お互いに、お疲れ様でしたw

俊作さんへ

こんばんは。2度もコメントいただき恐縮です。ありがとうございます。

くっくっく・・・おもしろいね、俊作さん

そんなあなたに、アタイのお気に入りよ♪  見たことあるかも。古いヨ! 

【You Tube】 奥田民生 ROLLY ツェッペリンコピーバンド

http://www.youtube.com/watch?v=cyvaMCwKNnU

はじめまして☆

始めまして。足跡辿って来ました。

コンビニにポストがある時代ですよねえ。
僕はコンビニバイトが長かったので
便利になったな。という客の立場より
何でもかんでもやりやがって!という反抗心のが大きいです(笑)
ヤフー便やらなんやらなんでも手を出しすぎだと。

それにしても文章面白いですねぇ。そして読みやすい…
これはかなり参考になります。
これからも入り浸らせていただきますので、これからヨロシクおねがいします♪

こんなサイトが!

こんばんは!
ポスト探しで苦労したことは何度もあります。
でも同じ経験をしている方のなんと多いことか!
そして、こんな便利なサイトが存在するとは!

葬祭フェアに行ったり、互助会に入会するような年になっても、知らない事がこれほど多く、知ることの喜びを得る機会もある・・・という事ですね。
年寄りくさくなっちゃいましたが、下の子が小学生なので、まだまだ頑張らねば!

余談ですが、先日ポストの場所を尋ねたら、外国の方でした・・・

くろたんさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

お客さんが便利になる分、働く側の人は、やることが山のようにありそうですね。
在庫管理も、すべてPOS任せってわけにはいかないでしょうしね。お祭りとかあると大変そう。
私がレジで小銭の用意をしている間にだって、マーケティングリサーチが行われているんですもんね。

不定期更新ではございますが、またよろしければいらしてくださいませ。

ローガンさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

ローガンさんもポスト探しにご苦労なさって・・・外国の方・・・ぁぁ

「ポストマップ」便利ですよね。
引っ越したばかりの人にとっては、ポストはもちろん、
地図には載らないような、ちょっとした情報もありがたいです。

現在 135,155 ポスト (全国192,213ポストの70.315 %)だそうですから、
ポストをマッピングする人たちも、まだ楽しめますね。

ねこらくさんと俊作さんへ

横やりすいません

奥田民生とローリーのツェッペリンコピーバンドめっちゃうけましたわ

Yasuさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

大歓迎ですよ! 意外なところで反応していただき嬉しいですw

『LED ZEPPELIN』をご存なアナタなら、笑えるかと。1973年頃を再現かな?
楽しんでますよね~「あうっ♪ あうっ♪」
民生さん、パフィーも気づかないほどの”幻惑”ぶりでw

No title

訪問ありがとうございます(^ω^)
履歴から参りました!

寒い中おつかれです!(><)
なんかあんな風にほんわりと言われたら拍子抜けしちゃいます
よねwもっと早くあるってことを知っていたらw

櫻木 市さんへ

こんばんは。はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

寒かったし、なんといっても心細かったです。
Kさん、キャラで得している人ですね。
なるべく食べないようにしていた『あんまん』、格別のおいしさでした^^ フウフウ~

No title

寒いほうが好きなオレは喜んで、とまでは行かないまでも、そこそこ寒さを堪能しながら歩いただろうなーなんて思ってしまいましたw

慣れない町でのポスト探し、お疲れさまでしたw
見つかってよかった・・・ですね?(・∀・)

オレならきっと、真っ先にコンビニに行き、店員さんに恥らいながらも「ポストってどこですか?」と聞いたことでしょうw

そういえば、ポストといえば

3年ほど東京で暮らし、地元に戻ってきて驚いたんですよ、ポストの場所が変わってて。
たった200メートルほどなんですが、あるべき場所に無くて「あれ!?」ってなった覚えがあります。なんで移動したんだろうか、未だに謎です。

これからまだまだ寒くなることでしょうし、お互い風邪などに気をつけて楽しく年を越せるようにいたしましょう!

では、また~(*´∀`)ノシ

Halkwyさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

あぁ、おっしゃるとおりですよ。真っ先にコンビニに行って聞けばよかったですね。
10分も歩けばあるだろうと、のん気に構えていたのがいけませんでした。

ポストの場所が変わるって珍しいですね。
切手を販売するお店が移って、それに伴って移動したとか?なんでしょうね?

Halkwyさんもお仕事頑張ってくださいね~

お疲れ様でした

はじめましてこんにちは!
あしあとから来ました。
とても楽しいブログ拝見させて頂きました~
しかも私が始めた時のテンプレートと同じ!!
何だか勝手に親しみ感じました。
素敵ですよねこのテンプレート❤
変えてしまったのが後悔にも思えてきましたフフヽ (´ー`)┌
でもとても日本画にも合いますし
このブログにピッタシですね♪
ちょっぴりおうらやましいでございます~

No title

ヘンリーとの久しぶりの再会に胸がときめきました。。。
このスマートな肢体、魅力的ですよねえ
なんだろう、この可愛さ…
『横顔美人』っていうのがあるけど、
ヘンリーは横から見た猫美人大賞ですよね
腰から尻尾にかけての曲線がたまらないです

寒い中、ポストを訪ねて三千里…お疲れ様でした
適当情報、余裕がある時はネタにして遊べますが、
切羽詰まってる時はゴルゴ並みのシリアス顔で
迫りたくなりますよね笑

慣れない土地でのクリスマス、迷わないように
寒くないように過ごして下さいね^w^

ポチ

また迷子になりそうになったら・・・

犬のおまわりさん
派遣しますよ!
茶々丸が、ねこらく殿探しに行ってあげるからね!

っていうか、
必要ないか… (^_^.)アハハ

寒い日が続いているから
風邪ひかないように気をつけてね


ふじい もとさんへ

こんばんは。はじめまして。 ご来訪&コメントありがとうございます。

このテンプレ、気に入ってます。いろんな人が使ってますよね。
本当は、季節に合わせたものがいいんですけど(これじゃ、いつも2月w)

よくお邪魔している素敵な女性のブログも同じテンプレで、嬉しかったりします。
自分のところに戻ってくると、あまりの品の無さに、へなーっと落っこちます。

やまねこさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

「ヘンリー シリーズ」子供の頃に読んだのかしら?しなやかですよね~
アタシ、やまねこさんのオシリも大好きなんだけどな~タイツ脱いでみて(笑

ゴルゴ顔も、電話だったからかな、、Kさんには通じませんでした、ハハハ

ありがとうございます!いいかげんこの土地にも慣れるように頑張ります!

はじめまして

こんばんわ。
あしあとを見ておじゃましました。

なんていうか、久しぶりにのほほんと楽しくさせてくれるブログに出会いました。
のほほんじゃないなあ、ほんわかって感じ?
とてもいい気分になるブログですね。

文章も画像もホントにセンスが素晴らしいです。

また拝見させていただきます。
 
それでは

茶々丸さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

うわぁ~ん、ありがと、茶々丸さん。来てください、一緒にあんまん食べたい。
忙しかったらおまわりさんでも嬉しいです。
「困ってしまってわんわんわわーん」っていっしょに泣いてくれるだけでも嬉しい。

ありがとにゃ~

金ルチルさんへ

こんばんは。はじめまして。 ご来訪&コメントありがとうございます。

ほんわかしていただけて、よかったぁ~♪本人、必死でしたけどね。あはは。

金ルチルさんて、金針水晶からお名前をとられたんですよね?
私、石はそれほど詳しくはないですが、見ているの好きです。キラキラきれい。

不定期更新ではございますが、またいらしてくださいませ。

No title

ねこらくさんへ

こんなに早いコメントありがとうございます。

>金ルチルさんて、金針水晶からお名前をとられたんですよね?
そうですよ~

ほとんどガーデニングネタのブログになっていますがw

お暇な時に
http://kinrutiru.blog47.fc2.com/blog-category-1.html
でも見てやって下さい。

ねこらくさんのブログのおかげで今夜は夜更かししちゃいそうですよw

金ルチルさんへ

あ!いまちょうど金ルチルさんのページ見てきたところですよ!

コメントがあってびっくり!嬉しい~ありがとうございます!

夜更かししてまで見るものじゃーありませんよぅ

お暇なときにでもお目汚しくださいませ!

No title

失礼します。

コンビニ、便利なのはいいんですが。
手広くやりすぎて、必要なモンがなかったり。
当然あると思ってる商品が、行ってみたらなかったり。
最近ピザまんやら何やら、色々と増えてきましたが。
あんまん、置いてない店が意外と多い!
こちとら、熱々のこしあん食いたくて入ったのに(笑)。
昔ながらの味、必要だと思うんですけどねえ。
そういうのは、ありますねえ。

ふるにんげんさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

久しぶりにコンビニの『あんまん』いただきました。置いてあってラッキー♪
保温庫のスペースって、限られていますもんね。
種類がたくさんあると、『あんまん』が無くなっちゃうこともあるんでしょうかねぇ。
『あんまん』熱々度では最強でしょうね。ごま油効果?

ちょうど品切れだったとはおもうんですが、白封筒を求めて、茶封筒しか無かったときは、ショックでした。

はじめまして~☆

おもれぇ~。。。
オモロすぎる(≧▽≦)
文章の書き方はやっぱセンスですよね。
また遊びに来ま~す。

あやねさんへ

こんにちは。はじめまして。 ご来訪&コメントありがとうございます。

オモロかったですか、それは幸いです。でもポスト探しの本人、必死でございましたw

「○○は楽できない」これ痛感しましたね。
こんな寒いおもいをしても「○○は風邪ひかない」
2つのエビデンス、、、切ないのぅ・・・。

不定期更新ではございますが、また遊びにいらしてくださいませ。

No title

ねこらくさん、まいどぉ。
もう何も言う事ないです。
まさか68コメも、いただける記事が存在するなんて!
それの方が驚きです。
私の場合そんな事はまあ、夢の夢ですなあ。
はあああ。ため息中。

100コメを目標とでもしてくださいな。
返事大変ですね。ご苦労様ー!

こんにちは~。

明日はクリスマス・イブですね。
とりあえずチキンだけはたらふく食べたいなと思っています。
「おくりびと」を見てからそういう願望ができましたw

それにしてもポスト、毎日コンビニに行っていると
逆に気づかないものなのかもしれませんね ^^;
(謎のKさんふぉろー)
いや~ "地元のKさん" のようになりたい。。

こんにちわ

はじめまして、あしから来ました。

いや~、楽しく拝見しました!!

また遊びに来させてくださいね~

突然失礼いたしました。

No title

こんにちは。ねこらくさんもお忙しそうですね。体調崩さないよう頑張ってください。
非常に気になったのですがそのコンビニにはトイレはあったのでしょうか?^^;;

カントリーママさんへ

まいどぉ~こんばんは。コメントありがとうございます。

見知らぬ土地でホームシックになりかけましたが(私なんか、国内でちょっとの距離なのにね)、
皆様から頂戴します温かいメッセージに、幾度となく救われました。感謝!

昨日は、冬至でしたね。パンプキンパイ美味しそう!!!
日本にいる私、ゆず湯にも入らず、カボチャも食せず。あぁぁ、なんて体たらくなんでしょう。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪

たけちよさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

「おくりびと」の後、ケンタッキーに直行された方は多そうですね。がっつりどうぞ!
似ているところで、、、
映画「かもめ食堂」では、おにぎりが出てくるんですが、鑑賞直後、ご飯にぎってましたw

地元のKさん、いい人ですよ~。

とも&じゅんさんへ

こんばんは。はじめまして。 ご来訪&コメントありがとうございます。

を!アメブロさんのブロガーさんですね!
(私の分かっている範囲ですが)、FC2以外のブロガーさんからって、初コメントです。嬉しいです。

不定期更新ではございますが、またよろしかったら遊びにいらしてくださいませ^^

MINAMOさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

コンビニにトイレはありましたけれど、もうすぐでしたのでお借りしませんでした。
気がつけば外に出て、Kさんへの電話が優先でしたw

本当に忙しい方からしたら、ぜんぜんです。合間をみてブログやっていますから^^
MINAMOさんもご自愛くださいませ。

No title

探すと無いんですよね。
ポストとか公衆電話とか・・・。
どうでもよいときは結構目に留まるんですけど。

No title

あのぉ・・・ これほしいなぁ 買って?ねぇってばぁ
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718365586

のらねこ とら太さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ポスト、駅方面まで向かえば(ちょっと遠いです)、確実にあったんですけどね・・・。

あぁ、、、公衆電話、まったく意識していませんでした。どこにあるのか、さっぱり・・・???
バッテリーがもし無くなったら(予備2個ありますが)、公衆電話を探すよりも、
携帯ショップで充電しに行ってしまうか、コンビニで簡易充電器買ってしまうとおもいます。

緊急時のために、場所を確認しておきます。気づかせていただきありがとうございます。

まるねぢさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

またこういう場所で、、、おねだり上手め!(笑
加湿器は、寝子の運動会でもこぼさない場所でお願いしますよ~

あとはあれだね、炭酸飲料『シャンメリー』買ってあげる。ビックリするから気をつけて・・・

おはよう!

 スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ! ねこらくさん!

なんですかぁ!?このコメントの数は(@_@) スゴいですね?

80コメってことは、えぇーーと 半分は、ねこらくさんが返信しとるから… うぅ~んと??

円周率が… 3.14で えぇーと xとyがπで・・・ ほんで… えぇーーと…??

答えは…××?ですね(>_<) 

とにかく 「メリークリスマス!」 では。(*^^)v

ブービーさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

来てくれてありがとう・・・・・・(涙) ・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

答え 『おっπ』 
当たったかニャ?

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!

こんにちは。

 また、来ちゃったぁー テヘェ (^_^)v

「おっπ」うまいねぇ~?「πパン」ってのも どう!?(このッ!ド変態がぁッ!!)

クリスマスなのに失礼しまスたぁ~ (T_T)/~~~

ねこらくさんも 素敵なクリ○○スを!!(^.^)では。

ブービーさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ホワイトクリスマスには 『π板』ニャリ~!!! 猫は範囲が難しいニャリ~!!!

鶏食べたら、『トリ』が素敵になれるのかニャ?!

あたい、和猫だから、魚派なんだけどニャーッ!!!

こんにちは

ねこらくさんも素敵なクリスマスをね!!!

No title

こんにちは。
ねこらくさんがヘンリーねこになっちゃった(*゚Д゚) アレ?

Kさん(*`д´)
あたしなら胸ぐらつかんで、文句言ってたかも…
ウソ、ウソ(*゚∀゚)ゞデシ
40過ぎて乙女に間違われる、るいねことしたことが…

素敵なクリスマスイヴをお過ごしください(゚∀゚)ラヴィ!!

追伸

今戻って、グーグルメールみたら、拍手コメをみつけましたぁ。
ありがとうございます。
るいねこ、タダの日と変わらないと思うけどε-d(-∀-` )フィ~

店主さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

店主さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ^^

るいねこさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ヘンリーと旅してきましたわ~(笑

Kさんねー、人徳ですよね。でも、ちょっと気にしてくれたのかもしれません。
その後、みんなに美味しい差し入れをいただきました。

2回も来ていただきありがとうございます!良いクリスマスをお過ごしください^^

No title

v-255 Happy Merry Christmas !!
それ アメリカで経験しました・・・ 向こうは 車社会だから
本当に泣きそうだったなぁ~・・・ わかる わかる!
大冒険ですよね~・・・ おつかれさんでしたね!
コメ閉じてたので こっちに書きましたよぅ~♪
BiBiサンタ 愛でてくれて ありがとうございますっ~ ←親ばか
ねこらくさんも よいX'masでありますように・・・v-354
Happy Merry Christmas~♪

No title

明日は 私の誕生日です。
今帰宅して・・とっても嬉しい言葉がPCを通して届きました。
ありがとうございます。

とっても嬉しい・

No title

こんばんは♪
ずっと読んでたけどコメは久々だわ
相変わらずセンスのいい楽しいお話しで読んでる私が気持ちいい♪

冬の知らない土地を甘く見たらいけませんわよ
どんな危険が潜んでいるか・・・
完全装備で立ち向かってくださいねぇ~

はじめまして(^_^)

こんばんは、先日は足跡どうもありがとうございました(^^ヾ

すごく面白かったです(笑)
人間って、視線のかなり下にあるものには
結構鈍感だったりするのかもしれませんねぇ(^^ヾ

お疲れ様でした~♪

メリクリ~~!

ねこらくさんも、良いイブをお過ごしくださいね!
寒さに気をつけて~~!

Merry Christmas

拍手、コメントありがとうございました。
ねこらくさんこそ、素敵なクリスマスイブをお過ごしください。

時節がら、風邪など引かぬ様、ご自愛のほどを‥‥。

初めまして(*^_^*)

拍手とコメント有難うございます(*^_^*)
感動 感動です
そして ブログにお邪魔させていただいたら
かわいい写真と そして お話が楽しくて
きっと 毎日のようにお邪魔していると(*^^)v

でわ 楽しいクリスマスをお過ごしください\(^o^)/

No title

メリー・クリスマスです~♪

郵便ポスト、こちらでは、すくなくなりました。
コンビニの、ポストも、廃止になってしまったし。

ゆうぱっくと、ペリカンさんが、1つになるなんてお話も、
でてきていますね。

よいクリスマスを、むかえられますように♪

panther 375さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
わざわざこちらに書き込んでくださいましてありがとうございます。嬉しい。

アメリカで迷子をご経験でしたら、私の比ではならないですね?きっと。
まだコンタクトもメガネもしていない頃、チャイナタウンで迷子になって、周りの風景がどこ行っても赤くってねぇ・・・シクシク・・・
美味しい中華料理にありつけなかった記憶が・・・蘇りました(汗

BiBiサンタいいな、、、うちにも来てくれないかな。。。  Merry Christmas !!

25さんへ

Happy Birthday!!!

おはようございます。コメントありがとうございます。

昨夜は、お誕生日イブでしたね^^  ウキウキしちゃいますね。
25さんのお名前の由来は、もしかしたらお誕生日からとられたのかしら?

良い一日をお過ごしくださいませ♪

シュウママさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

いつもお読みくださいましてありがとうございます。

なめてました。ほんとうに。携帯電話が無かったら、もっと心細かったかもしれません。
こんどは「公衆電話を探す旅」をする予定です。散策がてらが、また旅になったら大変なので、、、。

「マタタビ」あれいいね、、、うっとりするね、、、完全装備品のひとつニャリー!

湊さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

あぁ、なるほど、、、視線よりかなり下ですね。
Kさん、道端にお財布が落ちていても気づかなかったりしてw

「下も向~いて、歩こ~う♪」(米国曲名/Tempura) ←うそです

ちまにぃーさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

おかげさまで、食べ過ぎましたw おなかいっぱい食べられるって幸せですね。
ちまにぃーさん、毎日の手料理おいしそう♪

私もからだに良い物を食べて、寒さに負けないようにします!

wabiさんへ

Merry Christmas !

おはようございます。こちらこそコメントいただきありがとうございます。

野良猫ちゃんたちにも、厳しい季節になってきましたね。
「猫社会」で強く、たくましく生きていますね。

私も、慣れない土地だ~ワァーン! もほどほどに、適応能力を身につけて頑張ります!

ちょうちょさんへ

おはようございます。こちらこそコメントいただきありがとうございます。

不定期更新ではございますが、またよろしければ遊びにいらしてくださいませ。
不謹慎ネタ、、、どうか目を瞑ってくださいませ。

Merry Christmas !

ふぉうさぎさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

「ゆうパック」ブランドに統一することが正式発表されましたね。
ポストの数、公共性のあるものでも、採算が合わなければ、一日の回収数を減らすとか、撤去も仕方がないですね。
見つけたコンビニは、一日2回の回収でしたけど、どうなっちゃうのかな?

良いクリスマスをお過ごしくださいませ^^

コンニチハ!tomです!

ねこらくさん
誕生日コメントありがとうございましたi-176
シークレットな感じがまたドッキドッキでした!うれしかったです!

コメント返信が大変そうなのでこちらもシークレットで
えいえい☆させていただきました。
返信は不要です^^
いつも素敵な日記をたのしみにしていますi-237
また遊びに来ます~~ね!

ブハ!

↑↑↑
こっそりコメント打つつもりが堂々とやってしまいましたorz
はずかしーーー!!!

ごめんなさい~~!!

Re.メリークリスマス

ご丁寧にありがとうございました!
また勝手にお邪魔させて頂きます~
変身は不要デス(^.^)

No title

i-103メリークリスマスi-103

切子、とろけてるようですねえ…冷たい硝子が暖かく見えますね
硝子は作る過程はものすごい高温なのに、
出来上がった後は静かにしてるところがかっこいいですよね

ちょっとツンデレキャラみたいですね笑
硝子で出来た眼鏡をかけていてほしいです・・・(ノ∀`)


ねこらくさん、慣れない土地にいらっしゃるんでしょうか・・
良いクリスマスをお過ごしくださいね

e-489i-103

 
お久しぶりです☆

わたしもしょっちゅう迷子になるんですが、こないだ新宿で迷ってしまった時に(新宿はよく行きます笑)しらないおばちゃんから「がんばってね~!」と飴ちゃんをもらいましたw
あからさまに挙動不審なんだなあと思いショッキングでした。。。笑

kさんのキャラ素敵ですっ☆!!


tomさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

おめでとうございます!!!

ぬはっ!丸見えがドッキドッキにゃ!
私もやったことあります。「非公開で送ります」と書いてオープンにしたこと。
どんまいどんまい^^
喜んでいただけてよかったです!

ふじい もとさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

えー、変身不要ってー、コスプレしなくていいってことぉ?

また遊びにきてくださいね^^ Merry Christmas !

やまねこさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

江戸切子、いいですよね。 温冷交互浴で丈夫なカラダづくり
ツンデレー(笑
切子硝子のメガネって、かなりの厚さで、コントになっちゃいそう。。。

慣れない土地ですが、頑張ります!

みるめさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

よく行かれる新宿で、飴ちゃん貰ったなんて、よっぽどw 
すみません、笑ったら失礼ですよね。
私も、通勤で利用するまでは、無駄に歩いた場所はたくさんあります。

Kさん、いいひとですよ~^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

