スポンサーサイト


深夜の会話

スタンドランプ売処

ブログのネタ?

いっぱいあるよ。。。 フフフ

やっぱり、、、好きなことを 書きたいな。

人、 音楽、 映画、、、 他にもたくさん。。。


でもね、、、心から愛してやまないものを 記事にするのって、勇気がいるの。

畏敬の念を 抱いていたり、 思い入れが 強ければ強いほど、

書けなくなっちゃうというか。。。


もっと、ゆる~くいけば いいのかなぁ。。。


いろいろ共感できるブロガーさんと、深夜にそんなお話をして、お友達になれたんだ ^^

ブログを書いていて よかった。。。


あのとき、、、やめなくて よかった。。。




【続きは ご興味のある方へ】
いただいた曲の紹介です。


1971年、
キャロル・キング が 29歳のとき、親友 ジェイムス・テイラー のために作った曲です。

4月に 来日 、共演しますよ♪                


【Carole King - You've Got A Friend】



君の友だち / キャロル・キング

気分がふさいで困ったら
やさしい思いやりが欲しくなったら
何もかもがうまく行かなかったら
目を閉じて、私のこと思い出してね
そしたらすぐにかけつけるわ
あなたのどんな暗闇も照らして明るくしてあげる

私の名前を呼ぶだけでいい
そしたら私はどこにいても
あなたのもとに走ってゆくわ
冬でも、春でも、夏でも、秋でも・・・
私の名前を呼ぶだけでいい
そしたらすぐに行くわ
あなたの友達ですもの

頭上の空がどんどん暗くなって
灰色の雲で覆われたら
冷たい北風が吹き始めたら
落ち着いて
大きな声で私の名前をよんでね
そしたらじきに聞こえるわよ
私があなたの戸口でノックするのが・・・

私の名前を呼ぶだけでいい
そしたら私はどこにいても
あなたのもとに走ってゆくわ
冬でも、春でも、夏でも、秋でも・・・
私の名前を呼ぶだけでいい
そしたらすぐに行くわ

友達がいるのがわかると嬉しいものよね
人はときにとても冷たくて
あなたを傷つけ、一人ぼっちにしてしまう
あきらめたらあなたの魂まで奪ってしまう
そんなことさせちゃだめ

私の名前を呼ぶだけでいい
そしたら私はどこにいても
あなたのもとに走ってゆくわ
冬でも、春でも、夏でも、秋でも・・・
私の名前を呼ぶだけでいい
そしたらすぐに行くわ
あなたの友達ですもの

                  Special Thanks to O様 !!!

テーマ : 深夜に… - ジャンル : 日記

