

ばなな蘊蓄

The Velvet Underground / Unripened】 
Unripened.jpg

なんでまた トップ絵に 「緑バナナ」 のアルバムジャケットを 持ってきたかって?

あたし、ひねくれっ子なの・・・。
                                 
----------------------------------------------------------------------

~ 有名なのは こっち (通称:バナナ・アルバム) ~


The Velvet Underground and Nico
VelvetUndergroundnico1.jpg 視聴できるヨ!


曲を 聴いたことが なくても、、、

ポップ・アートの巨匠、アンディ・ウォーホル のデザインだってことは、

知ってる人も いるよね?



何年も前だけど、ユニクロでも バナナTシャツを 出していたっけ。
                                   bananaT.jpg


このアルバムジャケット、バナナの皮が シールになっているものも あって、、、


「Peel Slowly and See」
(ゆっくりはがして、見ろ)



って書いてあるのね。

アルバムジャケットを はがすのって、なかなか勇気が いるよね?

見てみたいでしょう・・・?



【バナナの皮シール はがし後】
VelvetUndergroundnico2.jpg
 ウォーホルは、同性愛者ね

----------------------------------------------------------------------

「バナナ・アルバム」について、うんちく を 傾けてはみたものの、、、

困りましたのよ......。


タイトルを 漢字の 「ばなな蘊蓄」 に せざるを得なかったのっ!


だって・・・・・・  


バナナうんちく」 には、できないでしょう。     ニャハ!

「●ネタ」好き?

テーマ : ジャケ買い - ジャンル : 音楽

