スポンサーサイト


大勢のなかで

【猫飼好五十三疋(上)/歌川国芳】
ねこらくを探せ
                   世の中、いろんなお友達が いるんだニャ

人を

傷つけてしまった。

私の発信した文章で。


いつものように、ブログを更新しようと思ったのだけれど、

いざ書こうとすると、言葉を選んでしまっている自分がいる。

表現力の無さを 情けなく感じてしまう。

書き手側の責任だ。 ごめんなさい。


いろいろな読み手さんがいるのだから、いろいろな視点、価値観があるよね。

自分と共感できる人がいれば、心強い。

自分にない考えをもった人がいれば、意見を受け入れたいと思う。

攻撃的な言葉に対しては、なんとか立ち直ることができた。


ただ、

人を傷つけてまでは、書きたくないの。


自分の発信した文章に対する、人様の反応を、気にしすぎなのかもしれない。

それらも ひっくるめて、

不特定の人が読むと思われるブログを

心から楽しめるようになれたら、また書きたいのです。 ゆる~ゆる~と。


わざわざお越しくださいましたのに、申し訳ございません。



いつか書きたいと思っていましたので、こちらに書かせてください。


【当ブログについてです】  ※わかりにくい表現で申し訳ございません。

昨年の末、諸事情により、不本意ながらも

相互リンクの解除、記事コメントを 非表示にせざるを得なくなりました。

臆病な私は、悪い事をする人に対して 立ち向かうことを 初めから諦めてしまいました。

皆様に ご迷惑をお掛けしてはならない。 それしか考えられなかったのです。


『ねこらく堂』を 盛り上げてくださいました皆様には、心よりお礼申し上げます。

ブログを書くこと以上に、皆様とのコメントのやりとりが、私の一番の楽しみでした。


突然、閉鎖的なブログにしてしまい、

皆様とのコミュニケーションが取れなくなり、非常に寂しかったです。


そこで、ブログの補助的なツールとして、ツイッターを導入いたしました。

お気づきの方も多いとは存じますが、そちらでは、つぶやいています。

相変わらず「いみふ」ですけれども。


言葉を発信するという意味においては、ツイッターもブログと同様ではありますが、

ツイッターの方が、「フォロー」「フォロワー」が明確であり、「リムーブ」もお互いに自由です。

上記の理由により、ツイッターは、

私にとって 幾分か、お気楽に楽しめるコミュニケーション・ツールのようです。


なんてったって、私の名前は『ねこらく』ですからね。

猫気まぐれなのです。

にゃぁ~お、にゃぁ~お、ら~くらく。

こんなスタンスで やっていきたいのです。 

ツイッターも。 ブログも。


もしも、ご興味がございましたら、

こんな 好き放題な私で よろしければ、

ツイッターで お付き合いいただけますと幸いです。


最後までお読みくださいまして ありがとうございました。

ぺこりぺこり。
                             ねこらく

テーマ : ブログの更新・変更について - ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来てくれたのに ごめんね

とっておきの絵♪ しばらくのあいだ ここは ねこらくの ひとりごと こーにゃー ぺこりぺこり
