スポンサーサイト


似たもの同士

茶碗

私、ねこらくは、ロックの聴き過ぎで、ほんの少し難聴気味である。

耳の遠い御婦人(推定75歳)と会食をした。



~待ち合わせ~

ねこらく  「お元気そうですね」

御婦人  「そう見える? 柿を食べ過ぎたら、お腹を壊しちゃったの」

ねこらく  「(牡蠣に)当たったのですね」

御婦人  「霜が降りる前に食べたらいけないってホントね」

ねこらく  (あ・・・)



~日本料理店にて~

御婦人  「ねこらくちゃん、牡蠣はお好きかしら?」

ねこらく  「はい、好きです」  (また柿の話・・・クドイ)

御婦人  「よかった、牡蠣にしましょう」

ねこらく  (まさか・・・)


柿←ハズレ

オイスター←アタリ!

クドクナーーーイ


~牡蠣を食しながら~

御婦人  「ねこらくちゃんは、ミック・ジャガー好き?」

ねこらく  「よく作ります。家ではほとんど和食です」

御婦人  「そう・・・」

       お茶を  ススーッ  旦~~~


御婦人  「マイケル・ジャクソンは?」

ねこらく  (あ・・・さっきの・・・)


肉じゃが←ハズレ

ミック←アタリ!



~帰り際~

御婦人  「なんだか、、今日は、、かみ合わないわね・・・」

ねこらく  「そうですね」 


 (やっとかみ合った)

おめでとうございます
        オメデトウゴザイマーーーース!!!


御婦人  (ゴソゴソ・・・)  「出しづらくなっちゃたけど・・・」


「おみやげに柿を持ってきたの。
 食べ過ぎに気をつけて」



二人で同時に吹いた!

テーマ : ことば - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

No title

こんばんは
ねこらくさん^^

聞き間違いってありますよね
会話していくうちに気がついて
たしかにかみ合わないはず
ひとつの聞き間違いから
こんなに続くなんて
なんか楽しくてほのぼのしていて
笑えちゃいました
でもその時2人とも
???たくさんだったのでしょうね^^

私も吹いた

また飲んでたコーヒーをふいてパソコン壊すところでした
微妙にかみ合ってないようでいて、実は合ってるのかもしれないですね
おみやげが柿って面白すぎです キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ

良い関係ですね

 おはようございます。
文面と写真でかなり楽しませて貰いましたが(兄弟若ッ)、
こういう年配の方とのお付き合いって言うのは一生忘れない良い経験だと思います。

 ねこらくさんが、同じくらいの年頃に成られた際にも、同じように接することが出来ると思いますよ。私にもそういう方が居ましたが、二年前に他界されました。いい話を沢山聴けて思い出深いですね。

 しかし、相手の方も冗談が解る人で、粋な女性です。

おはよう!

なんだかほのぼのするお話ですね♪
お二人のやり取りが癒してくれますよ~。
柿もいただけてよかったじゃないっすか~!

こんにちは!

 いいねェ~ 粋なご婦人と粋なねこらくさんかぁ・・・

ねこらくさんの、ブログも粋だぁ~ね(^.^)

和な感じのブログで、ロック好きですか?いいッスね(^.^)


で、お料理の感想 彦摩呂風にコメントを?(笑

可笑しいです

最後のお笑い芸人さん、1人死んじゃったんですよね。
でもぷっ…うふふ…え?あははi-237って感じでおもしろかったですi-185

ねこらくさんが普段どういう人なのか、知りたくなったのは私だけでしょうか?
女性ですよね。
年齢??
仕事??

不思議な魅力の持ち主さんですi-176

座布団10枚

 ねこらくさん今晩はです。
本当にハイセンスな記事に釘付けですよ~。
なんか、「ハイカラさん」って言葉が似合いそうで、
ほのぼのと読ませていただいておりますよ。
これからも、疲れ果てた40代男の心を癒してください。

はい、山田クン「ねこらくさんに」座布団10枚やって~。

ご訪問、ありがとうございました

完成度の高いブログで、フムゥ~とうならせていただきました。
諧謔の精神や、お見事。
なまじの人生経験では書けない文体だゾ――と感じ入っているのですが、
そこらへんは突っ込まないようにします。
どうぞ、息長くお続けくださいますよう。

たびたびおじゃまさせていただくことといたします。
ねこらくさんも、足跡が化石にならないうちに、
またぜひ、おこしやす。

No title

得意料理はミックジャガーです。
居酒屋なんかではまず先に生中とマイケル・ジャクソンから注文しちゃいます。
てか、「のどかい」の絵が可愛すぎて今夜は寝られそうもありません。

No title

こんばんは^w^はじめまして
わざわざご訪問ありがとうございました

え~
一応、雑食系のヲタク男子です(あっでもニートじゃないです。大学行ってバイトしてますw)
あと、猫がすごく好きです*^w^*
「のどかい」可愛いですよねww顔を洗うしぐさも可愛い
ってか猫自体がすごくかわいいd(もういい。

まだまだひよっこブロガーですが、よろしくお願いします(^w^*)

ミックジャガー(笑”)は一人暮らしなんであんまり作りませんね
こんど久々に作ろうか・・・

No title

> 優月さんへ
お互いに耳が遠い自覚があるので、
確かめることもせずに話は進んでいました。

> りりないふさんへ
そうなんです。
似たもの同士で合うんですよ。

> 儒侠の瓠洲さんへ
楽しい女性です。
こういう関係を大切にしたいと思っています。

> ちまにぃーさんへ
柿、おいしかったですよ~
御婦人が食べ過ぎたのもうなずけます。

> ブービーバードさんへ
「貝類の大運動会やぁ~」
ロック系のブログも書いていこうと思います。

> るいねこさんへ
一応♀です。
徐々にブログにも書かせていただきます。

> ポンタさんへ
今日は冷えるので、座布団は嬉しいですなー。

> 哲雄さんへ
たいした人生経験もありませんが、これからもよろしくお願いします。

> ☆mimpi☆さんへ
喉が痒ーいんよ。
マイケル・ジャクソンは、駆けつけ一杯に欠かせないよね。

> 猫背魂さんへ
作るときはね、煮くずれに気をつけてね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

